FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |伊豆
金曜日。有休をとってご近所ブヒ、フランキー家と伊豆旅行へ。
朝から生憎の雨。外で思いっきり遊べません。
なので本日は店内&ホテルを満喫するぞ!ーとランチに店内OKの、
um 018
伊豆高原にある『餃子こうげん倶楽部』。手作り餃子専門店です。

写真のワンちゃん餃子もありました、、、

um 025
国道135号からちょいと奥に入った所にあります。
um 001 um 002
人気NO.1の塩ラーメンも餃子も美味しいです。
またラーメンの出汁をとった15時間以上煮込んだトンコツも言えばもらえます。
たっぷり栄養の詰まった骨髄、そして豊富なカルシウム、旅先のお供に最高でした。
餃子の皮かりんとうもサービスで頂きました。そのままかりんとうです。美味いです。

ランチ後も変わらずかなりの大雨。早めのチェックインです。
本日の宿はフランキー家御用達の一碧湖にある『ビスキーハウス』。シュナ界で有名なペンションです。
優しい感じのご夫婦がお出迎え。プレイルームでやっとノビノビできたブヒーズ。
um 028
部屋はシックな雰囲気のデラックスルーム。
um 027
一碧湖が一望でき、遠くには天城連山も連なる見事なロケーションです。

風呂も最高でした。貸切タイプが2種類あります。
この日はフラ家&我家の2家族のみ宿泊だったので入り放題。
um 045
パノラマ展望ヒノキ風呂。
um 062
岩風呂。
ヒノキ風呂は広く、展望窓からはこれまた一碧湖が一望。ビールが美味かったです。
um 050

サッパリした後は夕食まで部屋で暫しの閑談。先に子供たちに夜ご飯もあげたり。
um 065
夕暮れ間近、雨も上がり、雲間から日差しが差し込んできました。明日は晴れそう。
um 074
そしてお楽しみのディナーです。
料理に拘りがあるフラ家。その二人を唸らせたコース料理ですから、、、
um 077
これまた一碧湖が一望できるレストラン。
料理も流石シェフ!どれも絶品でした。
常連であるフラ家、シェフからの今が旬カワハギの刺身サービス!
肝がめっちゃくちゃ美味かったです。
キャビアに伊勢海老にフォアグラ&トリュフのステーキに、、。
um 083 um 084
メインディッシュを頂く前に、口直しのモモのシャーベットが出てきたり、、、
um 085 um 086
軽いブヒおやつも頂き、さらに夜食のサービスもあります。
どれもホント美味しかった。大満足&至福のディナーでした。

お腹いっぱいの一行は部屋に帰ってまったり焼酎タイム。
um 120
話が尽きない中、薄れていく記憶と共に夜も更け1日が終わる。

雨で遊べなかったけどその分ゆっくり過ごせた初日でした。
伊豆#2へ続く。

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

いいね~平日から行くと楽しさ倍増だね。
伊豆最近行ってないなぁ。
餃子こうげん倶楽部も行こうって話は出るけど、行かないままだーっ。
やっぱ伊豆近辺はワンコに優しいし、いいとこだよね♪
2009/03/08(日) 16:32:02 | URL | haru #-[ 編集]
「キャンプもいいけど、たまには上げ膳据え膳いきたいよね」
最近、我が家じゃコレが合言葉みたいになってるよ(笑)

ワンコに優しくてしかも料理がおいしいとこって何気に
少ないものね~、さすがお料理上手のフランキー一家!

あぁ最近ビール飲んでないなぁ(ただいま自粛中)
2009/03/08(日) 17:17:20 | URL | ちあき #-[ 編集]
平日行くってなんかいいですよねぇv-290
どれも美味しそうな料理でv-353デザートは
私の好きそうなフォンダンショコラですかねぇ?はぁ~美味しそう♪
v-373もとっても美味しそうです☆
こういうお泊りの時梅松ちゃんはやはりママさんを囲んで
寝るんですか??
2009/03/08(日) 19:38:08 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
雨の伊豆はそれはそれでのんびりできたのでは…。
ましてや、フラ家とのご旅行とあれば楽しいのはあたりまえかな♪

ホテルもお料理もお風呂も素敵ですね~。
一碧湖の方にいかれたのですね♪

「餃子こうげん倶楽部」おいしいですよね~。
トンコツもらえるなんて知らなかったぁぁぁ(涙)
くやしぃぃぃ~。残念だったぁです。
かりんとうもおいしいですよね!
ウチは帰りの車の中でみんなでボリボリ食べちゃいましたぁ!
2009/03/08(日) 20:19:16 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
素敵なペンションですねぇv-425
本格的なフレンチv-271 
どれもこれも、美味しそうv-10

