FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |フードボール
代官山Bulldossのフードボールでにゅうめんを食してる松っつあん。
IMG_5686.jpg

これ陶器なので衛生的だし、重みもずっしりあり動かないし、平皿で食べやすいみたい。
手前を低く、奥が高い特殊な形は、食べこぼしが少ないようにつけた「返し」と共に・・・
まさに食べ方が下手くそな梅もそんなにこぼさず食べております。

ただママさん曰く、「洗い易いんだけど、ちと重いのが辛いかな・・・」と、
ひ弱な乙女みたいな事をほざいてました。

ちなみにフードボールをそのまま床に置いた低い位置であげるよりは、
台に置くなどある程度高さを作ってあげた方が腰に負担が掛からないようです。
我家の台は梅が食べている下に写っている黄緑っぽいの、、、植木鉢です。
もちろんBulldossにも台は売ってますよ~

★ランキング参加中!今日もポチっと応援クリックありがとう★
s-rogo.jpg←CLICK!

◇この記事へのコメント

つかっていただけて何よりー
確かに重いかも。でもあんまり軽いとそれはそれで不安定なんだよね。動いちゃうというか。
にしても梅松家のごはんはおいしそうだわ。
私も梅松家の子になろうかちら。
2009/01/28(水) 11:00:26 | URL | けい #-[ 編集]
我が家も愛用ーっ@bulldossフードボウル
しかも台も持ってるよー(自慢)
確かに重いねー。
でも本当に食べやすそうに食べてくれます。
舌触りもよさげだもんねーっ。
口を付けるものには本当にいいモノつかわなくちゃだわ。

2009/01/28(水) 13:00:31 | URL | nico #-[ 編集]
まーちゃん。お顔がペちゃんこで可愛い~!!
麺類も上手に食べていますね。
bulldosさんの器、考えられている器なのですね~。
うちの早食い(K)&こぼし屋でも使えそう♪
誕生日が近いので見てきまーす。
2009/01/28(水) 13:04:33 | URL | なちこ #-[ 編集]
うちはMr.Macの物使っています。
高さとかはいいけどステンレスなのがな~と最近ちょっと
考えていました。
陶器の方がアレルギーの心配もないですしね。

ママさんのおっしゃってる「重いのが辛い」ってのは
主婦からすると非常に共感できますv-290
うちの炊飯器は土鍋釜なので。。。

にゅうめんを食べてる松ちゃんが子供に見えますねv-521可愛いですv-353
2009/01/28(水) 14:19:43 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
松ちゃん本当に美味しそうに食べていますねぇ~
食べる姿までかわいくて癒されちゃいます(^^)

フードボールを少し高い位置にした方が腰の負担が
少ないのですね。とっても勉強になります。ありがとうございます!!

うちもそろそろ食べやすいものを購入します~汗
2009/01/28(水) 14:21:36 | URL | かのこ #-[ 編集]
ほ~。画期的なフードボウルなのですね。
うちも一応、陶器のボウルで台に乗せてあげてます。
低いと、首とか肩にも負担かかるみたいですよ。
実際、食べずらそうだし。
うーまーちゃん、にゅうめん美味しかったかな?
2009/01/28(水) 14:22:23 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
おやいっしょだ。
今月ふー部屋改装ついでにBulldossボールに
変えたんだ。見事にこぼさず食べるようになったね。
うまいことできてるよ。
3月26日の週あたりからまた東京行くでさあ
また飲もまいて。横浜んときみたいなイベントないの?
2009/01/28(水) 14:30:48 | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集]
フードボウル悩んでたんですよね~
今までのは小さくて、とにかくなにか代わりになるものをと、普通に雑貨屋さんで木製のボウルを購入して3日目ですが、大きさ的にはいい感じなのですが、軽いのがこまりますね・・・
食べてる最中うごいちゃって・・・
高さもそろそろ土台をつけないといけないと思いつつ、あまりの食いつきぶりにひっくり返されそうで、やっぱり腰のためには必要なんですねっ!

