FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |インドの虫除け
そろそろ蚊・ノミ・ダニなど虫対策を考えなければならない季節と言うことで、早速購入。
我家はフロントラインに抵抗を覚えるようになって以来、虫除けスプレーのお世話になっています。

今年は昨年から目を付けていた、【天然成分100%】「帰ってきた」インドの虫除け(須崎動物病院推奨)。

IMG_7823.jpg
週末の桜の宴でデヴューです。

成分はニーム(NEEM)と言うインド樹木の種から絞った油、ペパーミント&精製水のみ。
全く香りも気にならないし、ベタつかないし、ワンコが舐めても優しいし、人間でも使えるのが嬉しい。

昨年まではハーブ系のスプレーを使用していましたが、
香りがきつかったり、ベタつきが気になったりとイマイチ、、、。今のところインドの虫除け、イイ感じです。
あとはちゃんと不快害虫どもからうーまーを守ってくれるのを願って大いに遊びたいと思います。

もちろん、フィラリア駆除薬は毎月服用させます。
今年も6月から肝臓サポートサプリのマリアアザミと一緒にね。

まだまだ続く春の日、、。

ilovefb_p.gif  情報サイト↓
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

ウチも去年からコレ使ってます♪
臭いしないのがイイですよね~(^-^)
私も一緒に使ってますv-218

安心していっぱい遊びたいですもんね~☆
2009/04/14(火) 11:09:26 | URL | HANAママ #-[ 編集]
こんなのあるんだねー。
フロントラインにするか・・迷う。

ウチ、昨日からフィラリア飲んでるよ!?
早い?
2009/04/14(火) 11:56:23 | URL | nao #-[ 編集]
あ、ウチはなんも考えないでフロントラインやっちゃいましたぁ(汗)

インドっていうのが なんか効きそうですね~。
やっぱり 天然のものを使うのがいいんでしょうね!

マリアアザミ…ウチもやってみようと思っています。
2009/04/14(火) 13:01:22 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
我が家もフロントラインは成分がちょっと・・・と思っているので
昨年からこちらのスプレーに頼ってます(^^)
ベリーはノミ、ダニに刺される事なく過ごしました。
ですが、一度だけベリーのお留守番毛布に1mm程度の大きさで
足がウヨウヨ動いている黒いのがいた事はありました。
ネットで調べてみてもダニとはなんか形が違う気がして
正体がよく分かりませんでした(? ?)

この前のBUHI集合場所で、早くも蚊を発見しましたよ!!!
(川があったので)
なので、今年はこちらでは5月初旬に飲ませます。例年より1ヶ月早いです。

↑松ちゃんとお花可愛い写真ですね♪スプレーのマスコットボーイみたいですi-189
次回、梅ちゃんのマスコットガールも期待してますi-185
2009/04/14(火) 15:48:42 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
家もニームありますゥーってか、、、
家はニームシードオイルなんですがっ、、、
原液をシャンプーに数滴たらして洗うと
虫が寄り付かないって事で買ってみたんですが、
ニオイがちょっと・・・何とも言えない様な(汗)
今年は鉢植えを買おうと思ってマッス♪
乾燥した葉っぱが役立つらしいのです。
2009/04/14(火) 19:49:19 | URL | vuvuママ #-[ 編集]
ニーム、免疫力を上げるとかでサプリを前にシャッコに
あげてた事がありました。
効果の程は。。。んんん。。。あんまり感じなかったので
やめました。笑
私も、ずっとフロントラインにはちょっと抵抗があって
使った事がありません。
環境的には使った方がいいんだろうけど、どうも。。。

2009/04/14(火) 21:02:04 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
こんな虫除けスプレーがあるんですね。
そろそろフロントラインをと思ってたところです。
ワンコに優しくてよさそうですね。
ちょっと検討してみようと思います。
2009/04/14(火) 21:44:24 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
うちは今日フロントラインしましたよ~
虫除けでも大丈夫なんですね~しかもインドか~次はこれにしてみよう~!
フィラリアは先日病院に行ったとき先生に来月でいいよといわれたので、また来月かな~
そしてマリアアザミ?JACKにも必要かな?買ってみようかな~
2009/04/14(火) 22:16:00 | URL | JACKmama #-[ 編集]
ニーム。タジ家では今ホットな話題だよ。
庭の草木に捲く防虫剤をニームが主成分なのをゲットして使うようになりました。もしもペットがなめても大丈夫らしい。
で、昨年秋にニームの木も庭に植えました~。
これで虫が来なきゃいいけどね~。

わんこ用の虫よけスプレーもあるのですね。

タジもサブもまだフロントラインしてない。
しなくても済めばそれに越したことはないよね。



2009/04/14(火) 23:45:58 | URL | TAJImama #-[ 編集]
まさに旬な話題です。
我が家も虫対策の為、ニームの鉢植えを購入しようと思ってたんです。我が家は葉っぱをつけこんで、スプレー手作りする予定。うまくいくかどうかわかりませんが・・・
そらにはフロントライン、一回しか使ったことありません。
ノミ、ダニは気になりますが、どうもあのベタつきが、体に悪そうなので。使った日は相当嫌がってましたし。
ご飯にハーブを取り入れたりしてなんとか夏はこせたし、一度もノミ、ダニを見つけてないので、なんとかなりそう?って思ってます。
やっぱり天然成分が一番ですね。
2009/04/15(水) 02:00:47 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
良さそうですね~~

去年は自家製虫よけスプレーで乗り切ったのですが、
インドの響きに誘われてます(笑)
買っちゃおうかなぁ~ニーム混ぜて作ってみようかなぁ~
悩みどころですっ
2009/04/15(水) 02:34:19 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
去年はハーブの虫除けを使っていましたが、同時にフロントラインも使っていました(^_^;)
今年は“インドの虫除け”を購入します!!

