FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |梅と松
一年中、ボール大好き梅ちゃんは終始ボールを追っかけは持って来ての繰り返し。

IMG_5220_20090114124617.jpg
走り回って暑くてパンティング状態の梅。
ホント元気がイイ。ストレス発散し過ぎるぐらい軽快に何往復も走ってます。

一方の相方、松坊ちゃん。
一年中、走る事に興味が無く、梅と正反対の子。しかもこの寒い時期においては、、、

ブルブル震えてるので、ママさん抱っこ状態。この時期の風物詩。
IMG_5221.jpg
ご満悦顔で梅のボール遊びをガン見しております。

“ボクも梅ねーちゃんみたいに走ってみようかな?!”とでも思う事あるのかな…。

んなこたあない、、。

★ひろばのみんなは梅タイプ?松タイプ?★
正月です
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

本当に正反対で面白いですねv-290
ベリーは断然梅ちゃん派です。走るのだいすきですv-291
リードを外してあそばせられないので、私が散歩するときは
体があたたまって来た頃に一緒にダッシュします。
私が疲れてあまり走れないんですけどねv-356
でも、他の人からみたら私変な人かもv-355



2009/01/15(木) 12:02:47 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
梅ちゃんはすごく元気一杯に走り回るのが大好きなのですね~
スパーガールっぽくてカッコいいです!!

一方松ちゃんはゆる~い感じがお好きみたいで
これまたカワイイですね。

二人共それぞれの個性があってかわいくって毎日が楽しそうで
羨ましいです~♪

梅松ちゃんを拝見していると
いつか我が家も2人飼いしたいなぁという妄想にかられます笑
2009/01/15(木) 13:18:51 | URL | かのこ #-[ 編集]
容易に想像出来たのでウケました。
梅が動で、松が静ってな感じですよね。 でも僕の中で松は番長ですけど。

んで、フラはどちらかと言うと、二人を見て”僕は今日は遠慮しときます。”と踵を返す感じですかね(笑)
2009/01/15(木) 13:38:07 | URL | フラパパ #-[ 編集]
梅ちゃんは元気でいいね~こちとらこの冬一番の冷え込みで雪雪
雪ばっか~~! ジャケット着せて表に出すとオシッコだけして
玄関に逆戻り。。トホホ   松っちゃんみたいにママさんの
ぬくぬくダウンの中から気分転換しつつ見学っつーのが最高! 笑
腰にも絶対いいよ~
こんなに寒いと無理は禁物だよね。v-426
2009/01/15(木) 17:28:57 | URL | ギューママ #-[ 編集]
だいぶ熱が下がった気がする自分です~

梅ちゃんみたいに走ってくれるとたのしいけど。。
ヴィントはごくまれに梅ちゃんになりますよ。
空は完璧な松くんタイプ・笑
2009/01/15(木) 18:28:50 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
多頭飼いでも正反対なコを育てるのって楽しそう!
ブルースは絶対梅ちゃんタイプなので、次に飼うなら松くんタイプのコがいいです♪
以前飼ってたホーランドロップという垂れ耳ウサギまでやんちゃな性格だったので、
おっとりタイプの松くんにすごーく憧れる私です。
2009/01/15(木) 20:18:33 | URL | のん #wKydAIho[ 編集]
今年も宜しくお願いしますv-19
時期はずれなご挨拶をお許しくださいませe-330
今年こそっっe-269生梅松家の皆様方にお会いしたいですe-269e-269

我が家も、ぽることぱいきーは正反対です。
同じように、子育てしてきたつもりなのですが・・・e-263
でも、どちらもたまらなく愛おしいですe-446
2009/01/15(木) 21:32:04 | URL | raco #-[ 編集]
あらら~ 松坊ちゃんったらママさんにすっぽり
抱っこされて暖かそうじゃないですか~。

はるぴんも松坊ちゃまとまったく一緒です。
ふたりがランに行ったら…飼い主は空しいですね(汗)

一方 梅お嬢ちゃまは元気ハツラツゥ~ですね!
これって 生まれた時からの性格なんでしょうかね?
2009/01/15(木) 22:28:05 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
梅ちゃん、舌出し~。楽しそう。
満喫してますね。
一方の、松君、かわゆい。アンニュイな感じで・・・
そらはひとりでスンスンタイプ。
みんな個性いろいろですね。
やっぱりBUHIはおもしろい。
2009/01/15(木) 23:46:42 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
梅お嬢様の後ろ足、美脚ですね~e-451
羨ましいです(私が)。