初日は雨でしたが、翌日は晴天でしたねv-218
楽しみにしてマス~v-290
2009/03/08(日) 22:15:05 | URL | テンママ #-[ 編集]
こんばんは~。
只今日付変わっておりますが、こんな美味しい物ばかり、お腹なりまくりましたよ。
雨は残念でしたが、おかげで宿でゆっくりできて、移動の疲れもとれたのでは??
かわはぎの刺身、大好物です。肝までいただけるとは新鮮な証拠。羨ましいです。
でも一番気になったのは餃子かりんとう(笑)
一度食べてみたいです。
続きも楽しみにしてます。
2009/03/09(月) 00:27:56 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
金曜日。冷たい雨だったから、
早々においしいもの食べて飲んでるんだろうな~と
思ってましたよお~
やっぱりあたってた。。。笑

餃子やさん、おいしそう♪是非行ってみるよ。
フラ家のことだから、お料理はばっちりなのでしょうね~
どれもこれもおいしそうだし。。。温泉も入って、日ごろの疲れが癒されたのでは。。。

土曜日は良いお天気♪楽しみだ~
2009/03/09(月) 00:33:08 | URL | TAJImama #-[ 編集]
雨の伊豆…
伊豆にリピーターのフラ家は晴れの確立50%なんです(泣)
やっぱり初日は雨でしたねー。
せっかくの平日休暇なのに、ごめんなさい!!!

でも、ビスキーのお宿は貸切で良かったですね~。
カワハギ…ホントに美味しかった…(ウットリ)

あ、頂いたトンコツなんですか
フラはよほどもったいぶって取ってあるみたいで
匂いは嗅ぐけど、なかなか手を出しませんでしたよー。
元々お店の人にも「今日中にあげてくださいね」と
言われていたので、今日の夜残念ながらゴミ箱へ…
その直後、フラが超必死になってトンコツ探してました(笑)

しまいには大将と女将のとこへ目で訴えに来る始末v-8
フラは学びました。
「美味しそうなモノはもったいぶらずにすぐに食べるべし!」
2009/03/09(月) 01:17:28 | URL | フラ女将 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でしたー。

ビスキーハウスはビスママが犬を第一に考えてくれるし、犬に対して”駄目”と言いません。 設備も随所に犬や飼い主に優しく便利なものをおいてくれるので非常に過し易くて気に入ってます。 しかもフラがゆっくり出来るように毎回同じ部屋を取ってくれるので助かります。

伊豆はいろんな宿で美味い料理がある中で個人的にビスキーの料理が一番気に入ってます。 今回はお土産を持っていったので、運良く”おまけ”を貰えましたけど、通常の料理も一品一品ビスパパはイイ仕事するなあと思います。 以前オーストラリアで首相の元お抱えシェフの店でステーキを食べる機会がありましたが、ビスキーのステーキも今回そのパターンと同じ思想の組合せでした。 多分人それぞれ好みはあるとは思いますが、僕の舌にはビスキーの方があってました。

道中梅松家にはいろいろ気をつけてもらって感謝感謝です。 本当に楽しかったっす。 今度は秋田からフラ号で来ますから、また一緒に行きましょう。 その時は待遇の良いSA東京本部でもお世話になっていいっすか?
2009/03/09(月) 02:12:09 | URL | フラパパ #-[ 編集]
毎度ながら羨ましいお食事&リゾート写真の数々・・・
目の毒です(汗)
ベベルと旅行、夢なんですよ~。
いつかレンタカー借りるなりして行きたいです☆
2009/03/09(月) 03:36:01 | URL | ベベルママ #-[ 編集]
さすがUM家。ゴージャスです~。
一緒に過ごせる場所に行くのが一番楽しいですよね!
羨ましいっ。
2009/03/09(月) 06:42:57 | URL | なちこ #-[ 編集]
>haruさん
平日最高だねー 空いてるし雨じゃなきゃ色んな所行けたのに…。
こうげん倶楽部で色んな餃子食べたかったけど夜飯がボリュームありで遠慮しました。
今度は自慢の餃子をもっと食べたい。
伊豆は犬OKまた増えたような気がする。晴れならどこでも遊べるしイイ観光地だよ。

