FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |定期検診
うーまーの掛かりつけ病院。大田区の『中馬動物病院』。
松のブリーダーから鼻ペチャの経験が豊富と聞き、ずっとお世話になっています。

毎月1回の定期検診。梅は耳のみ。
um 036

右耳の外耳炎以来、毎月チェックしてもらい、汚れていれば掃除をしてもらう、、、

um 039
病院は好きだけど、治療は嫌いな梅。
um 048
特に耳は痛い想いをしたので尚更嫌みたいです。
um 043
んもーイヤーーーっ!

続いて松。
病院大っ嫌い。とにかく帰りたい。診察台に乗せても諦めず、飛び降りたい一心です。
um 049
隙さえあれば逃げ出す勢いなのでガッツリ捕まって、先ずは肛門絞り。
梅はママさんでも絞り出せるシンプルなお尻なんですが、
松のお尻は複雑な作りで厄介なため専門家に指を入れてもらってブリッとやってます。
um 052
続いて一番嫌いな爪きり。家では絶対させてくれません。逃げまくりです。
um 054
はやくおわれ、はやくおわれ、、
梅は爪きりを楽にさせてくれるのでママさん担当です。

若先生、、本日が最後。違う病院へ移る事に。
治療を終えるといつもご褒美のおやつをくれるのを忘れない二人。催促しております。
um 064

こんな感じで定期検診終了。特に問題なし。そして今年もそろそろ『わんにゃんドック』です。

★春爛漫・・・お花見真っ盛り↓★
春
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

松ちゃん必死ですね!おしりグリグリしてもらうのは
想像するだけで・・・・v-405
ベリーも病院は大嫌いですv-393ブルブルしてますよ。

わんにゃんドッグやはり受けておくべきですよね。
こちらでも、そういったものがあるのか調べてみます!
いつまでも健康に過ごしてもらいたいですからね!



2009/04/05(日) 15:15:40 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
大事だよね。定期検診って。
何もなくても毎月1回は病院に行くとコミュニケーションも取れるしと思って前の病院の時は年中行ってたけど、今は行ってないなぁ。
どうにかしなきゃと思いつつ掛かり付けを探すのって大変。。。
2009/04/05(日) 17:54:56 | URL | haru #-[ 編集]
松くん…スッゴい拒否ってますね~。
必死なの伝わってきます。笑)
うちも診察後のご褒美ほしさに診察室へ喜んで入ります。
診察台に乗った瞬間にフリーズしますが…(^_^;)笑
2009/04/05(日) 23:03:21 | URL | HANAママ #-[ 編集]
梅ちゃん松ちゃん、抵抗してても可愛いぃ~♪
松ちゃん、お尻に指でブリッっとされのは拒否したくなるでしょうね(^_^;)

わんにゃんドッグ、いいですね!!
横浜の病院以外でも、探せば東京でもやってるところありますよね??
はちの血液検査の結果で、肝臓がチョットだけ気になる数値だったから受けてみたいです。
2009/04/05(日) 23:25:41 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
一度痛い思いをするとねーー
空は膝の手術以来病院嫌いです。。。
小さいだけに確保は楽ですよん。

梅ちゃんも松くんも頑張りましたねっ

松くん病院で肛門腺絞りですかー
抱っこ中にぷりっと出すヴィントです。。。。
2009/04/06(月) 01:56:51 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>ベリーままさん
指入れられてますからねー 目ん玉ひんむいてビックリしてます。
普段でも穴を触られるだけで逃げていきます。
ベリーちゃんも嫌いなんだー 梅は大好きだよ!
結構調べると健康診断的なものをやってる病院増えてるようです。
手作り食だし年に1度は受けたほうがイイと思いますよ!

>haruさん
梅は右耳がひどい。ケアしてるけど汚れが早いんだよね。クセになってる。
松の肛門絞り、爪きりも月一で必要だし。
ついでに体全体も診てもらってるし、何かあれば早期発見にはつながると思う。
haru家も信頼できる病院に早く落ち着けるとイイね~

>HANAママさん
必死ですよ!逃げるのに。飛び降りようとするので危ない危ない。
梅はHANAちゃんタイプかな。診察台でフリーズ。
それまでは皆に触って触ってってすんごいアピールしてます。
ご褒美は診察室を出てからってわかってるんでカワイイものです。

>ぶんはち母さん
指入れられちゃってますからねー 松的にはかなり嫌な感じかと。
なので普段からお尻を触られると緊張が走る松っちゃんです。
東京にもあると思いますが、布川病院は紹介してもらいましたがイイ病院でした。
毎年の健康診断は物言わぬ子の早期発見のためですからねー
いつまでも健康一番で楽しくです。

>みおさん
嫌な経験はずっと覚えてるもんね。
可哀想だけど仕方ないです。
梅も診察台の上だけはビビリィです。
松は複雑な穴なんです。どこの先生も、むむっ、これは!とやりがいあるみたい。
2009/04/06(月) 10:42:23 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

定期検診のトラックバックURLはこちら
満開◇ ◇嗅覚