FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ぼたん鍋
11月から2月が猟期の「イノシシ」。丹波篠山の猪肉を特別にお取り寄せしてお祝い。
画像 524
ロース、バラ、モモ、赤身の4種。

牛肉に比べてビタミンB1とカルシウムが豊富で、
猪肉を食べる事を「薬食い」と称するほど栄養価が高いと言われています。

そんな猪肉を色んな野菜とみそ味で煮込む「ぼたん鍋」にして食べさせました、、、


うーまー初めてのイノシシ。
いつもと変わらずしっかり平らげました。

鍋物の美味しいこの季節、
皆さんも季節物を愛ブヒちゃんと一緒に食を楽しんでは如何でしょうか?

松っちゃん5歳になりました~
mabirtyday--.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

遅くなってしまって申し訳ありません~涙
松くん5歳のお誕生日本当におめでとうございます!!

これからもかわいくって優しい松くんの成長を楽しみにしていますね!!

鍋美味しそうですね~
これから寒くなるので鍋が益々美味しい季節です~(^^)
2009/11/25(水) 12:07:26 | URL | かのこ #-[ 編集]
んま~~
なんて贅沢な!!

愛知県の足助で何度か食べた事があるけど、もう何十年も前。。。
いいな~♪
やっぱり味噌ベースだよね。

イノシシのお肉って所が流石~!上級者って感じ♪

2009/11/25(水) 15:53:16 | URL | TAJImama #-[ 編集]
す、すげ~~~~
しかもなんかお上品に食べる梅松ちゃん・・・
しかもスプーンで・・・ブルドスの器で・・・
すげえ~~!!
うちのチョビにはぜっったいにこの映像みせられないわ~w

梅松ちゃんのご飯、むしろわたしが食べたい・・・っ
2009/11/25(水) 16:53:32 | URL | ヨン #bmPBbQqk[ 編集]
贅沢だぁー!良いよね、お誕生日だから。
しかし二人とも美味しそうに食べるね。

味噌ベース、これからは温まって良いなー。
鍋には日本酒が合います。
2009/11/25(水) 18:58:31 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
松坊ちゃん、5歳おめでとう~。
ゴメンね、出遅れて。

猪肉、秋田でも探せばありそう!
味噌味の鍋、サイコー!!
2009/11/25(水) 19:53:16 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
しし肉とはすごいですね~
この辺りでも結構猟師さんがとってこられますが、私は香りが苦手で食したことないんですよね~
でもうーまーちゃんのおいしそうな食べっぷりをみたら食べたくなっちゃった~今度挑戦してみよ!
2009/11/25(水) 20:13:42 | URL | JACKmama #-[ 編集]
イノシシって美味しいんですよねぇ~
もうぅ愛情たっぷりご飯を美味しそうに
食べてる動画は~ホントに愛がいっぱいぃ
な感じで見ていてホッコリ笑顔になれました☆
美味しそうだなぁ…
私も食べたぁくなっちゃいました☆☆☆
2009/11/25(水) 20:32:56 | URL | ブンコ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど・・・
松ちゃん、お誕生日おめでとう!!
確かにボチボチ健康面のケアがより大切なお年頃ですよね。
梅松家なら健康管理にぬかりないか♪

美味しいご飯と沢山の愛情に囲まれて・・・
また良い1年を☆☆
2009/11/25(水) 21:48:35 | URL | もじゃか #fi6GnPeU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 00:20:13 | | #[ 編集]
ほう。ボタン鍋とはおつですな。
じゃあ僕も着れなくなった服がいっぱいあるのでボタン集めて
ふーと一緒に鍋でも興じようかな。

