FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |伊豆#3
先ずは一碧湖散策。
「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖。
湖面に映る天城連山は、春には桜、秋には紅葉と四季おりおりの趣きを見せるそうです。
IMG_7026.jpg

湖畔のいたるところに桜がありました。
バス釣りを楽しんでいる方をよそに遊歩道をのんびりと、、、

一周は2時間ぐらいだそう。ボート乗り場もあります。
IMG_7031.jpg
宿泊先のビスキーハウスも見えました。
IMG_70411.jpg

こんな広々とした気持ちイイ湖畔も。
IMG_7043.jpg

もちろん水遊び大好きうーまー。大好きな枝を追って今年初浸水。
IMG_7051.jpg IMG_7056.jpg IMG_7064.jpg
びしょ濡れです。
IMG_7066.jpg

濡れたまま記念写真。
IMG_7073.jpg

少しでも乾くように芝生で枝遊び。
IMG_7083.jpg

CITY BOYフランキーは水に近寄らず高みの見物。
IMG_7096.jpg

そして再び水遊びに、、ママさんも一緒になって。
IMG_7105.jpg
ママさんは長靴だったので濡れ知らず。
結局最後まで乾くことなく、車に乗せる前にタオルで拭いてお着替え。

暖かい日なので臆することなく水遊びを堪能したうーまー。
今夏も水遊びが楽しめそうです。

この後はランチへ。
伊豆と言えば海。海と言えば魚、、旬の地魚を食らう~

伊豆#4:最終回へ続く。

★2600ブヒの鼻ペチャがいっぱい↓★
A French bulldog open Community

◇この記事へのコメント

いいな~、いい所ですね~、東京からそんなに遠くないですよね?(私の脳内:伊豆=踊り子、天城連山=天城越え=石川さゆり、な、なんて、古い、、、汗)

↓フラくん、眼球じゃなくって、よかった!小さな子供と同じで、危険からは守ってあげたい、でも過保護にならず、自由に遊ばせてあげたい、、、そこの所、絶妙なバランスですよね。ブヒって、以外に運動能力あるじゃないですか、だから、出来ちゃうんですよね、いろいろ、で、それが楽しい、でも、体の構造的には無理があるから、ヘルニアが怖かったり、ホント、難しい!
2009/03/10(火) 12:08:11 | URL | ダザシャンまま #FpM4J4jA[ 編集]
↓フラ君は大丈夫だったですか~まぶただから痛々しいっ!

いやぁ~ん ジラフ柄は強烈にカワイイ! カワイイという言葉
しか出てこない自分が情けない・・笑
引っ張りますが お洒落はモノトーンのお方達にお任せだなぁ~
牛がキリンや豹背負ってもねぇ~~あははは~

早くも水遊び! 楽しかったね お次はランチ楽しみ~♪ 
2009/03/10(火) 13:12:15 | URL | ギューママ #-[ 編集]
一碧湖 いいですね~~。
いつも伊豆に行っても標識は見るけど行った事が
ありませんでした。

うーまーちゃん、さっそく湖を楽しんでますね!
こういう写真を見てはるぴんの遊ぶ姿を想像して
連れて行って、固まるはるぴんを見て毎回がっかりして
帰ってくる隊長です…(涙)

でも湖の周りのお散歩だけでも楽しそうですね!
2009/03/10(火) 13:22:31 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
事務所の建築状況確認と指示が必要になったんで急遽昨日朝のフライトで秋田に来てます。
今回のフライトは東京に戻らず予定とおりランディングです。 良かった。

フラの事故の際には大変ご迷惑かけてスイマセンでした。あの時は目から血が出てるし、断末魔のような鳴声をフラがあげてこっちを見てるし、うまくかみ合わせが出来ていない様に見えたしで、ある意味覚悟を決めるぐらいの感じでした。 心配なので首周りや腰の検査も兼ねて一日ドッグに行きたいと思っています。
ああいう時は女子は肝が据わってて強いっすね、ホント。かないません。 取りあえず大事に至らなくて良かったです。

一碧湖は穴場でしたね。 ゆっくりブヒ達と遊べるので良いストレス解消になったと思います。 平日や早朝なら貸切みたいに出来そうっすね。
2009/03/10(火) 18:11:00 | URL | フラパパ #-[ 編集]
今年初の水遊び!
綺麗な湖でママさんまでっ(笑)
長靴ってとこが準備万端な感じで素晴らしい~

地魚、激うまだったのだろうなぁ♪
2009/03/10(火) 20:27:25 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
もう水遊びですかーーー?
すごい伊豆ってほんとに暖かいんですね!
こちらもかなり寒さも緩んで来ましたが、まだまだ水遊びはご遠慮したい感じですよ~
そして素敵なところですね~私は未だ未開の地です!いつかいってみたいな~
2009/03/10(火) 23:52:39 | URL | JACKmama #-[ 編集]
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

素敵な湖畔デスねぇ~v-411
ぅゎ~、うーまーちゃん、ワイルド~v-426
ガツ②、入水してマスねぇ~、ぉ~っとママさんもv-290

↓フラちゃん、ホントにボクサーみたいにぉ目目がv-409
痛々しいデスねっ、可哀想に・・・ ぉ大事にデスv-356

リピートしたくなるぉ宿でしたかぁ~v-425
凄く、気になりマスv-411
2009/03/10(火) 23:58:58 | URL | テンママ #-[ 編集]
お久しぶりです。

