FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |飼い主適正検定
長野のブヒ仲間、そらくん@そらママさんのブログで面白いものを見つけました。

犬の飼い主適正検定

※HNを入力後、STARTをクリック!

自分の結果は、、、

悔しい、、


1問ミスしてしまいました、、。初心忘るべからず。
皆さんも、Let's try!

フレンチブルドッグひろば 2600ブヒの鼻ペチャがいっぱいだよ!

◇この記事へのコメント

いえ~~いっ!全問正解で合格!
なんつって、頭で分かってる事と実際の行動が違ってる事も
あるんですけどね。。。苦笑
2009/03/14(土) 11:49:04 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
かろうじて合格でしたが「間違ってるけど合格にしといてやるよ」みたいな「2問くらいは見逃したるわ」みたいな・・・(笑)
実際「犬の飼い主」としてはダメダメなんで、合格やったのが意外です(爆)
2009/03/14(土) 12:19:55 | URL | ベベルママ #-[ 編集]
私もなんとか合格しましたが、やっぱり至らない飼い主で
ございました汗汗

初心忘れるべからず、大切な言葉ですね~

前のブログのデッサンとってもかわいくて素敵ですね!!

絵は写真とはまた違った形で表情を表現できるのでとっても
素晴らしいツールですよね(^^)
梅松ちゃんのかわいいお顔がとても素敵に描かれていて
感動しました!!
2009/03/14(土) 13:19:57 | URL | かのこ #-[ 編集]
私も、父さんと同じ、1問、ミスった。まけ惜しみなんだけど、状況によって違う答えの質問もあったと思った。

でも一様合格出来ました!と言って、↑Shaqマミィ さんがおしゃるように、分かってることでも、なかなか、実践出来ておりません!(汗)
2009/03/14(土) 13:43:02 | URL | ダザシャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
検定としては不合格ですが飼い主としては普通でしょう・・・ってw
普通でよかった!
でもやっぱりもっと勉強しなきゃだな~
そして先日のデッサンめちゃうまです!プロですか?

2009/03/14(土) 14:34:38 | URL | JACKmama #-[ 編集]
やってみたら見事不合格(笑
ついでに『知っておきたい犬の法律検定』もやってみたよ
こっちもハイダメ~(><)
でも、お世辞にも物知りですねってコメント(笑

面白いサイトですわぁー^^
2009/03/14(土) 17:25:41 | URL | nabi #-[ 編集]
うううううう。
同じく1問、間違えてしまいました・・・・。
全問正解って意外と難しいっす。
2009/03/14(土) 22:14:34 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
ご訪問が遅くなり、ゴメンなさ~いv-435

こんなのがあるのデスねぇv-405
何かダメ飼い主度がモロに出そうですが、後程やってみますv-290

↓ 凄い素敵v-425 
ホントに画の才能がある方ってィィですねぇv-398
こちらは、宝物デスねっv-344
2009/03/15(日) 00:09:21 | URL | テンママ #-[ 編集]
4と8がブッブーで かろうして合格 ちょい反抗してみたく
なったりして・・? だってごはんの時間は~あれって車の
検定試験みたいだなぁって思ったり。
あはは~我が子とイイ関係なら
それが「イイ飼い主」ってことにいたしました! 笑

たまにはお勉強も良いですネ~v-87
2009/03/15(日) 00:34:58 | URL | ギューママ #-[ 編集]
うっふっふ~~
満点~~!
って、以前これやったことあって、そのときは8点だったの。
でも、この質問と答えの通りにはしてないけどね。(笑)

2009/03/15(日) 07:32:15 | URL | TAJImama #-[ 編集]
私も8点でしたぁ!
あれ?これどこが間違えたかわかるんですか?

私2個どこ間違えたかわからないままだぁ~。
飼い主として「可」ってことだから、まいいかっ!
2009/03/15(日) 09:49:49 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
すばらすぃ~
実際行動に移すと難しいものもありますよね。
つい甘やかしてしまったり、、。

>ベベルママさん
8問正解すれば合格なんです。認定されるんです。
自身持ってこれからも楽しみましょう!

>かのこさん
合格ならOKですよ!
いつまでも甘えず初心ですよねー
デッサン頂いちゃいました。
絵って自分には無縁の世界なので嬉しかったです。
まんまのうーまーが描かれてます。宝物ですよ!

>ダザ・シャンままさん
状況によりけりはあると思いますけどねー
合格ならイイんです。
久しぶりに初心に帰れたのでは?自分はそーでした。

>JACKmamaさん
これからもっとJACKくんに教わる事もあると思いますよ!
躾は日々の積み重ねだし。この子らは賢いですからねー
デッサンは趣味じゃないかと。すばらしいですよね。
宝物がまた一つ増えました。

>nabiさん
あれ?マジですか??。。。
体調不良か何か???
物知りも深い意味がありますね~
喜んで頂け幸いです。

>ののさん
1問怪しいなぁーって思ったところが見事に間違えました。
深く考えずにパッと思ったやつが正解なんですよ。
自信があったので少し凹みました。

>テンママさん
結果は?もちろん認定ですよね~
絵には全く無縁の世界な自分。
うーまーなんて書いたら何の動物になるのやら。
また一つ嬉しい宝物が増えましたよ!

>ギューママさん
合格ならOKですよ!
基本の考えは犬メインじゃなく飼い主メイン。
でも飼い主に無理がない付き合いならイイ主従関係なんですよね。
自分も久しぶりに初心に帰りましたよ!

>TAJImamaさん
でもさ、この通りにしなくても上手くいってればイイんだよね。
こっちが無理に合わしてるわけじゃないし。
その子よう、その家庭ようみたいな躾はあると思う。。

>春隊長さん
分かるよー 最後に解答がある。
一応どこ間違えたか確認しておかないと。
まぁ合格だからヨシだけどね~
2009/03/15(日) 10:43:06 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

飼い主適正検定のトラックバックURLはこちら
ガジガジマフマフ◇ ◇デッサン