5しゃぁおめでとうだぎゃ。
2009/11/26(木) 01:13:05 | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集]
猪肉は食べたことないですね~、どんなお味がするのでしょうか?やっぱ、豚肉には近いのか?それとも、全然違うのか?
昨日、初めて書いてみて、Miss Plum & Mr. Pineってのも、可愛いと思っちゃいました。プラムとパイン、Wonderful, Super Buhi Sister & Brother.
2009/11/26(木) 02:17:07 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
冬は鍋物が恋しいですね
それにしても
猪鍋とは贅沢~~^^
梅松ちゃん
さぞ美味かろ
2009/11/26(木) 09:03:14 | URL | ぐっぱ #-[ 編集]
遅れましたが。。。
松っちゃん、お誕生日おめでと~~~♪
もう5歳なんですねぇ。しみじみ。。。
イノシシ鍋、ず~~~~っと昔に食べた事が
あるような記憶が。
ハウスから、首だけ出して食べてるうーまーちゃん達
激カワです。
2009/11/26(木) 11:06:49 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
>かのこさん
あざーす!梅も松も5歳になりましたぁ~
いつまでも可愛いお顔で健康元気に過ごしてもらいたいものです。
寒い日は鍋ですよねー
もちろん自分らもイノシシを美味しく頂きました。旨い!

>TAJImamaさん
誕生日だしね。東京軍鶏の次はイノシシにしてみました。
どっちも旨い!梅松ありがとう!って感じです。
足助って知らん。ぼたん鍋屋なの?ママさん知ってるかな、、。
この店のオリジナル味噌も旨かったよ。ママさんも喜んでました。
イノシシ解禁なんてニュースで見たら食べたくなっちゃた。
梅松も栄養いっぱいで健康長生きです!

>ヨンさん
あんまりがっついた食べ方しないんですよねー
スプーンはママさんが甘やかしてしまい楽を覚えちゃいました。
って言うのは嘘で梅がしゃくれなので食べ方が下手で遅いから使うようになりました。
ただ松坊ちゃんはついでで楽を覚えちゃいました。
わんこも食べれる材料ばかりなのでみんなでわいわいと美味しいですよ!
チョビくんも寒い日は是非一緒に旨い鍋を!

>ハッピーとうちゃんさん
誕生日ぐらいは自分らも美味しい肉食べたいしね(笑
うーまーも初物に喜んでおります。
ここのオリジナル味噌が中々の味でございました~
昨夜、、会合があって浦霞呑み過ぎました。

>saemoさん
あざーす!もう5歳だぜ!梅も松も!!
秋田もあるっしょ!大将猟の免許取って是非またぎに!
1月、、楽しみに待ってるよ!その前に存分に楽しんでらっしゃい!

>JACKmamaさん
一応お誕生日だしね~
ここの肉はあまりニオイませんでしたよ!旨い!!
うーまーも一緒に仲良く食べました。JACKくんも食べちゃってねー

>ブンコさん
旨かったです!
誕生日ぐらいは奮発ですよねー
うーまーも喜んで食べてくれました。
ぼたん鍋、、美味しい時期ですよー 是非!

>もじゃかさん
あざーす!
もう中年の域ですからねー
日々観察して少しの変化も見逃さないようにケアしてあげたいと思います。
5歳もいっぱい美味しいもの食べて遊んで寝て、、ストレス知らずの日々にしまーす!

>秘密さん
いつもありがとう!無理はせずにね。
待ても待ちきれない二人、可愛かったですよー

>waniさん
あざーす!もう5歳です。
いろんな種類のボタンがあるからねー
好みが分かれないように仲良くね~

>ダザ・シャンままさん
今の時期は臭みもなく美味しくいただききました。
食感とか豚に近いようで全く違います。美味しいですよ!
プラムとパイン、、何かネタに出来そうな時は使わせていただきます。

>ぐっぱさん
誕生日ぐらいは奮発ですよ!
うーまーと仲良くみんなで平らげましたぁ~ 旨い!
寒い時期は鍋に限りますね~

>Shaqマミィさん
あざーす!梅松二人とも5歳になりました。
自分も久しぶりにイノシシ食べましたが、ここの美味しかったです。
うーまーも初物を、、マテ!の待ちきれない二人が可愛かったです。
2009/11/26(木) 11:45:58 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ぼたん鍋のトラックバックURLはこちら
チョークアート◇ ◇松も5歳!