FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |靴下
梅の大好きな遊びの一つ。
靴下引っ張り。しかも来客の履いている人の靴下のみ。不思議と主どもには一切しません。
こんな感じに、、。
IMG_7997.jpg
被害者:大阪在住nicoさん
※関西新型インフルエンザ感染拡大により下旬予定の「大阪初夏の陣」は延期に、、残念です。

先ずは軽く靴下にかぶりつき反応を見て楽しむ梅。
嫌がったりびびったりするとターゲットとされる。それも半端じゃなくしつこい。
被害者は数知れず。

我家に遊びに来る際は梅の靴下攻撃に注意しましょう!
対処法はすぐ脱ぐか、無反応な態度を取るか、ママさんの靴下に履き替えるかの3点。
梅はこの3点どれも面白くないようですぐに諦めます。 “もうつまらないっ!”って。。。

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

質問!
靴下のニオイは関係なしなんですか?
例えば、くっさーーい靴下でもOK??(笑)

大阪初夏の陣…残念ですね~~。。
2009/05/22(金) 12:52:41 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
saemoも狙われました!
梅ちゃんの靴下を狙うパワーは半端ぢゃないっす…
2009/05/22(金) 14:28:39 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
写ってる靴下…きっちり穴が開いてました(笑)

今度請求します(笑)

じゃじゃうま梅ちゃんイキイキして可愛かったにょ♪
2009/05/22(金) 18:01:05 | URL | nico #-[ 編集]
梅ちゃん、面白い~☆
ちょっとされたいなぁ♪
面白くないルールがあるんですね☆
2009/05/22(金) 22:47:10 | URL | オハナママ #MrRWnLfM[ 編集]
いつか梅ちゃんに襲われたいっすw
なので靴下沢山履いておこうかな?
脱いでも脱いでも靴下はいてたらどんな反応するか楽しみ~
2009/05/22(金) 23:07:18 | URL | JACKmama #-[ 編集]
靴下何枚も重ね履きして梅ちゃんと遊びたいです~!

そしてnicoさん・・・想像してたよりとっても美形!で
驚きました(私だけでしょうが・・・汗)
ブログはずっと読ませていただいてて(読み逃げです、ごめんなさい・・・汗)前足っこ可愛いです(^^)
ママさんのアップされる写真が可愛いですよね~。

「大阪夏の陣」残念でしたね。
こちらでもたくさんの人が集まると予想されるイベントが
中止になったりしてます。
2009/05/22(金) 23:11:53 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
おぉー
面白い反応するんですね!梅ちゃん!
どんな気持ちなんでしょうね~?
聞いてみたいです(笑)ね。。
2009/05/23(土) 02:12:44 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
そういえば。。。
夫婦でお邪魔させてもらった時、うちの旦那借りてたー!
おかげで梅ちゃん攻撃にはあいませんでした。
私的には攻撃される姿見たかったかもーー(笑)

大阪行き延期は残念ですが
気になってたので聞いてホッとしましたよん。
2009/05/23(土) 03:19:07 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>春隊長さん
ニホイは関係ないと思われます。
兎に角履いてる人にちょっかいだして怯んだら梅のもの。
大阪は秋かな。第二波がちょうど来たりして。

>saemoさん
被害者ここにも居ましたね。その節はどーもでした。
しつこいでしょ! 履いている間は誰も止められません。

>nicoさん
その節は梅への愛情いっぱい靴下プレゼントありがとうございました。
その後も日々精進し被害者が増え続けている所存でございます。
取り急ぎご報告まで。延期になっちゃったけど大阪初秋の陣、楽しみましょ!

>オハナママさん
拘りの一つです。大歓迎した後は靴下攻撃。
されたいですか?我家へ是非遊びに来てください。必ずやられます!
そしてルールも忘れずに。逃れる手は3点のみです。

>JACKmamaさん
それ面白いかも。
梅的にも3枚目ぐらいで、面白くない!って諦めそう。
でも梅の攻撃はしつこいですよー 被害者、、誰も負かすことできませんでした。

>よもぎもち・つくしんぼさん
何枚履き逆襲で梅も怯むかなぁ~ 誰かにやらせてみよっかなぁ~
nicoさん、おキレイなお嬢様ですよ!これに超犬バカ親バカ。ビール大好きです。
読み逃げせずにどんどん困るような質問コメント書き込んじゃいましょう!
そちらでも中止ですか、、。一応旬な関西だったんで延期にしました。くそインフルめ!

>チョコばぁさん
梅っぽいって言ったらそーなんですけどね。
物心付いた頃よりやってたような気がします。
嫌がる人の姿が楽しくてしょうがないんだと思います。
相手にしないとすぐ止めちゃうし。

>みおさん
ここにも被害者が。その節はお世話になりました。
でも次回は是非戦ってやってください。梅の楽しみの一つなんです。
延期です。秋かな。一応旬な地域だったんで。
楽しみはまた後でっつーことですよ!
2009/05/25(月) 10:42:02 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

靴下のトラックバックURLはこちら
大パーティー◇ ◇キタ顔