FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |伊豆#4
ランチは、城ヶ崎オレンジ村の『漁師のレストラン』。
IMG_7116.jpg

犬連れはテラス席のみOK。屋根もあるので雨の日でも大丈夫。
隣席のダックスちゃんにいきなりキャンキャン吠えられるが、シラーッと相手にせずお澄ましの3ブヒ。

早速食べたいものを各自オーダー、、暖かい日なので待ち時間も苦にならず、、、

IMG_7119.jpg IMG_7120.jpg
どれも美味しかったのは言うまでもありませんね。

ランチ後はすぐ近くの城ヶ崎海岸を散策。
大室山の火山活動により溶岩が海岸まで流れた事で形成された大半が断崖絶壁のリアス式海岸です。
ここでワンポイントアドバイス
城ヶ崎ピクニカルコース』と言う約3kmの楽しそうな遊歩道がありますが、
軽い気持ちで踏み入らない方が賢明のようです。詳細理由は体験ブヒ『春太郎一家』で。
吊橋目的なら伊豆海洋公園の駐車場に停めずに吊橋の駐車場に停めましょう!
IMG_7161.jpg

長さ48m、高さ23mの海の門脇吊橋。スリル満点。苦手な人は迂回する事もできます。
IMG_7157.jpg IMG_7159.jpg IMG_7180.jpg IMG_7166.jpg IMG_7184.jpg

何かと断崖絶壁にうーまーを近寄らせ、怖がらせたいママさん。
IMG_7188.jpg
そんなママさんを尻目にフランキーは安全地帯で見守る。
IMG_7195.jpg

ここで15時前。
そろそろ土産でも買ってのんびり帰ろうと国道135号を只管北へ。
途中、道の駅 伊東マリンタウンに寄って休憩&土産タイム。
IMG_7199.jpg

もうお眠モードのうーまーちゃん。オシッコだけしてすぐ車に戻って寝んねでした。
土産は干物市で販売してるサバみりん干しが絶品です。置いてある七輪で焼いて試食もできます。
ワサビ岩海苔も初めて買いましたが、ご飯に合いました。

そして大した渋滞もなく無事帰路に着く。
2日目は天気にも恵まれ最高の伊豆。湖、海もキレイで十分満喫できました。

フランキー家は月末に東京を離れ、秋田に帰郷します。
今回の伊豆はフェアウェルトラベルでもありました。
思い出いっぱい残る楽しい2日間でした。
色々ありがとう。一息ついたらまた行きましょう!そしてうーまー秋田遠征もいつの日か。
その時は宜しくです。

 ★今日もポチっ↓とお願いします★
titlelogo_20090216105851.jpg

◇この記事へのコメント

とっても楽しそうな旅行でしたねぇ!
美味しそうな物をいっぱい食べて満足ですね(^^)
梅松ちゃんはお水遊びもして♪

よい子ちゃんだとこういった思い出を作ってあげられるので
うちも頑張らないと!!
遅いながらも今躾教室探し中ですe-277

2009/03/11(水) 13:45:03 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
伊豆はワンコOKのお店が多いんですねぇ~
美味しいものがいっぱいあるし。
我が家からは近いのに、なかなか行けなくて・・・
暖かくなったら出かけてみます!

フランキー家との思い出もいっぱいな、良い旅になりましたね♪
秋田遠征・・・うちも行こうかな?
リキ父のふるさとです。ちょっと遠いのが・・・(汗
2009/03/11(水) 14:36:18 | URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
オレンジ村でみかん狩りはしたのだけど、そこで食事しなかったー。美味しそうだね~キンメうどん食べたいっ。

やっぱ遊歩道行くべきでしょー。
うちも行ってみて辛かったのを思い出す・・・。でも、いい散歩コースだったよ。是非、次回にでもチャレンジを!!
2009/03/11(水) 15:35:23 | URL | haru #-[ 編集]
東京戻ってきました。

そうっすね。 出来るだけ早く一息つけるように頑張ります。

これが最後ではなく、これから末永くお付き合いしたいと思っています。 よろしく!
2009/03/11(水) 17:50:08 | URL | フラパパ #-[ 編集]
ホントに楽しい旅行でした!
思い出いっぱいありがとうです!!!

安全地帯で見つめるフラの表情に笑いました。

>リキ母さん
秋田、ぜひ遠征いらして下さい!
案内できるところ、リサーチしておきます!
食べ物は、もちろんウチの大将が「居酒屋」開店しますよ。
2009/03/11(水) 18:11:31 | URL | フラママ #JalddpaA[ 編集]
どーもウチのブログのアクセスが多いと思ったら、ここだぁ(笑)

春太郎家のトラウマが梅松家の役に立ってなによりでしたぁ…って あんなアホはウチだけかっ(涙)

伊豆っていいですよね! ワンコに優しいところが多い
ですよね&お魚美味しいし♪♪

いつもにも増して楽しい旅行記ありがとうございましたぁ!
仲良しのフランキー家と離れちゃうのは寂しいですね…。
でも きっと秋田~行っちゃうような気がするなぁ!
2009/03/11(水) 21:55:37 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
「伊豆の魚がうめぇ~店」って、ネーミングがィィですねぇv-218
金目うどんv-344 美味しいに決まってマス~v-425

