FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |放牧場の落とし穴
1日の金曜、早々と仕事を追え20時に出発。
これが功を奏した。ちょうどこれから渋滞が始まる先頭を走ってたと思われる。
深夜0時3分にインターを出てETC1,000円恩恵を初めて受け、そのままママさん実家に順調に着く。

2日、晴れ。
裏手にある空き地、うーまーの放牧場です。
IMG_8195.jpg

虫除けをしっかりして、“それ!遊んで来ーい!!”
しかしここで問題が発生。元気良く飛び出したジャジャ梅に異変が、、、

いつものように楽しそうに走しるのをすぐに止め、こっちを見ている。しかも片足をあげたまま・・・。
IMG_8192.jpg

松は走らず、マイペースにのんびり散策。
IMG_8190.jpg

梅の異変原因はすぐに分かりました。 雑草です。しかも刈りっ放しの雑草にやられてました。
いつも生い茂る雑草を鎌で根元を刈りそのままにしてあり、ハリネズミみたいに残ってました。
IMG_8194.jpg IMG_8198.jpg
※参考:赤○で囲ってあるクソ雑草です。

すぐに放牧を止め、抱っこして家に戻り肉球チェック。
時既に遅し、、梅の肉球全てが真っ赤になってました。
トゲなど刺さってないか隈なくチェックし消毒する。
ニャンなんて猫のような声を出してました。やっぱ痛いんだね。

実家犬ななが叩いて土で汚れている窓ガラスの隙間から頭を出して、
IMG_8199.jpg
“それでも私は外で遊びたいの!”な梅ちゃんのGW初日でした。

松坊ちゃんは特に変わりなく。走って遊ばずマイペース、、安泰です。

明日締め切り~
大阪初夏の陣


★元農水省官僚が書いた「農協の大罪」、、実に読み応えあります★
若葉
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ありゃりゃー、クソ雑草めー!
梅ちゃん、折角意気揚々と遊ぼうとしてたのに痛かったんだね。
なんて事しやがる赤丸クソ雑草!
でもそれでも遊びたい梅ちゃん、初日は出鼻挫かれたけど頑張って遊んだんだろーなー!
マイペースが功を奏したね、松坊ちゃん。
2009/05/08(金) 11:22:56 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
梅ちゃん大丈夫?
あの状態は痛いよね。
根元のほうは硬くなってるから。
早く痛みがひくといいね。
松坊はのんびり歩いたから衝撃が少なかったんだね☆
2009/05/08(金) 13:09:28 | URL | オハナママ #MrRWnLfM[ 編集]
確かにそこここにある!
あれは知らずに走ったら痛いーー(涙)

痛かったねぇ、梅ちゃん。。。お大事に。
松くんは無事で何よりでした。
2009/05/08(金) 16:10:29 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
あらら~。梅姉ちゃん、痛かったね~。
それでも遊びたがる姿がまたカワイイ!!
秋田の自然もどんな落とし穴があるか分からないから気をつけないと!

そうそう、本日やっとフランキーのブログがフレブルひろばに登録なりました!!
「フラの秋田のススメ」です。
東京育ちのシティボーイだったフランキーもすっかり秋田に馴染んできましたよ~。
覗きに来て下さいね~。
2009/05/08(金) 16:57:50 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
最近下の子の世話に振り回されて・・結構神経質なボンなので
ウツウツとしてま~す。。。笑

クソ雑草ねぇ 芝生も種類によるし刈ったばかりはなんでも痛い
でしょうね。 ギューはアスファルト以外 砂地は○ 浜も粗い
砂利などは嫌がります。 かえって草ボウボウの方が安心かな~
雪も時間が経ったものは水分多いし 痛いしぃ まったくFB!
それでもFB。。笑    大阪初夏の陣ねぇ行きたかったけど
ダンナが前日東京~残念! 次回是非!
2009/05/08(金) 17:20:19 | URL | ギューママ #-[ 編集]
あららら・・・
後々まで響かず遊べたかな?
じゃじゃ梅的には初日にまさかっ!だよね・・・
父のクソ雑草って書き方がうける・・・

