FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |小江戸
バジュ家から車で15分ほど。
埼玉県川越市は小江戸と呼ばれる観光地、、NHK朝ドラ「つばさ」の舞台となっている川越です。
江戸時代の蔵造りの家並など、古き良きものが多く残る情緒たっぷりの街。

そんな街並み散策とは関係ないが、先ずはママさんの気になってたショップで待ちぼうけ。

um 838
ウィンドウに映る男二人+4ブヒの待たされ組。

ここからスタートして約2時間、バジュ家のポイントを抑えた小江戸を案内してもらいました、、、
※参考サイト:小江戸川越観光協会

川越の人気ラーメン店、定休日だった頑者前を通り過ぎ、
熊野神社、足踏み健康ロード、銭洗い弁財天でお金も洗って。
um 845 um 843
観光客でひしめく中心の一番街を練り歩き、
川越のシンボル時の鐘も見上げる。
um 849

蔵造りの写真を撮り忘れましたが、その街並みの路地裏には寺院が多く七福神巡りもできるそうです。
その途中、豆や玉ねぎの漬物など名物や露店の野せりを買ったり、
明治初期からその歴史を刻む名所、「菓子屋横丁」でもニッキ飴などママさん色々買い込んでおりました。

しっかし日曜日は暑かった。まだ湿度が無い分ブヒーズも何とか大丈夫。
um 850
日陰で水浴び小休止。
もうこのゼーハー顔の季節になったのかと、、今年も熱中症だけは気をつけましょう!

そして駐車場まで戻り移動。
川越地ビールCOEDOビールが呑めるイタリアンレストラン『小麦市場』で遅めのランチ。テラス席は犬もOK。um 862 um 868 um 869
2時間歩いた後のビールは旨い!パスタも美味しく頂きました。
梅も植木のローズマリーをムシャムシャと。

座ってる後ろからクワックワックワッと声が。
um 883

バジュ家、楽しい週末をありがとう!
次は秋の小江戸散策もイイかも。最初で最後じゃなくね。

今年初めてのアマガエル。
まだまだ続く春の日、、。

★茶色のアマガエルもカワイイよね
花
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

小江戸川越…かれこれ15年位前に行った遠い記憶がぁ~。

銭洗い弁天もあるんですね。小鎌倉っぽい感じもしますね!

日曜はブヒにはいいお天気すぎでしたね。
はるぴんも今年最初のクールタイをしましたぁ。

これから熱中症注意&ビールが更にウマイ季節突入ですね!
気をつけねば~。
2009/04/21(火) 12:39:19 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
わぁ~ほんとに楽しそうだよぉ~(*^_^*)
歴史を感じる町並みですね
熱中症の過去記事を参考に
伊佐美家も夏を乗り切りたいと思います!!
スナックの梅ママ 素敵です♪♪
2009/04/21(火) 13:29:12 | URL | 伊佐美ママ #-[ 編集]
楽しい週末をありがとー!
ママさんに、壁塗りなおしにまた来てって言っといて(笑)
帰ったあと、梅松は大丈夫だった?
バジュは結構グッタリしてたよ。
またいつでも遊びにきてねー♪
2009/04/21(火) 13:46:38 | URL | nao #-[ 編集]
川越、もうしばらく出かけてないなぁ~
駄菓子屋横丁なつかしいな!!
川越の街が、表情豊かに、写真におさめられてて…
行った気持ちになりました!!
↓naoちゃんのお料理を見て、お腹すいてきました!
4ブヒ達は、仲良しさんですね♪(^^)v
2009/04/21(火) 17:31:07 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
川越暫く行ってないけど、実は我が家のかあちゃんの実家の近くなんです。
頑者知ってますよー!結構行列が出来てて美味しいって甥っ子が言ってました。食べてみたいな。
おー、COEDOビールも聞いてましたが飲んだこと無いです。羨ましい。いつも車で行くのでお預けなのです。(悲)
日曜は暑かったですもんね、かあちゃんとバイクで走りに行ったら結構日焼けしちゃいました。
熱中症は怖いけど、ビールは更に美味しい季節ですよね。
2009/04/21(火) 18:33:51 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
こちら久々にほろ酔いです。

