FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ローズマリー

ローズマリーは消化吸収を助け、胃腸に働くハーブ、、梅ちゃん、胃もたれでもしてたのかな。
そしてこの後、、吐きました。涙目梅ちゃんになってました。
いくら何でもママさんあげ過ぎです。

ilovefb_p.gif ↓全国のブヒちゃん
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

梅ちゃん、さすがにそれは食べすぎなのでは…

ローズマリー、お肉料理に最適ですよね~。
うちもそろそろハーブ育ててみるかな~。
2009/06/03(水) 13:40:47 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
梅ちゃんもぐもぐ食べてますねぇ~(^^)
この食べてるときのお口のタプタプがものすごくかわいいですね!!

こんなにかわいいと一杯あげてしまいたくなってしまいますぅ~♪
2009/06/03(水) 13:41:21 | URL | かのこ #-[ 編集]
ウ・ウ・ウウウ…ッ可愛いですぅぅ☆
ムシャムシャ美味しそうに食べてますね~
もうぅ度がを見ながらニッコリしちゃいました♪
ホント可愛いですぅ!!!
食べすぎはよくないのですね…今度文太にも
あげてみようかな♪
2009/06/03(水) 17:25:14 | URL | ブンコ #-[ 編集]
去年犬山市にある個人低の広い庭を予約制にしているランがあるのですが・・・
そこはイヌが食べても大丈夫なハーブなど・・・あたり一面に咲いてます。
帰る車の中でブヒ達の体からミントなどいろんな二ホヒ~が・・・何か分からないのがダメですね・・・
2009/06/03(水) 19:59:41 | URL | poohママ #-[ 編集]
初めてコメントさせてもらいます。

ローズマリー、生の葉を食べても平気なんですね~。我が家には自生のローズマリーがあるので少しあげてみようかなって思いました。
それにしてもハムハムしてる姿がかわいい!
2009/06/03(水) 22:06:37 | URL | machu #-[ 編集]
梅ちゃんの食べてる時の顔が、
とってもキュートe-266
こんなに可愛いお顔されたら、
ママさんじゃなくてもいっぱいあげたくなっちゃいますよぉ~。
でも、何事もほどほどが良いようですね。
2009/06/03(水) 22:07:52 | URL | ゆかり(saku-mama) #FBS4NHfE[ 編集]
美味しそうに食べてる姿可愛いです!
「梅ちゃ~ん」と呼ばれて我に帰る梅ちゃんも。
しかももしゃもしゃと大人しく食べてる(^.^)
よもぎは食べる時は必死です!
レディーの嗜みを教えてやってほしいです。
ローズマリーは食べるかな~。

そして教えていただきたいことが。
薬局などに売っている「酸素缶」(と言うのですかね?)
人間用の物ですが、BUHIにも使っていいのですかね?
つくしが暑さに弱く非常用に持っているとどうなのかと
思って・・・。
厚かましくすみません(汗)
2009/06/03(水) 22:51:23 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
ローズマリーおいしそうに食べてますね^^
可愛い
ママさん!もしかして梅ちゃんにぜんぶ食べさせました??v-8
でも梅ちゃんはすっきりしたでしょう^^
2009/06/03(水) 23:14:45 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
こんなおいしそうに食べてくれるとあげちゃいますよね・・・
うちはローズマリーはないけど今日バジル買って来ました~
夏はトマトとバジルのパスタに夢中になっちゃう私です。
JACKも食べるかな~バジル
2009/06/03(水) 23:25:46 | URL | JACKmama #-[ 編集]
梅ちゃん、満足気にモクモクですね~(^・^)
我が家でも、公園で草モクモクしますので、有機農法などの草つい買っちゃったり。。
でも、食べません(-.-)
ハーブとか、?おされな植物は食べるんでしょうか?
癖がないのかな?それとも美味しい??ですか~
まずは。飼い主が食べた事がないので、食してみます~笑
2009/06/04(木) 05:49:56 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
てっきり題名見て、今日はアニメのゴールデンエッグスに出てくるローズ&マリーの話かと思いました(笑)
僕はステファンの大胸筋強制サポーターの話が大好きなんすけど、このアニメ知ってます?

あのきつい味を梅はよくむしゃむしゃ食べますねー。 松も食べるんですか?
2009/06/04(木) 11:25:21 | URL | フラパパ #-[ 編集]
梅ちゃん美味しそうにモグモグしてますね~(^_^)
しかも、キレイに茎だけ残して食べるなんて!!
さすが梅ちゃんです(^^)v
一瞬固まってる梅ちゃんが、ママさんの声で再度食べ始めるのが可愛いです♪
2009/06/04(木) 12:02:31 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
梅ちゃん、バクバク食べてますねー!!
最近、ねねすずが 散歩で草を食べるようになったのですが、胃もたれですね・・・きっと。。
ローズマリー食べるんですね!!
田んぼのある土手の雑草だから、薬品でもかかってないかと心配で食べさせないようにしていたのですが、自分で栽培すればいいんですね☆  勉強になりました。
他にも良いハーブってあります?
2009/06/04(木) 19:32:45 | URL | sana #-[ 編集]
my畑で栽培しよう!
不二子はいろんな草たべまくりです。もちろん散歩中に・・
体調に合わない草をたべるとすぐゲボします。
どんな草でも食べるのに、なぜかレタスは食べません。
なぜですかね?梅ちゃん教えて!
2009/06/04(木) 23:37:39 | URL | いもいも #-[ 編集]
ローズマリーって、食べても平気なんデスねぇ~v-405
しかも、美味しそうに食べてる~v-290
ぁらっ、リバースしちゃいましたかぁ~゚(ノД`)゚
食べ過ぎちゃったかなv-361
2009/06/04(木) 23:54:25 | URL | テンママ #-[ 編集]
梅ちゃん、上手に枝から葉っぱだけ食べてたっ!