伊豆旅行、楽しそうですね。
ママさんまで一緒に水遊び、素敵ですv-218
私はどんなに浅くても浮き輪が無いと入水出来ませんv-388

ビスキーハウス、前からちょっと気になってたお宿です。
素敵なトコですね。
ますます行きたくなりました。

ブログのお引越し&HNの変更をしました。
カメさん更新ですが今後とも宜しくお願いします。
2009/03/11(水) 00:18:10 | URL | ゆかり(saku-mama) #FBS4NHfE[ 編集]
ご馳走様でした!!(T_T)
大食いの私とおこたも残りを気にすることなく
次から次に胃袋へ~が久し振りにできました。(爆)
本当にありがとうございました!

一碧湖、一度だけ行ったことがあります。
傍にワンコokなお宿があったなんて~。
フランキーくんも大事に至らず良かったです。
旅先での怪我は慌てますよね。
UMちゃんと遊んでいる姿を見てホッとしました。
次のお魚編も楽しみにしています。
2009/03/11(水) 00:49:56 | URL | なちこ #-[ 編集]
>ダザ・シャンままさん
空いていれば2時間ぐらいです。踊り子、石川さゆり、、自分も分かります!
フラも眼球なら旅行も中断でしたからねー 切り傷でホッとしました。
いつも繋がれてるんで広い所では思いっきり放牧させてあげたいですよね。
万が一の事故はその時の対処次第かと。近くの病院だけは確認しておきたいですね。
梅もずっと走ってるタイプなので途中で休憩させたり、もう終わりって切り上げたり。
いつまでも楽しそうにしているけど無理は禁物ですよね。

>ギューママさん
男の勲章ですよ! 腫れもひいて快方に向かってるようです。
確かにブリンドルは柄もの、色もの合わないものはないですよね。
その点は楽だし楽しくお洒落しています。
でもパイドでもカワイイと思いますけどね。気にしすぎですよ!
暖かかったんで水遊びは止めずに遊ばせました。
特に寒がることなく二人とも2009初浸水を楽しんでました。

>春隊長さん
これからは桜がすばらしいみたいです。かなり混雑しそうですけどね。
平日や朝一の一碧湖はイイ遊び場スポットです。湖畔散歩ものんびりイイと思います。
水遊びは慣れです。松も最初はビビリでした。けど梅の遊んでる楽しい姿を見て、、。
やはり春隊長さんが進んで入って楽しそうに振舞うしかないですね。それか弟か妹を迎える。
今夏は楽しい水遊びになることを願っております。

>フラパパさん
秋田勝負、、着々と整ってますね~ 初めが肝心ですもんね。
覚悟を決めるぐらい焦るのは仕方ないよ!どの飼い主も同じだと思います。
大きな怪我じゃなかったのが不幸中の幸い。その後も楽しめたし、めでたしめでたしです。
帰郷したら即健康診断をビスママさんも勧めてたもんね。あの助言はすばらいいと思ったよ。
一碧湖は金曜が雨じゃなきゃ更に楽しめたねー
ビスキー利用の際は遊びスポットで決まりッス!

>みおさん
キレイな湖でした。
暖かい日だったのでうーまーも思いっきり水遊び。びしょ濡れでした。
長靴は金曜が雨だったんでたまたまなんです。おれも入りたかった・・・。
地魚、、それはもう、、、旬だし、美味い!の一言でした。

>JACKmamaさん
この日は暖かかったですねー アウターがいらないぐらいでした。
なのでうーまーも水遊び許可を。楽しそうでしたよ!
しっかり暖かくなったら水遊びしちゃってくださいね~
伊豆は犬に優しい街です!
遊ぶところも美味しいところも盛りだくさん。晴天なら100%満喫できると思います。

>テンママさん
一碧湖、なかなかイイ遊べる湖でした。
浅瀬で十分遊べるしキレイだし。自分も入りたいぐらいでしたよ。
眼球じゃなく良かったですよ。もうだいぶ腫れもひいていつものフラのようです。
かなり我が家にはベストな宿になりました。
伊豆方面ご利用になる際は是非検討してみてください。ハズレなしのオススメ宿です。

>ゆかりさん
久しぶりです。元気ですか?
この湖は遊べますよ~ 深くないしゆかりさんも余裕で遊べるかと。キレイだしね。
この宿はかなりお気に入りになりました。
犬を中心に考えてます。いつも一緒なのでストレスなんぞ溜まらないし。
食事も風呂も部屋もオーナーも最高でした。是非ご利用を!
リンク変更しておきます。これからも宜しく!

>なちこさん
おこたの立ち待ち姿、、喜んでくれてるようで嬉しいッス!
それにしても美味そうな鍋とハーブ焼き、、。
幸せKQ&インコさんですね~ プレゼント気に入って頂き幸いで~す。
ビスキーハウスはまだ日が浅い宿かと思います。文句なしの宿でしたよ。
フラも大きな怪我じゃなく旅行も最後まで楽しめました。
うーまーも仲良くね。
2009/03/11(水) 11:44:36 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

伊豆#3のトラックバックURLはこちら
伊豆#4◇ ◇伊豆#2