松坊ちゃんはぬくぬく甘えんぼさんですか?e-349

ベベルも甘えんぼですが、外に出ると私の事は眼中に無いって感じで遊びまくります。
むしろ邪魔者扱いかもです・・・e-452
2009/01/16(金) 01:45:27 | URL | ベベルママ #-[ 編集]
ほんと性格が違うんですね~
JACKはどうだろ?
抱っこは嫌いだし・・・
まだまだランにいっても自分からは走らないし・・・
ボール投げても知らんぷり~
ほんとクールなやつですよ~
2009/01/16(金) 10:12:44 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>ベリーままさん
ベリーちゃんは梅系なんですね。
ダッシュは散歩してる時に、ヨーイ、ドン!って掛け声すると、
梅も松も猛ダッシュしてくれます。
もちろんこっちが先に息切れですが・・・。
この時ばかりは松も走ってくれるのが嬉しいです。
他人目線は気にしちゃ犬バカ親バカにはなれませんよ(笑

>かのこさん
ホントジャジャ梅です。お転婆娘丸出しで。
松はのんびりマイペースの寂しがりや。
毎日正反対の二人に癒されております。
多頭の良さは飼ってみて初めて分かると思います。
大変さ・出費は2倍になりますが、それ以上に幸せをもたらしてくれますよ!

>フラパパさん
まぁ想像できるよね。
松番長は勝気マンマンな性格が眠ってるからだそうね。
フラは梅松タッグに押されちゃうからな~ 当たり前だけど。
早く舎弟を連れて4ブヒレスしようぜぃ~

>ギューママさん
雪三昧ですか。まだ本格的な雪は味わってない二人。
少し積もった時に遊ばせましたが3分と経たず帰りました。
松は動きがあまりないので体が温まらず寒いようです。
寒さもヘルニアの天敵。無理をせずストレス発散に限りますよね。

>みおさん
無理しないでよ!ニンニク料理いっぱい食べてしっかり寝ましょう!
でもヴィントくんランとかで仲良く活発的に遊んでるじゃないっすか!
あれだけ遊べば十分ですよ。梅は一人遊び好き。松は適当ですもん。
空ちゃんはまさしく地蔵犬ですね。

>のんさん
ブルースくんは梅系ですか。
我家も梅タイプが二人だとまた環境が変わってたかとふと思います。
2ブヒ目がおっとり松タイプだったのはだいぶ助かってますね。
梅の親は会った事ないので分かりませんが、
松の親は超おっとり父母でした。正確は親遺伝が大きいと思ってます。

>racoさん
こちらこそ本年も宜しくお願いしますよ~
確か伊豆旅行なんて話してましたよね。機会があれば是非実現させましょう!
同じように子育てはしてるけどやっぱ生まれつきの性格ってあるんですよね。
正反対だと色んな発見があるし、個々に癒され、同じく愛おしいです。

>春隊長さん
ブルブル震えてママさん抱っこを訴えてました。
はるぴんも松系だとは思いますが、たまーにきよし顔で猛ダッシュしてるじゃないっすか!
あのきよし顔は松には年に数回あればイイぐらいです。
でもランの楽しさは二人とも分からないでしょうね。
梅はラン大好き。放たれた瞬間楽しそうに弾んでます。
我家では性格は親譲りが大きいと思っております。

>そらママさん
梅は一年中ベロ出し顔が見れます。
松はこの通りマイペースの甘えん坊。正反対のうーまーです。
そらくんは一人遊びが好きなのかな。ホントみんな個性があって可愛いです。
顔も形もぜんぜん違うしね。

>ベベルママさん
筋肉質のイイ足してますよ~ 走ってますからね~ 美味そうです。
松はこの通り甘えん坊の運動音痴。
うちは家も外もあまり変わらないです。
まだ家の方が松は梅とブヒレスしてるし楽しいのかな。
ベベルくん男だし、外じゃカッコつけてるんですよ!
甘えん坊って見られないように。そりゃ邪魔者扱いですよ(笑

>JACKmamaさん
正反対のお二人さん。
JACKくんも日々新しい発見があると思いますよ。
いつの間にかクセや性格みたいなのも把握できてると思います。
今のところクールなどから松系みたいな感じを受けます。
色んな子が居てこそブヒの良さも変わるってもんですよね。
2009/01/16(金) 10:45:07 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

梅と松のトラックバックURLはこちら
フレンチブルドッグ◇ ◇バズくん