2009/01/28(水) 15:05:40 | URL | JACKmama #-[ 編集]
あぁぁー ウチもこれですよ!(梅ちゃんの方です)
台も欲しかったのですがお値段が…で諦めました(涙)
そーか… 腰の事を思ったらなんか台に乗せた方が
いいのですね!
さっそく ウチもそうしよーー!

そうそう「洗いやすいんだけど、ちと重い」んですよね~。
ママさん! お互い乙女ですもねぇ(笑) 
2009/01/28(水) 17:10:58 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
「洗い易いんだけど、ちと重いのが辛いかな・・・」
↑分かるよ~分かりますとも。。。

決してひ弱なわけじゃなく、毎日だとなんか洗いづらかったりするんだよね。
でもある程度重さがあった方が、動かずブヒにはいいのだけどね。
父も毎日洗ってみりん。(笑)

やぱし。。。。ラルフだったのね~!
チェックが可愛いもの。
そろそろお邪魔するかな~
重い腰がなかなか上がらん!

2009/01/28(水) 22:21:26 | URL | TAJImama #-[ 編集]
ウチは とある方に作って頂いた織部焼き?のお茶碗です。
台座が一体型で朝顔タイプ bulldossとは逆に向こう側の壁が
高くしてありネームと似顔絵入り。 
こぼさないし高さも申し分無い。。。
 しか~し! 食べてる図が男性トイレに顔突っ込んで・・・笑
あはは~~陶器はやはり重いし洗う時すべって落としそうにも
なるからちょっと緊張 ママさんの細腕には重いですよね~!
でも鉢はナイスですネ。 松っちゃんのほっぺたがぁ!v-343 
2009/01/28(水) 22:52:25 | URL | ギューママ #-[ 編集]
Bulldossさんのフードボールいいですねぇ。
昨年のクリスマスの時にいろいろ探したとき、お目にかかったのですが、購入にいたりませんでした。
梅松BUHI'sみたくお上品に食べてくれればいいのですが、器のまわりを一周して食すので、浅いと舌でおして具がこぼれちゃうんです。なので深いタイプの器を購入しました。
陶器はほんと重くていやになっちゃうママさんの気持ちわかります。何度落としそうになったことかv-409(かよわいわけではありませんが・・・)
でも衛生的だし、アレルギーの問題もあるし、やっぱり陶器がいいなって思います。
2009/01/28(水) 23:10:12 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
ご無沙汰してますっ。

フードボール、ふちの返しもあって食べやすそうですね~。
なるほど。台に乗せてあげた方が確かに腰に負担
かからなそうですね~。さっそくやってみます♪

そういえば、前に教えていただいた「フードもお湯でふやかして
あげると水分補給が出来ていい」というアドバイス、
この冬も実行しています。
おかげ様でうっとりするようなツヤツヤう○ちです(笑)。

↓あっ! ヴィント君だ♪
2009/01/29(木) 00:00:31 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
>けいさん
早速使ってまーす!ありがとね。
軽いのはダメだよ。安定しないし上手く食べれないし。
胃に優しくにゅうめん食べて温まって。
けいちゃん、そんな事よりトツギーノが待ってますよ!

>nicoさん
ライチと一緒なんだ。
これイイね。表面加工もイイ。食べ物が上手く口に入ってる感じ。
ステンとかプラよりはやっぱ陶器だね。身体には安心です。

>なちこさん
相変わらず潰れ顔でございます。
梅はシャクレで上手く食べれないんですよ。こぼしまくって。
でもこの器はイイ感じです。多少はこぼれちゃいますが、気にしない程度で。
おこたにも是非合うとイイです。
平面で大きいのもブヒ専用って感じが受け取れます。

>ベリーままさん
今アレルゲンじゃなくてもいきなり出る時ありますからねー
ステンやプラはそれが心配ですよね。
洗い物は毎日の事ですからねー 大変なのはちゃんと察しております。
炊飯器、、只今検討中。土鍋釜も候補ですが重いんですね。
でも筋トレになると思って頑張りましょう(笑
松は穀類系は仕方なく食べる感じですが、肉類は大好きでガッツリ食べます!

