FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ニオイ
法要の日曜日。
食べる分だけ自給自足している隣家に声を掛けて野菜を頂いた。
IMG_6359.jpg

うーまーも一緒に連れ、手伝ってもらって、、、

んな手伝うわけもなく、
IMG_6352.jpg
ただ見てたり、
IMG_6353.jpg
味見したり、
IMG_6356.jpg
いろんな新鮮なニオイも堪能しながら自由行動なお二人さん。
IMG_6357.jpg

ママさん、大根を引き抜き。
IMG_6354.jpg
菜の花かと思ったら白菜の花だし。
IMG_6363.jpg
もちろん無農薬の野菜たち。白菜、大根、ブロッコリー、水菜、春菊、ネギ、、。
IMG_6364.jpg
ネギ以外はうーまーにも立派な栄養源。嬉しいね~

そして今日も空き地で放牧状態。
IMG_6373.jpg

梅お嬢さん、、ひっつき虫のお土産もいっぱいくっ付けてました。
IMG_6369.jpg

その後、無事法要も終わり、夕方に帰路に着く。
東名はいつものように厚木付近が混み、4時間ちょっとのドライブ。
家が近くなると必ず起きる二人。一体何を察知するのか、、何とも愛おしいです。ニオイで分かるのかな?
そんな暖かい春らしいのんびりした週末でした。

 ★ランキング参加中! 今日もポチっと応援クリックありがとう↓★
花
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ひっつき虫のお土産いっぱい都会の梅お嬢さ~ん それは牛太郎の普通の日常で~す! 笑  ご近所から頂く野菜も一緒・・・
ママさん大根引き抜くの楽しいでしょ ハマリませんでした?笑
大地からスッポンってのはキモチいいんですよねぇ。
のんびり空気吸って元気の貯金・・たまにはいいよね~
↓命の本は絶対読むつもりで~す ありがとう! v-398
2009/02/17(火) 13:18:46 | URL | ギューママ #-[ 編集]
無農薬の採れたて野菜美味しそう♪
大根と水菜でサラダとか!私、水菜大好きなんですよ。
でも、こっちじゃ手に入らない。今度、日本から種を密輸してこようと計画中です。笑
いつもは都会生活のうーまーちゃん達、たまに自然いっぱいのとこで楽しかったでしょうね。
2009/02/17(火) 13:47:01 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
無事に今朝秋田に着きました。 マイナス6度の一面雪景色で東京と一変しました。 さーみーのなんのって。
登記はまだですけど今回滞在が短いので準備として、早速法務局・不動産・印刷屋・ハンコ屋・OA機器屋などと打合せして、夕方から農家のおっちゃんと夕食兼ねて打ち合わせです。
今の時期もあるんでしょうけどこっちで会社作るとわかると、皆必ず”何で? ホント?”っていう顔を心底返して来ます。 予想以上にこっちは経済状態悪っすね。早くも温度差をビンビン感じてますよー。 逆に、おい元気ねーぞ、秋田!って感じで気合入ってます。

自然満喫のうーまー、楽しそうっすね。 引っ付き虫なつけー。ママさん何故か大根が妙に似合ってるし(笑)
待遇の良いサービスエリア秋田支部(仮)としては、今からうーまーが秋田で遊ぶのが楽しみっす。 
2009/02/17(火) 16:49:58 | URL | フラパパ #-[ 編集]
あぁーー はるぴんも日曜にお散歩で洋服にしっつけ虫
いっぱいつけて とるのたいへんでしたぁ~!

産地直送の極み…素朴でありながら 超豪華品ですよね!
無農薬&採れたて&旬の野菜♪♪
ウチも土手に家庭菜園を借りているので、こんどはるぴん
連れて収穫に行ってきまぁーす!

