FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |骨ガム
最近のストレス発散ヒット商品。
骨ガムの超ロング。60㎝もあります。
これならちょいと目を離しても、そう簡単には飲み込めません。

我が物顔で食らいついてる下っ端の松。
その横で黙って見つめ、、カメラ目線で食らいつきたい訴え顔&ブルーな梅姉ちゃん。

この後、もう1本予備があったのでちゃんと梅に出してあげました。

そんな病み付きロング骨ガムのお買い求め先は、、、

ペット用品通信販売の「トムキャット
um 005
※中国製です。品質云々に関しては各自のご判断で。

ちょうどGREEN DOGで「かたいおやつ」を選ぶポイントを紹介しています。『こちら
“10分以上硬いものを噛み続けることは歯の健康によくない・・・”、、初耳でした。

  ★今日もポチっ↓とお願いします★
titlelogo_20090216105851.jpg

◇この記事へのコメント

梅ちゃん・・・ホント訴えてますねe-263

10分以上噛ませるの良くないんですねe-451
良い感じに柔らかくなってきた頃に終了~!!ですねe-440
それにしても長い!!ホントこれならしばらく安心して与えられますね!!
絶対飲み込めないですね!!
2009/02/20(金) 11:39:10 | URL | HANAママ #-[ 編集]
可愛いし、可笑しい~!!!
何度も見ちゃった。
松君の我関せずッ的な食付きと
目の前にあるのに噛めないみたいな、、、
そんな梅ちゃん可愛いーー(笑)
2009/02/20(金) 12:45:11 | URL | vuvuママ #-[ 編集]
梅ちゃん我慢してるのね~
そして私のは???
って訴えてるんだ~
なんかすごいかわいいんですけど~
JACKなら勝手に横からカミカミしちゃいますよ~きっと!
予備があってよかったね~
2009/02/20(金) 12:55:21 | URL | JACKmama #-[ 編集]
また、また、勉強になりました!グリーンドッグさん、なかなか良い情報を発信してられますね。参考になります。

何か用事で忙しい時など、人間の子供にTVやヴィデオを見せて、時間稼ぎする見たいな感覚でカミカミ・オヤツを与えておくみたいな時、正直、よくあります。もちろん、丸呑みしないように気をつけたりはしていますが、10分以上なんてよくあります。(少なくとも、自分が傍にいない時にオヤツの与えぱなしはしていませんが、、、)

そうなんですか、10分以上はダメなのか~、ショックのパーで、自己嫌悪です、、、
2009/02/20(金) 13:00:16 | URL | ダザシャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
東京戻ってきました。

これは最高のアイテムですよ、フラには。 感謝感謝。 これをフラにあげる時はかみさんの方でアップしてもらいますね。 もったいなくてまだあげてないんですけど、今あげてるのがもうそろそろ無くなるので。
梅、松にとられた時はウチに来なさい。 ガジガジ(我が家の犬ガム呼称)食べ放題だぞー。

マイナス8度は風がないとまだ大丈夫。 ただ風が出たり雪がガンガン降ると、数10メートル先のコンビニに行くにも心が折れます(笑)。
更にもう少し温度が下がると面白い現象が。 息を吸ったときに鼻毛同士がマジックテープになってくっ付きますよー。

ユニコーンのアルバム出ましたね。 ”ひまわり”聞いてたら今と勝手にオーバーラップしてジーンときました。ちと泣きそうになりました。
2009/02/20(金) 13:02:18 | URL | フラパパ #-[ 編集]
梅ちゃ~~んi-201お顔が悲しいi-238でも可愛いi-80
すっごく訴えてて本当に表情が人間そのもの。。。
面白くて何回も見て一人で笑ってしまいましたi-237

10分以上の硬い物カミカミはよくないんですね!!
うちは毎日ベリーがナイラボーンかじってるので注意しないとi-230
カミカミしながら寝るのが好きなんですよねぇ。
松君みたいにパンパンとかならいいんですけど。

2009/02/20(金) 14:19:21 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
お久しぶりです☆
超ロング~!!いいですねーv-352
これならふーにも安心してあげられるー!!

梅ちゃんの我慢してる顔がふーのまてをしている時に似てて笑えました~(笑)!!
2009/02/20(金) 15:51:51 | URL | tap(ふーママ) #SHLDkvn6[ 編集]
やられるー
梅ちゃんの表情!
すぐにあげたくなりますねー!