P.S
帰り我が家2時間半で着いたよ(爆)
まじガラガラだったの
早くね?
早朝でもう体はボロボロだったがね。
2009/05/08(金) 17:59:48 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
うちも同じ日の8時過ぎに東京を出発。
渋滞なかったー♪ちょっとノロノロの場所はあったけど。
でもね、うちは厚木で出ちゃうから平日扱い。。。なんだか少し割引になってたけどね。

刈りっぱなしで太い根っこってよくあるよね。以前、みんなが来てくれた日の夜散歩で通ってみたとこがそうだった!
もう痛みは治まった?
2009/05/08(金) 19:00:04 | URL | haru #-[ 編集]
梅ちゃん大丈夫??
確かにザックザクの草に見える・・・。
この後復活して遊べたのかな?

動く松っちゃん、新鮮!
2009/05/08(金) 21:35:52 | URL | nao #-[ 編集]
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

梅ちゃん、アンヨ大丈夫v-361v-404
赤丸を見たら、かなりの憎いヤツですねっv-412
相当、痛かったハズですv-409

松ちゃん、何でも無かったようで良かったぁv-425

↓ダイジェスト・・・ ぉ外で兜被ったり、貸切の海・・・等
もの凄い、楽しいGWとなったようデスねっv-425
ETC1000円も大活躍だったようでv-218

2009/05/08(金) 23:44:47 | URL | テンママ #-[ 編集]
>ハッピーとうちゃんさん
ホントですよ!気付いてあげられなかった自分も悔しいです。
梅的にはもっと走り回りたかったと思います。
痛い思いしたけどその後も梅らしく過ごせましたよぉ~
松はいつも通りで逆に良かったです。

>オハナママさん
ちょうど雨続きで散歩も行けないので十分療養しています!
ホント根元は硬いですよね。自分のクロックスも突き破りましたよ。
今は腫れも引いてイイ感じです。
松は避けて歩いてたと思います。ほとんど無傷。

>みおさん
走ったら痛いですよね。梅も即行動かなくなりましたもん。
大きな傷はないですがチクチク感は残ってるみたい。
松はぜんぜん平気。のんびり性格が良かったみたいです。

>saemoさん
痛い思いはしたけど元気いっぱいですんで!
秋田の自然、、都会では考えられない落とし穴があると思うんで気をつけてね!
やっと完成だね。秋田の良さ、フラの元気な姿、楽しみにしてます!
MYひろば&リンクしちゃったんで宜しく~

>ギューママさん
多頭の世界、、奮闘しているようですね。逆に楽しみましょう!
なんかデカイ雑草でしたよ!強そうだし。
足元を気にする子って多いですよね。梅も結構な拘りがあります。
逆にそんな拘りがあるのも可愛くて仕方ないんじゃ?
一人でも参加しちゃいましょうよ!最初で最後かもですよ。

>YAZAWAさん
大丈夫。痛い素振りはあったけど十分に遊べました。
いつも元気な梅だからねー いきなり頭に来たと思うよ!クソ雑草に。
2.5Hは早いねー そりゃETC恩恵もバッチリじゃん。
でも時間帯によっては無理しないといけないのが辛いね。

>haruさん
3割引じゃん。でも安くなるのはイイ!
ちゃんと根っこから採れつーの。また育つじゃんねー
痛みがあるような素振りで歩いてたけど今は雨続きで大分療養中。
いつものジャジャ梅だよ!

>naoさん
このクソ雑草の野郎がカワイイ梅ちゃんの肉球を!、、。
でも大丈夫。大きな傷はないしね。
ただ大げさ梅ちゃんは痛い素振りで歩いてたけど。遊ぶ時は普通に歩いてるのに。
動く松、、やばいぐらい男気あるときもあるんだよ!

>テンママさん
硬い野郎でしたよ!自分のクロックスも突き抜けるぐらい。
ちょっと痛い思いしたけど今はいつもの元気梅ちゃんです。
松はただのんびり歩いてサラダバーしてたんで平気だったみたい。
GWはのんびり過ごせました。ETC割引の恩恵もあって。
渋滞を避けれたのも最高のGWでしたね。
2009/05/09(土) 10:43:51 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

貸切ビーチ◇ ◇GWダイジェスト