FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |フランキーくん
同じく土曜日の夜。
地元ブヒ仲間、フランキー家が遊びに来た。
um 243

いつも大将フラパパの美味しい手料理で招いてもらったが、
今回はママさん自慢の手料理で招く、、のはずが、、、

また作ってもらっちゃった。
um 234
「カブのカナッペ(生ハムとマスカルポーネのせ)」

um 251
「油揚げのネギ味噌挟み焼き」

新食感な感じで、毎度美味しく頂きました。
ママさんも揚げ物を2品ほど用意しました、、一応美味いとのお言葉を。
後はお取り寄せで鍋。三茶の伝心望のカレー鍋
um 252
〆のチーズリゾット雑炊が最高でした。

3ブヒも夜ご飯を一緒に食べて。
um 235
遊んで。
um 244
寝る。
um 262

ママさん達もお腹一杯で寛ぎモード。
um 266
3ブヒと戯れてました。

フラパパは長年勤め上げた会社を金曜に退職。
4月に故郷で会社を立ち上げるらしい。
この不景気なご時世にやらかそうとする意気込み、、すばらしい。
民生DVDなど音楽映像制作に勤める女将フラママさんも今月で退社。
地元ブヒ仲間が居なくなるのは寂しいですが、是非頑張ってもらいたいです。
残り少ない地元生活、、一緒に楽しみましょう!

  ★ランキング参加中! 今日もポチっと応援クリックありがとう↓★
冬←CLICK!
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

「カブのカナッペ(生ハムとマスカルポーネのせ)」
いやぁ~ん!どうしよう!!おいしそう~~~♪
フラパパさんのお料理って、いつも一ひねりも二ひねりもあり、お口の中がヨダレで。。。笑
お野菜のお料理のレパートリーがすごいですよね。
いつも尊敬しちゃいます。

こんど、ママの揚げ物食べさせてね~♪

フラパパさん、新しい出発なのですね。
すばらしい~!陰ながら応援しています。

2009/02/02(月) 17:38:02 | URL | TAJImama #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました。

カレーもうまかったけど、ママさんの料理うまかったっす。 タレ覚えました、へへへ。 酒も沢山飲めたし、っていうかパパさんのとって置きもしかして開けちゃいました?

フラも結構リラックスして、松と一緒に寝ちゃったし、梅姉ちゃんもうまくフラをリードしてくれたし。 彼らにも感謝感謝。 シッコの失敗さえなければと・・・。

アレは既に大活躍の予感です。 次回はウチで居酒屋開きましょう。
折角だから近所のブヒ飼いの方とかいれば一緒にどうぞ。 うまい飯つくりますよー。

ほんと感謝です。
2009/02/02(月) 17:44:21 | URL | フラパパ #-[ 編集]
楽しい時間をありがとうございました~。
ママさんの揚げ物、美味しかったです!
そして、梅松家の素敵なおうちにうっとりでした。
そんな素敵なおうちにフラがOBしちゃってすみませんでしたm(._.)m

フラにはロングロングガジガジ、大将にはハンドミキサーと
貰ってばかりですみません(汗)
次の居酒屋開店でとびっきり振る舞いますから~。

2月いっぱいまで、女将はもりもり働きますよ~。
これからは大将が散歩担当かな!
2009/02/02(月) 18:41:03 | URL | フラ女将 #-[ 編集]
「カブのカナッペ(生ハムとマスカルポーネのせ)」 美味しそうです。カレー鍋も温まりますよね、しかもプロの味は美味しいんでしょうね?

新しい出発、素晴らしい、尊敬です。成功をお祈りします。

先日は雨で残念でした。
松君、アンコ先生にカイカイ治してもらおうねー。
一緒に頑張りましょう。

2009/02/02(月) 19:48:22 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(火) 00:07:19 | | #[ 編集]
も~!ほんとに、何時も美味しそうなもの食べてますね~。
お腹へってる時見るのは辛いよ。なんか、ブヒ飼いさんってみんなグルメですね~。

私もあやかりたいです。↑近所じゃないけど(笑)、私もフラパパさんの御招待に甘えて、押しかけたですよ~。

今の世の中、自分の道を進む勇気を持ったフラパパさんの様な方、ほんとに尊敬します。
2009/02/03(火) 10:18:07 | URL | ダザシャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
お料理のレパートリーのすごさに感動です!
私も勉強しなきゃw
JACKの手作り食も落ち着きをみせてJACKも満足してくれているようです~
でもワンパターンは否めませんがw
カレー鍋おいしいですよね~チーズリゾット最高w(もちろんうちは市販物ですがw)
2009/02/03(火) 13:04:54 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>TAJImamaさん
ちゃちゃっと簡単に作ってましたよ!ゲストなのに。
いろいろ美味しい店も知ってるし、よく食べ歩いてるよ。海外も。
ママさん自慢の一品だからさ。食べてあげて。
フラ家、、若いのに凄いよ!夢があるって羨ましい~

>フラパパさん
乙でした。
タレ覚えたんだ?何かのヒントに利用してやってください。
酒はいくらでもあるで気にせずまた呑みに来てよ~
フラも初めてだったの良かった。うーまーにも緊張しなくなった証拠だよ。
時間もたっぷりあるし新メニューでも考えて招待してください!
フラにも胃腸に負担を掛けないようしっかり消化吸収で健康一番。

>フラ女将さん
乙でした。
ママさん喜んでます。もっと褒められ嬉しくなってレパートリー増えないかなぁ~
OBはぜんぜん気にしないでくださいよ!犬が遊びに来たら覚悟の上のお互い様です。
イエイエいつも振舞ってもらい申し訳ないぐらいです。
あんなに喜んでいただけ幸いです。ロング骨は通販できるからねー
ラストスパート、悔いのないよう楽しんでくださいね。
この1ヶ月は散歩もメシもフラパパ専門ですよ!

>ハッピーとうちゃんさん
ゲストなのに食材を用意してきて作ってもらっちゃいました。
カレー鍋、美味いっすよ!店でもお取り寄せでも是非!
若いお二人さんなんですが、志があってすばらしいです。頑張ってもらいたいです。
雨でお会いできず残念でした。
次回は21日ですが、午後にキャンパーブッヒーズ新年会がありまして・・・。
暖かくなってゆっくり遊びましょうね。その頃には皮膚も完治してる事を祈って。

>秘密さん
携帯からかな。鍵コメにしなくてもイイ内容な気が・・・(笑
濡れたままは禁止です。不衛生だしホコリを拾いやすいので。
しっかり拭き取り、仕上げにベビーパウダー。
アンコ先生を信じて日課にしております!

>ダザ・シャンままさん
人生一度ですからねー 食べられる回数も決まってるし。
美味しい料理をできるだけ堪能したいと思っております。
NYから10時間、成田から1時間、、待ってますよ!
今までの仕事を生かして自分の世界を広げようとしております。
成功して夢を掴んでもらいたいですよね。

>JACKmamaさん
200種類までは数えてた、、なんて言ってました。凄いですよね。
手作り食はホント楽しくやりましょう。難しい事は抜きです。
肉も偏らず、色々あげてみてくださいね。魚も。
ここのカレー鍋、カレー汁だけの単品販売もあるんで是非!
そこらの市販品とは一味違いますよぉ~
2009/02/03(火) 14:41:00 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

フランキーくんのトラックバックURLはこちら
愛おしい横顔◇ ◇米倉動物病院