>ちあきさん
そりゃ楽だよねー 風呂に入って黙ってれば美味しいごはんも出てくるし。
片付けなしでヌクヌクに寝れるし。宿は宿なりの優越感&ストレス発散がイイよね。
ビスキーはNO.1かも。犬に優しいのがどこでも伝わってきました。
部屋も風呂も食事も遊び場も文句なしの宿です。
自粛は気持ちの問題。呑んでも平気だよ!呑んじゃいな。

>ベリーままさん
平日旅行って道路も店も宿も空いてるからイイですねー 病み付きになりそうです。
ショコラかな?酒呑んでたんでママさんにあげました。
料理もどれも美味しく頂きました。
もちろんいつもと変わらずママさんベッドです。酔っ払いは更に相手にされません…。

>春隊長さん
雨はゆっくりできるけど伸び伸び遊べないのが悲しいね。
フラ家自慢の宿。最高でしたねー 眼下に一碧湖。
部屋も風呂も食事もお気に入りの宿になりました。
こうげん倶楽部で色んな餃子食べてみたいっす。
トンコツもあればサービスでくれるみたい。ぷるぷるの軟骨も付いてます。
かりんとうは部屋でツマミになってましたぁ~ 美味しいよね。
次の日、城ヶ崎のつり橋で、はるぴん家が駐車場選びに失敗した内容が分かりましたよ。
あの距離は大変でしたね。足元も悪いし、、。お疲れさまでした(笑

>テンママさん
オススメの宿です。文句なしですよ。
一碧湖を見渡すロケーション、部屋、風呂、食事、ドッグランと全て最高です。
オーナーさんも犬好きで犬をよく知ってる方です。
雨が悔やまれました。折角の空いてる平日だったし。
土曜はうーまーも楽しく遊びましたよぉ~

>そらママさん
料理は最高でしたよぉー やっぱ美味しいものは美味しいですねー
折角の平日休みで雨は悲しい、、。どこも空いてるし外遊びさせてあげたかったです。
宿でゆっくり風呂に入ったりうーまーも昼寝できましたけどね。
カワハギも日本酒に合う合う。肝もヤバイです。常連フラ家へのサービスでした。
餃子の皮でかりんとう。味はかりんとうです。
何故か販売品をサービスで頂いちゃいましたぁ~
次の日は晴天の下、楽しく遊べました。

>TAJImamaさん
そーなんです。雨だし寒いし。
早めにチェックインで風呂入って一杯ですよ!うーまーは昼寝です。
餃子は自慢みたいだからねー 色んな種類あったよ。
フラ家ご推薦の料理の数々。間違いは無かったです。どれも美味い。
風呂もお気に入り~ この宿はかなりオススメです。タジ家も唸るかと。
土曜は晴天。存分に伊豆楽しみました。

>フラ女将さん
ぜんぜん平気だよぉ~ 雨でも旅行は楽しい。
フラ家にはいろいろお世話になりましたよ!
ビスキーもフラ家オススメだけの宿でした。我が家もお気に入りに。
貸切はラッキーだったよね。カワハギもフラ家のお陰だし。
うちも軽く食べさせて昨夜捨てました。
多頭になるとフラもそんな悠長なことやってられないよ!弱肉強食です。
目の腫れもひいてよかったね。

>フラパパさん
乙でした。
ビスキーは我が家もお気に入りになりました。また行きたいと思ったのは初かも。
同じ部屋を取る気遣いを聞いた時は、オーナーさんやるな!と思いました。
犬に優しいホテル作りはもちろん伝わりましたが、飼い主も満足できる宿でした。
フラ家ご推薦の料理の数々。どれも裏切らない逸品でしたよ!
秋田特別酒もかなり効きました。ありがとうございます。
もちろんご一緒願います!
そして上京の際は遠慮なく。うーまーが熱烈歓迎してくれることでしょう!
伊豆日記はまだまだ続きます!久しぶりにいっぱい撮ったよ。

>ベベルママさん
旅行はやはり楽しいです。
現地のすばらしさ、驚き、美味さ、色んな思い出ができるかと。
是非ベベルくんと一緒に楽しい旅へ繰り出してくださいね!
これからイイ時期ですよ。

>なちこさん
一緒に過ごせる、一緒に居られる旅行。これが先ず基本です。
犬は集団生活の動物ですもんね。いつも一緒でストレス知らずです。
おこた、誕生日おめでとう!今晩は家族団欒で食してね。インコさんにもね。
2009/03/09(月) 10:45:27 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

伊豆のトラックバックURLはこちら
伊豆#2◇ ◇朝風呂