ロングっていってもアレでしょー?
って気持ちで動画拝見・・・
ながっ!(笑)
想像の倍以上に長い。
こりゃいいですねー。
2009/02/20(金) 16:05:13 | URL | ミヤビママ #-[ 編集]
お久しぶりです。

BUHIちゃん達は固い物大好きですものね~(笑)
でも気をつけてくださいね。
我が家の菜っちゃん歯が真っ二つになりましたから・・・
2009/02/20(金) 18:22:44 | URL | こぶたママ #-[ 編集]
梅ちゃん 立ちんぼう~~笑 カワイイ! ぷぷっ
 良いですな~ソレ 中国製? んん・・・買っちゃうかぁ。
はるぴんのスペアリブ状態になってくれるのかな? 笑

↓お気を使わせちゃった・・v-436勿論親戚さん探し
みんなそうですよ ○○書・・無くて良し 雑も良し 有れば
尚更良し~~です! 笑
2009/02/20(金) 19:32:57 | URL | ギューママ #-[ 編集]
そーなんですよねぇ。あんまりひづめとかもよろしくないんですってねぇ~(どこの奥さんや!)
うちのふうは、ひづめの噛み過ぎで、もしや奥歯が折れてるんじゃないだろか?と・・・。
それでも毎日、かじってますが。
ガムですかー。これならちょっと目をはなしても大丈夫そうですねぇ。ふつうの大きさのは、オエオエになっちゃって。大左エ門のほうは、ちゃんとガジガジするんですが、ふうはすぐに飲み込もうとするから。

ふうのほうは、念のため大事をとってあと2週間安静にと言われました。本当にヘルニアかどうかはわからないんですけど、まーあとで後悔するよりいいですもんね。
薬も10日分出ました。これからまた薬を飲ませるのが大変です。今日はチーズDE薬でした^^
りんごとかバナナは、何故かふうたれは、この間のバナナは食べたのに、今回買ってきたやつは食べないなーんていう、ムラがあるんですよ。今のところカステラが一番、食べさせやすいですねぇ。
追伸:リンクありがとうございます!

2009/02/20(金) 21:00:34 | URL | maya #QJt3TIzw[ 編集]
梅ちゃん。遠慮しないで、一緒に食べればいいのに(笑)
2009/02/20(金) 23:57:23 | URL | たみ #9rjWiv8.[ 編集]
pcからも見ていますが、今回はこちらからします!
毎日うーまーちゃんを見て癒されています!
二人ともやっぱりいつ見ても可愛いいですね
今、ぼくらの音楽を見ていて!
ユニコーンですね!
私は、パニックアタックというアルバム(カセットテープ)から聴いていて、今回の再結成がとても嬉しいです!
うーまーちゃんが参加している
DVDも見たいです!
どのタイトルを購入したら見れるのでしょうか?
二人の姿に毎日励まされて仕事しています!ありがとう
2009/02/21(土) 00:00:06 | URL | celly #-[ 編集]
こんなに大きくて長くても、やっぱり一人ひとつがいいのね~♪
でも梅おねえちゃん!偉い♪

トムキャット一度行ってみたい。。。
2009/02/21(土) 08:25:20 | URL | TAJImama #-[ 編集]
ご無沙汰してます。yukiこと朔ままです。
覗いては、読み逃げしておりました^^;
この骨!いいですねぇ。朔にも
買おう!と思って見て見たら「北海道送料¥1000」で
今考えてます(笑
梅ちゃん、反対側からカミカミしたらどう?笑
二人で一緒にってのは、ダメかなぁ?
2009/02/21(土) 09:23:29 | URL | yuki #iU4puUNs[ 編集]
これは。。。あの超ロングガムですね~~(笑)
早速チェックしちゃいましたよっ
確かに普通のガムよりも安心できるサイズですよね。

硬いもの10分以上噛んでましたっ
これからは短めにしまっす。
2009/02/22(日) 03:49:40 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ホントに長いガムですょねぇ~v-411
梅ちゃんの、カメラ目線のぉ顔・・・ 可愛すぎる~v-10v-10v-10

ぇ~、10分以上硬いモノを噛むのは、良くないんデスねっv-405
先日、他の方のブログで、ヒヅメが良くないとの事でしたv-356
短めの時間であげてみますv-390
2009/02/22(日) 16:02:51 | URL | テンママ #-[ 編集]
梅ちゃん、めっちゃかわいい。
せつなそうな目がたまんない。
松くんの反対側、ガジガジしたらいいのに・・・
そらはナイラボーンのウルフサイズを2BUHIでとりあってましたよ。どちらもゆずらず、2BUHIでくわえたまま走ってました。
梅ちゃんは大人なんですね。きっと。

10分以上のガジガジよくないんですね。
我が家は30分位ガジガジしてます。
これから少しずつ短くしていったほうがいいのかな??
2009/02/22(日) 23:48:49 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
>HANAママさん
梅ちゃん、耐えてます!
これは大きいんで10分ぐらいじゃ柔らかくなりません。
だいたい食後に噛みたいようで10分カミカミを心掛けたいと思います。

>vuvuママさん
最初は梅がカミカミしてたのを松が奪い取ったところからスタートしてます。
なので梅が始めからカメラ目線で盗られたよ!って訴え顔なんです。
二人でカミカミや嫌な二人でした。