>かのこさん
マテ!ヨシ!直後ぐらいの松です。
肉好き松としてはにゅうめんは仕方なく食べる感じなんです。
ブヒの重い頭を下げて食べている間はずっと首や腰に負担が掛かってます。
なのであまり頭を下げないよう高さを持たせた方が、負担減になるそうですよ。
あとステンレスやプラスチック製容器はアレルギーの原因になる事もあります。
陶器だと安全です。割れやすく重いのが難点ですが。

>Shaqマミィさん
ブヒのために色々試行錯誤した品がどんどん生まれイイ世の中ですよね。
頭の重いブヒ。なるべく負担減で楽しい食事の時間を過ごしてもらいたいですよね。
にゅうめんは主どもの朝食でした。味なしで梅松も。完食でしたよ~

>waniさん
うーちゃんも一緒だ。イイよね。
こぼす量がかなり減ったよ。
3月の週は了解しました。呑みはOK!
イベントは今のところ情報なし。注意して収集しておきます。

>JACKmamaさん
木製もイイですが夏場のカビが怖いですよね。
ステンレスやプラスチック製容器はアレルギーの原因になる事もあるし。
ブルドスのは陶器で重く動きません。しかも平面で十分大きさもあり食べやすそうです。
台はブヒには必要かと思います。
重い頭を下げたまま食べる姿勢は首や腰に負担を掛けてしまい楽しい食事も辛い時間に。
台は結構探すと代用できそうなものありますよ。百均とかにも。

>春隊長さん
水玉ですね~ 
やっぱ台は必要だと思いますよ。
重い頭を下げた姿勢で食べ続けるのは首や腰に負担が掛かります。
毎日の積み重ねが骨格系の病気になるかもだし・・・。できれば台で高さキープを。
探すと代用できるものはたくさんあると思います。百均も侮れないですよ。
乙女でも筋トレが必要なんです。老化と共に筋肉は落ちてくし(笑

>TAJImamaさん
洗物は毎日の事だしねー 大変なのはお察しいたします。
そして自分は遠慮しておきます。
ブルドスのは重いし滑り止めも付いてるから簡単には動かないよ。
ラルフよ!結構我家はラルフグッズが多いよ。早く来なさーい!

>ギューママさん
オリジナルHANDMADEなんですねー イイっすねー
食べるのに申し分ないのが最高ですよね。
男子便器に顔突っ込んで吐いてる姿はよく駅のトイレで見かけますが・・・(笑
割れたりしたら終わりですもんね。ママさんこの時ばかりは緊張しながら筋トレです!
鉢も梅用、松用と高さの違う2種類を用意してまーす。

>そらママさん
一周しながら食べる子いますよね。そらくんはそーなんですね。
確かに浅い部分はこぼれ易くなるけど、これは返しもあるんでイイ感じでしたよ。
陶器は割れたら終わりですもんね。緊張しながら筋トレに励んでもらいます。
自分もステンやプラ容器に比べ安心はやっぱ陶器に勝るものはないと思います。

>ふじこさん
お久です。
返しはホントこぼす率をかなり落としてます。
重い頭を下げた姿勢で食べ続けるのは首や腰に負担が掛かります。
毎日の積み重ねが骨格系の病気になるかもだし・・・。できれば台で高さキープを。
水分補給はこの時期ホント大事です。
おしっこをしない分、濃い尿のミネラルの成分が結晶になって、
泌尿器系の疾患になりやすくなります。
これは知らない方多いんで周りで居たら教えてあげて下さいね。
ヴィントくん、初我家で楽しい時間でしたぁ~
2009/01/29(木) 10:45:03 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

フードボールのトラックバックURLはこちら
ペットフード安全法◇ ◇ヴィントくん