もしよければ、フロントラインに抵抗を感じる様になった理由を教えていただけないでしょうか?
成分ですか?  宜しくお願い致しますm(__)m
2009/04/15(水) 09:36:37 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
>HANAママさん
同じっすか!
刺されたと書いてないから効果もあったのかな。
こりゃ期待しよう!
キャンプも行くだろうしたくさん活躍してもらいます。

>naoさん
フロントラインは色々調べたら体に優しくないからってやってません。
1歳の頃2,3回やっただけかも。でもダニに1回やられただけ。あとキャンプで1回。
害虫忌避剤で今年もがんばってまーす!
フィラリアは地域によるんじゃん。うちは5月に蚊が発生し6月から飲ませればイイらしい。

>春隊長さん
フロントラインはかなり強力な殺虫効果の駆除薬です。
1歳の頃に2,3回やっただけです。今思えば可哀想な事したかなと。
紹介文を読む限りでは効果もありそうだし、体に優しそうな成分。期待です。
今年は外も中も須崎グッズではるぴんを守ってみてはいかがっしょ?

>ベリーままさん
嬉しい体験談。効果ありのようですね!
でも正体不明の虫って何だったんでしょうね。
フィラリアは地域差がありますよねー
温暖化も気になりますが、掛かりつけ獣医は今年も6月からでOKとの事。
春らしく花をバックに撮ってみました。女の子の梅の方が良かったかな、、。

>vuvuママさん
原液はニオイがあるんですね。シャンプーに垂らすんですか!
検索すると鉢植えも売ってますね。
枯れ葉も虫除けになるって書いてありました。色々忌避用途ってありますね~

>Shaqマミィさん
免疫力アップの効果もあるんですか!すごい成分ですね。
もっと調べてみよっと。
フロントラインはちょっと抵抗ありますよねー
相当強力だと思います。その分体に悪そうな、、。大事な愛ブヒには無理っす!

>Qパパさん
どーせなら体に優しい方がイイですよね。もちろん効果のほどもですが。
フロントラインは色々調べるとちょっと・・・なんで虫除けスプレーで毎年乗り切ってます。
人間にも仕えるしQ太郎くんと仲良く今年はどーですかぁ~

>JACKmamaさん
フロントラインは強力な殺虫効果が体に悪そうだとやってません。
虫除けで安心はしていませんが、手作り食と虫除けのWで害虫忌避をと思ってます。
フィラリア投与期間は一緒のようですね。
マリアアザミは肝臓負担を軽減させるために飲ませてますが、
稀にアレルギー反応のある子もいるので注意してあげてくださいね~

>TAJImamaさん
大事な庭だもんねー 害虫に草花が食われたら大変だよ、先生!
でもニームって効果あるんだね。タジママも使ってるんで安心だ。
去年はタジママにもらったハーブのだったけど、
今年はニームで楽しんでみるよ!フロントラインはもういらんね。

>そらママさん
手作り虫除けスプレーを作ってる飼い主さんも多いですよねー
やっぱ安心だし。上手くいくとイイですね。
フロントラインは松も皮膚が一気に赤くなったりとか・・・。
一匹もいないかもしれないのに強力な薬をわざわざ投与するには抵抗があります。
手作り食のハーブ、ニンニクやビール酵母で中から忌避、虫除けスプレーで外から忌避。
これで今年もお互い楽しみましょう!

>みおさん
やっぱお手製は安心だよね。
ニームの原液も売ってるようだし今年バージョン製作にいかがっしょ?
もう虫たちも活発なシーズン到来です!早く決めないと時間ないよぉ~

>ぶんはち母さん
フロントラインは1歳のころ、2,3回使用しただけです。
ネットやブヒ仲間など色んな情報から、ん?これ大丈夫か??と疑問を持ち始め止めました。
やはり強力な殺虫効果のある成分が怖いです。皮膚に浸透していくし。
あと多頭なら分かると思いますが、舐めさせないよう注意してますよね。
口にしちゃいけないものって、相当体に悪いものだと思いますよ!例え皮膚でも。
室内犬だし、日々のケアや触れ合いでまずダニ・ノミは防げるかと思います。
今年も虫除けスプレーと手作り食の虫除け効果食材で楽しく過ごそうと思ってます。
2009/04/15(水) 10:43:36 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
マネして速攻購入してしまいました♪
到着が楽しみです(^_^)
友達の分も合わせてまとめ買いです(^_^;)
父さんの貴重な情報に感謝、感謝です!!
2009/04/20(月) 00:07:17 | URL | たみ #9rjWiv8.[ 編集]
>たみさん
効果あればイイですけどねー
体に優しく、害虫から守る。これがベストですよ!
お気に入りになったらお得なボトル売りがありますので。
2009/04/20(月) 10:40:51 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

インドの虫除けのトラックバックURLはこちら
春眠◇ ◇桜、見納め宴