FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |三保の松原
イチゴ狩りスポットから車で15分ほどにある日本新三景の一つ、『三保の松原』静岡市清水区。
平安の昔から景勝の地とされ、約7kmの海岸線に5万4千本の松が茂ってます。
um 048

早速、天女が舞い降りたとされる”羽衣の松”と呼ばれる樹齢約650年の古松の前で集合写真、、、

um 0581
左から:ジュエ、梅、松、バズ、大左エ門、椿、桜、小力、小春、太二朗、太三朗、みだい、まはろ、ちび

羽衣の松の正面には気持ちイイぐらいの砂浜が広がっています。
白砂青松にそそり立つ最高の富士山の眺めを浜辺から仰ぎながら各々のんびり寛ぐブヒ家族。
um 054 um 055 um 056 um 057 um 062

雨上がりの素晴らしい青空の下。
くっきりと綺麗な富士山&キラキラ輝く大きな海に気持ちも晴れ晴れ、自然パワーをフルチャージ。

ここで13時前。
続いて一行はお腹をチャージのためランチタイム。喉も渇いたし。
um 129

清水と言えばマグロ、、そう、美味しい海の幸を求めて次なるスポットへ移動です。

ランチ&お開きへ続く。
※6家族6台の車移動って駐車場が気になります。連休初日だし、、。でも何とかなるもんですね。

ilovefb_p.gif 全国の情報サイト↓
フレンチブルドッグひろば


◇この記事へのコメント

「三保の松原」って中学の修学旅行で行った記憶が…。
お天気最高で富士山バッチリでよかったですねぇ!

多頭飼家族が集まるとそれだけで荘厳ですね!
楽しさもその分かなりアップするのでは!

静岡のいちごは石垣いちごでいちごが高いところに
なっているからワンコOKなんでしょうかね~。
確かにウチの近所の苺園は地面にいちごがなって
いるから ワンコが入ったら一気に食べちゃいます
もんね(特にウチのはるぴんなんて…)

松ちゃん3個って控え目じゃないですかぁ。
はるぴんだったらママさんの30個といい勝負する
と思います(笑)
2009/03/22(日) 13:53:19 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
羽衣の松、風情がありますね素敵です
6家族、皆多頭飼いで大賑わいでしたね!
苺も美味しそうでしたね♪うちは、苺をビタミンC補給にぼぼ毎日2粒あげてます。
2009/03/22(日) 22:04:22 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
>春隊長さん
自分も小学生の頃行ったような覚えが、、。
でも富士山は雄大で壮観でした。流石日本一の山です。
同じ顔ばかりの固まりなのでかなり目立ちはしてました。それぞれ違う個性もカワイイ~
石垣イチゴは高さがあるけど十分届くところに生ってます。ペットOKは無関係な気がします。
はるぴん、そんなに食べるかなぁ~ 大食い梅も7個でギブアップでした。
飽きちゃう味だと思いますよ!松なんか最後は練乳しか舐めてないし。

>ベリーままさん
迫力はありましたが古松だけあってどこか年老いた感じが見受けられましたよ。
人間よりブヒ数が多い集団でした。笑えますよね。
毎日イチゴなんて贅沢だねー、やっぱ旬なフルーツはイイもんです!
2009/03/23(月) 10:42:57 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
突然すみません。初めましてちえと申します。フレブルチャンを秋頃に家族に迎えるため準備&勉強をしています。まだわからない事ばかりなので、情報交換などしていただけると嬉しいです。
2009/03/23(月) 20:47:24 | URL | ちえ #w8hutK26[ 編集]
>ちえさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今から準備&勉強なんてすばらしい飼い主さんです!もちろん情報交換OKですよ。
知る限りの事は何でも協力したいと思います。遠慮なく聞いてくださいね。
楽しいブヒライフ、、共に歩んでいきましょう!
2009/03/24(火) 10:42:33 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

三保の松原のトラックバックURLはこちら
イチゴ狩りツアー完◇ ◇まるしん農園