葉っぱ大好きヴィントなら。。。
止めないときっと全部食べちゃいますねー
ローズマリーの鉢植え買ってみようかな?と。
2009/06/05(金) 04:47:20 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>saemoさん
だよね。ママさんもあげるだけ食べたよ!だって・・・。
肉料理に使うけど梅は胃がムカムカしてたのかなぁ。
ハーブの自家栽培できるならやりん。色んなの。
ただアレルギーは気をつけてね。

>かのこさん
もぐもぐまっすぐに食べております。よく噛んで食べるように育てました(笑
松はハーブ系食べないんですよ!
飽きずに食べ続けてるんでママさんもあげちゃったみたいです。

>ブンコさん
よく噛んで味わっております。匂いキツイのに。
食べすぎは何でもよくないです。
でも胃がムカムカして食べて吐いてスッキリなのかも。
ちなみに松は食べないですよ!文太くんはどーかな?

>poohママさん
イイ環境ですね~ 羨ましい。
ミントも梅好きです。松はハーブ系は食べないんです。
ホリスティック的にはハーブも色々オススメなのありますからねー
ただアレルギー反応を起こす子もいるんで最初は注意です。

>machuさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
生の葉はお腹など壊さない子はイイと思いますよ。
ただうちみたいにあげ過ぎは何でもよくないと思います。
ちなみにもう1ブヒはハーブ系食べません。
また遊びに来てくださいね~ 自分も行かせていただきます!

>ゆかりさん
美味しそうに食べてるでしょ!
あげるだけ食べたみたい。
ママさんも限度ってのわかって欲しいよね。

>よもぎもち・つくしんぼさん
よく噛んで味わって食べるように教育しました(笑
くちゃくちゃ音を立てちゃいますけどね。まだまだ修行が足りません。
松はちなみに食べません。
酸素缶みたいなの使用してるブヒ仲間います。もちろん夏場限定の非常用として。
その方は相当の親バカです。なので大丈夫かと思いますよ。
様子を見ながら試してみては如何でしょうか?

>ゴニママさん
ハーブ系は梅好きなんです。松は食べません。
全部は食べさせなかったようですが7割近くは食べちゃったみたいです。
胃がムカムカしてたんでしょうね。吐いてスッキリしたかったのかも。

>JACKmamaさん
エンドレスに食べてたみたいです。
バジルも自家栽培してますよ!時々ごはんに混ぜたりしてあげてます。
ハーブ系もいろいろあるし効能も違います。
ホリスティック的にはすんごくオススメなんですよ!
アレルギー反応があるハーブもあるので最初は注意してくださいね。

>チョコばぁさん
満足もイイとこかと。
食べてもイイ雑草とか買っても食べないですよね!我家もです。
ハーブ系は種によって効能が違うし犬にはお勧めなんですよ。
ただアレルギー反応があるものもあるので注意が必要ですが。
ローズマリーは匂いがキツイです。松は食べません。

>フラパパさん
知らん。聞いたこともないぞん。面白いの?
キツイ匂い以上に胃がムカムカして吐きたかったのかもしれません。
松は全く食べないよ。ペッ!って吐きます。

>ぶんはち母さん
美味しそうに食べるのはイイんですがあげ過ぎですよね。
梅はハーブ系が大好きなんですが松は食べません。
エンドレスに食べれる幸せを梅も味わったんですかね。

>sanaさん
よく草を食べるのは栄養が足りないとか水分補給とか胃もたれとか色々説がありますよね。
松もハーブ系は食べませんが公園とかでサラダバー状態です。
薬品は怖いと思います。それだけは注意してあげないとですよね。
「ホリスティック 犬 ハーブ」でググればオススメハーブが見つかると思いますよ!
ただアレルギー反応を起こす子もいるので最初は注意です。

>いもいもさん
MY畑、、イイっすねー 色んなハーブやっちゃってください。アレルギーだけは気をつけて。
犬自身が自然に草を見分けて体調に合わしてるような気もします。
松は公園行くとサラダバー状態です。
不二子ちゃん、レタス嫌いなんだ。食感かね。

>テンママさん
アレルギー反応がある子もいるから最初は気をつけてくださいね。
たぶん胃がムカムカしててハーブを取って吐いてスッキリしたかったのかも。
呑みすぎ食べすぎでパンシロン飲むようなもんですよ!

>みおさん
枝だけ残してるよね。
ヴィントくんも草好きだ。松はハーブ系は食べないけど公園ではサラダバー化してます。
ローズマリーは匂いがキツイからねー好き嫌いあるかもよ。
あとハーブ系はアレルギー反応がある場合があるので最初は注意してくださいね。
2009/06/05(金) 10:47:35 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ローズマリーのトラックバックURLはこちら
拒否る◇ ◇日曜日のあとさき