陽春の小江戸をゆっくりと散策、何とも粋ぢゃないですか。 地ビール気になりますねー、飲みたいっす。

そちらはもう熱中症対策ですか、早いっすね。 こちらはサクラがやっと7割がた咲いて来た感じで夜は寒いっす。 今日は夜が4度。

さあー、今日はまだまだ飲むぞー!!
2009/04/21(火) 20:16:35 | URL | フラパパ #-[ 編集]
小江戸散策いいな~!うらやましい♪

ママ、足の裏痛そうだね(笑)

2009/04/21(火) 22:38:31 | URL | TAJImama #-[ 編集]
めちゃくちゃいいところですね~
時の鐘なんだかすてきな響き&建物ですね!
アマガエル君もかわいい~見るだけならね(ヒヤリ)
そして熱中症情報しっかりみさせていただきました~
お出かけ時のタオル地の服さっそく作らねば!
ぬらせて着せる技いただきましたよ~
ありがとうございます~~~
2009/04/21(火) 23:34:24 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>春隊長さん
遠い記憶ですか!久々はるぴんと一緒に小江戸観光を!
寺院も多いんですよねー
2時間近く休憩しながら歩きましたが、主もビールが呑みたい衝動に駆られましたからねー
服を濡らしてもすぐ乾くし、、。まもなく梅雨が来たと思ったら、夏本番ですね。早い早い。

>伊佐美ママさん
のんびり観光するにはイイですよ!ただ犬OKカフェ系がないのが残念ですが・・・。
熱中症、、毎夏悲しい話を聞きます。
皆さんケアしてると思うんですが、ホント明日はわが身でケアにケアを心掛けたいですね。
豹柄とムチムチボディがいやらしくてママっぽいですよね!

>naoさん
お疲れさまでした。ご馳走さまでした。
ママさん調子に乗ってるからあんな失態をするんだ。あのバカ。情けない。
うーまー車、家でずっと寝てました。流石に疲れたでしょ。
月曜は元気いっぱいに回復してたけどね。また行くよ!小江戸!!

>チョコばぁさん
結構な人ごみでしたよ。どこもかしこも。
暑くてあまり写真に収めてなかった感じですが、届いてますかね?
美味しい料理は酒が進みますねー マイペースに楽しく頂きました。
4ブヒも仲良く気を遣うことなく楽しんでおりました。

>ハッピーとうちゃんさん
奥様のご実家近いんですねー 今度ハッピー君とのんびり観光してみては?
頑者、旨いらしいですよ。日曜定休なので注意です。
COEDOビールも呑みやすく美味しいビールです。
ママさんも紫外線対策に燃えるシーズンに入りました。
ビールが更に旨いですがブヒーズには辛いシーズンになっちゃいますねー
お互い今年も気をつけながら楽しみましょう!

>フラパパさん
祝い酒は楽しめたかな?これから頑張ってよぉ~
小江戸イイよ!のんびり散策には最高です。
地ビールも旨いし! ツマミもちらほら売ってるし。
釣り花見も気をつけて楽しんでらっしゃい!
フラまだまだ過ごしやすい環境でイイね。

>TAJImamaさん
小江戸、のんびり散策するにはイイよ!
ママさん何とか歩ききりました。
ちなみに足裏、自分は余裕で歩いちゃいました。 健康健康!

>JACKmamaさん
情緒あふれるイイ街でしたよ!
鐘はちょうど時間帯が合わず聞けなかったですが・・・。
アマガエル、ママさん余裕で捕まえてました。田舎っ子です。
パイル地は熱を発散させるんでイイらしいです。
夏は無理をさせず、水遊びで楽しく過ごしましょう!
十分気を付けるに越したことはないです。
2009/04/22(水) 10:44:02 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

小江戸のトラックバックURLはこちら
パンパン◇ ◇バジュ家