今度…厚木付近が混んでいたらご一報を!
タジ家のような待遇のいいサービスアリアにはなりませんが、土手お散歩位ならご案内します(笑)
2009/02/17(火) 21:41:54 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
すごい~~♪
大根立派だね~!どれもこれもおいしそうなお野菜。
何よりの贅沢品だよね。

それにしてもうーもまーもノーリードで脱走しないところがすごい!すごすぎる!!
2009/02/17(火) 23:46:26 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>ギューママさん
野原みたいなのがないですからねー 
あっても整備されてるのでひっつき虫なんぞ生えてません。
ご近所野菜のお裾分けも安心に食べれますよね。羨ましいです。
簡単に引っこ抜いてました。1本だけ。自ら採った野菜はまた格別ですね。
うーまーも田舎らしい時間を過ごしのんびりできました。
本は是非。新たな発見が多々あると思います。

>Shaqマミィさん
無農薬は安心にあげれますよね。
水菜のシャキシャキ食感はイイっす!
やはり調達は色々厳しいもんがありますね。栽培も上手く事を祈ってます。
草地で存分に遊んでニオイをいっぱい嗅いで、気分転換の2日間でした。

>フラパパさん
フラも来冬はマイナスの世界を体験、、。防寒対策忘れずに!
全体的に景気低迷の先行き不透明な状況だからねー
特に地方はひしひしと感じてると思うよ。低迷の今こそチャンスと捉え頑張ってよ!
田舎の環境はイイね。身体に絶対イイと思う。秋田は未知の国。今から楽しみです。
昨晩はさぞかし美味いだろう日本酒、、呑みすぎてない?

>春隊長さん
松坊ちゃんもたくさん付けてました。服を脱がせて2人分取るのに苦労しましたよ。
産地を自ら採って直に持ち帰る、、これなら偽装の疑いはないですね。
家庭菜園、自家製が安心一番だね。旬な野菜も食べ放題だし。イイっすねー
厚木にも待遇のイイSAかぁ~ 美味い酒、、土手に持参して来て下さい(笑

>TAJImamaさん
大根は昨晩寒ブリの煮付けで食べさせてもらったけど、、甘いよぉ~
葉っぱもしっかり梅松用に調理。新鮮採れたてってイイね!
タジサブもどこにも行かないじゃん。でも暴走スイッチが入ると怖いけどね。
ちゃんと飼い主さんを近ず離れずでちゃんと見てる。大丈夫!
2009/02/18(水) 10:43:06 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
大きな大根ですねぇ~~!!抜くのが気持ちよさそう(^^)
売っているものは栄養がある葉っぱがないものが多いので
採れたてで栄養もあって梅松ちゃんのご飯にもぴったりですね♪

家の近所では土曜の朝おばあちゃんやおじいちゃんが野菜を
売っているので、そこで買うのが楽しみです。

梅松ちゃんは本当ノーリードでも大丈夫な所が素敵です。
ベリーだったら・・・・。本当は色々と満喫させてあげたいけど恐いです。

2009/02/18(水) 10:47:56 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
...福助にはつかないけれど、不二子は全身につけてきます・・・むしろつくところを選んで歩いている不二子・・
梅松さんは畑でもおっとりさんなんでしょうね~
うらやましい・・うちの二匹なら大暴れですよ!
わがやの犬のお世話疲れを、梅松ちゃんのブログで癒す私・・
畑と言えば、市民農園というのを申し込んでみました。
自家製コンニャクイモでコンニャクを作るのが小さな夢です。
2009/02/18(水) 11:25:21 | URL | いもいも #-[ 編集]
野菜狩り楽しそー!
立派だねー
早く本格的な春がこないかねー
2009/02/18(水) 23:35:27 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
>ベリーままさん
葉っぱ切り落とされてますからねー 葉付き嬉しいです。
朝市とかイイですね。作り手も知ってる方だし安心で。
旬な新鮮な野菜ばかりだし。
ベリーちゃんもたまには自由気ままな放牧は如何っしょ?

>いもいもさん
選んで歩いてるって、、困らせるのが好きなんですかね?
特に暴れもせず、野菜のニオイを味わってました。
世話疲れもまたイイもんじゃないっすかぁー 元気が一番です。
コンニャク作りですか? さっぱり検討がつきません。
夢、叶えてくださいよ!

>YAZAWAさん
ばぁちゃんと一緒に包丁片手にママさん狩ってたよ。
春野菜、、ガッツリ頂きます!
春はまだかね~ でも時が過ぎるのは早いよねぇ~
2009/02/20(金) 09:38:18 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ニオイのトラックバックURLはこちら
親戚さん ◇ ◇バレンタインデー