>JACKmamaさん
松は独り占めしてこの態度。
梅はいつも我慢のお姉ちゃんなんです。
そんな可哀想な梅のためにいつも予備はあります。
一緒にカミカミはワガママ娘は嫌みたいです。

>ダザ・シャンままさん
グリーンドッグはメルマガで情報収集しています。有益な内容が多いです。
小さいのって柔らかくなって丸呑みしちゃうんでこれは重宝しております。
10分じゃ柔らかくならないし安心。
ただ、なんでイケナイのかは分かりませんね・・・。

>フラパパさん
お帰りなさい。
フラもイイ噛みっぷりでストレス発散になればイイけど。
梅はいつもフラのガム勝手に堪能してるもんね。我が物顔で・・・。
風強いと辛そうだねーマジックテープ、、体験してみたい。
アルバムまだ買ってなーい。聴いてみよっと。

>ベリーままさん
笑っちゃいましたか。松はこの通りワガママっ子。
梅はいつも我慢の子。なので後で一人存分に楽しませてあげます。
なんで10分以上いけないんですかね?ストレス発散効果が薄れるのかな?
松のパンパンは噛むんじゃなく吸ってる感覚です。

>tapさん
元気?子育て楽しくやってますかぁ~
長いっすよー ふーちゃんも食らいつき甲斐あると思います。
我慢顔って一生懸命で可愛いですよね。思わず甘やかしてしまします。

>ミヤビママさん
いつも我慢の梅姉ちゃん。そのために予備は必ずあります。
一人一個がやっぱイイみたいで。
長いっしょ!見たことないっしょ!お勧めですよ。

>こぶたママさん
お久しぶりです!ショーの見ましたよ!凄いっすね。
確かに気をつけないとですよね。特にひづめ。
歯が欠けたり、割れたりとよく聞きます。
真っ二つは痛そう、、。

>ギューママさん
いつも松の傍若無人な振る舞いに梅は我慢のお姉ちゃん。
可哀想なのでちゃんと予備はあります。
中国製ですが、毎日大量に摂取するモノじゃないしヨロシイかと。
1時間は無理でしたが、15分ぐらいで飽きてました。
牛太郎くんは幸せブヒちゃんですね!

>mayaさん
ひづめで歯が欠けたり、割れたりはよく聞きます。
なので最近は全くあげておりません。
このロングはそう簡単にはやっつけられないと思いますよ!手強いです。
ヘルニアだと思ってケアした方が賢明だと思います。
早く暖かい春になって薬ともおさらばしたいですね! グルメふうちゃん、頑張れ!

>たみさん
梅は何でも一人で楽しみたいタイプなんです。一緒はイヤ!みたいな。
松は思いっきりジャイアン、、お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。

>cellyさん
いつも嬉しいコメありがとうございます。うーまー毎日元気にしております。
ユニコーンファンなんですねー
楽しそうに音楽をやってるのが通じてくるバンドだと思います。
皆さんイイ歳の取り方してますよね。
連絡先教えてくださればうーまー出演DVD送りますよ!是非観てやってください。
鍵コメでも右欄のメールフォームでもどちらでもイイんで連絡くださいね。

>TAJImamaさん
一人一個制の我が家。
松にいつも独り占めされ、ポツンと残される梅。可哀想だけど可愛いです。
そっち方面行ったとき寄りん。一度行けば十分だよ!

>yukiさん
お久しぶりでございます。読み逃げぜんぜん構いませんよ~
朔太郎くん、裸で深雪につっこんでますねー 雪国っ子な感じでカッコイイです。
寒がりうーまーはまず無理かと、、。
送料1000円掛けても価値あるガムと思いますよ!是非。
一人一個がイイみたいです。自由気ままにが。梅もワガママなんです。

>みおさん
動画でアップさせていただきました。
ヴィントくんが柔らかくしてくれたお陰で二人とも食らい付くようになりました。
自分も10分を知ってから守ってます。
10分も集中して噛めばイイ感じにストレス発散になってますよ!

>テンママさん
長いっしょ! 手強いですよー
梅のこの訴え顔には毎度やられます。甘いですよね。
ひづめは歯が欠けたり割れたりと多く聞きますよねー
なので我家はあげておりません。
10分カミカミは守っていくと思ってます。

>そらママさん
この哀れな梅ちゃんに毎度やられて甘やかしております…。
一人一個を存分に楽しみたいタイプの二人。一緒は嫌なようです。
引っ張り合って遊ぶオモチャは仲良くやってます。
ストレス発散になる時間が10分なんですかね?
それ以上は歯や歯茎に負荷が掛かってしますのか??よく分かりませんが
一応10分厳守で与えようと思っています。
2009/02/23(月) 10:41:47 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

骨ガムのトラックバックURLはこちら
ホルモンバランス◇ ◇親戚さん