ホントに、スリル満点デスねぇv-411 
でも、とても素敵デス~v-425
伊豆は、沢山ぃぃ場所があるんデスねぇv-290

仲良しご一家さんと、離れてしまうのは寂しいデスねv-409
でも、きっと又一緒に楽しい旅行を楽しむのでしょうねv-411

2009/03/11(水) 23:40:26 | URL | テンママ #-[ 編集]
盛り沢山で楽しい旅行でしたね~、まだ、シーズン前みたいな感じで空いてたようですし。ブヒ連れだと、混んでると大変だから。

ダックス君に吠えられても、無視!偉い!吠えられるのはイヤだけど、自分の子が吠えるより、まだマシですよね、家なんか、ダザダザが吠える方だから、冷や汗流して、ペコペコ、誤りまくりに成ったりして、どこにも行けません。(涙)しゃんそくぷ~はOKなんですが、、、、ダザはね~、、
2009/03/12(木) 00:27:05 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
城ヶ崎といえば、春太郎一家を思い出しちゃうよね~。
良かったね。(笑)

つり橋、あそこの怖いよ~
ママ全然平気なの?うーまー腰引けてるじゃん(笑)

フランキーちゃんは、お坊ちゃまなのね~♪
うちと一緒だわ。笑
2009/03/12(木) 08:16:32 | URL | TAJImama #-[ 編集]
エンジョイしてますね!伊豆!魚!海!我が家がもっとも
欲しいものがある土地です。魚魚魚!!!
梅松ちゃんは船越栄一郎の如く崖に立ってますね~
見守るフランキー氏もサスペンス張りの表情で・・ブヒサスペンスですなぁ
大きな損傷をした愛車はなかなか直らず、悪天候の東京で退屈な不二福でした。
それでも、毎日通いつめた多摩川に行けば、いつもワンコ仲間が集まる場所で
旧友を待ち続けていました。楽しく遊んだ場所は忘れないんですね~
長野も大分暖かくなっています。遊びに来てくださいね
2009/03/12(木) 08:34:27 | URL | いもいも #-[ 編集]
>ベリーままさん
初日の雨以外は最高の旅行でした。
伊豆はイイ所ですよ!
ベリーちゃんはちょいとお転婆さんなのかな?
常に話し掛けてイイワルイを教えるとイイですよ。
犬は300語覚えるそうです。毎日の積み重ねだと思います。

>リキ母さん
伊豆はワンに優しい街です。
でも近いと逆に行かないんですよね!
フラ家に便乗して楽しんだ伊豆旅行。イイ思い出になりました。
リキ父さんのお里ですか!遠いけどのんびりと遊びに行ってみたいです。

>haruさん
今は甘夏でした。
金目も頭が丸ごと入ってます。イイ味出してます。
haru家が辛いなら先ず行くわけないっしょ!
松なんて即行抱っこしてになりそう。

>フラパパさん
お疲れです。
健康だけは留意して頑張ってください。
こちらこそ生涯を共に仲良く楽しみましょう!宜しくね。

>フラママさん
こちらこそ楽しい2日間でした。あざーす!
フラは大人しいイイ子です。健康一番で日々楽しんでね。
我家も秋田名物をとことん堪能したいです。
宜しくお願いいたします。

>春隊長さん
ホント歩いてる人いたよ。駐車場間違えたんだなぁーって人。
春太郎家もこーして歩いてたんだなぁーと。ご苦労様です。
伊豆は135号線さえ混まなければ最高の街だよね。
フラ家は最高のファミリーです。
秋田に田舎が出来たと思ってうーまーと遊びに行きたいですね。

>テンママさん
金目の脂汁が最高に美味かったです。
伊豆は犬に優しいです。
テン君も思いっきり遊べるし楽しめると思いますよ!
フラ家にはお世話になりました。貴重な経験も。
いつまでも元気に一緒に遊んで欲しいものです。

>ダザ・シャンままさん
伊豆は混んでると大変です。渋滞で動けません。
今回は楽しく伊豆を満喫できたので最高でした。
ダザちゃん吠えちゃうんですか。怖いんでしょうね、、。
吠えなくてもママが居るから平気だよーって分かってもらえるようにですね。

>TAJImamaさん
すぐ思い出した。あの道のりはさぞかし大変だったかと(笑
ママさんは怖いもの知らず。バカだね。
危ない事ばかりするから怒ってやった。
うーまーもお坊ちゃまだけどね。
ママさんがスパルタなようです。可哀想に・・・。

>いもいもさん
楽しんできました。魚も最高!
サスペンスものでよく使われているスポットです。
怖いですよー 断崖絶壁。
旧友を待ち続ける二人。何ともカワイイでしょうね。
長野遠征、、楽しみにしてますよ!
いろんな楽しいスポット案内してくださいよぉ~
2009/03/12(木) 11:43:09 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
やばーーい!
このご飯といいリアル火サスの断崖
大好物。
これは行きたい!

梅松怖がってるねー(笑)
ママ「大丈夫だよ~」とほくそえんでいそうである。
2009/03/12(木) 23:08:30 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
>YAZAWAさん
2スポットはすぐ近くだからセットで考えた方がイイよ。
魚も火サスも堪能できます。
うーまー怖がってるでしょ!それが楽しいようで無理やり見せようとしてた。
冗談でも危ないから止めろ!って一喝してやりましたぁ~
2009/03/13(金) 10:40:30 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

伊豆#4のトラックバックURLはこちら
カモさん◇ ◇伊豆#3