FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |拒否る
朝は「穀物系+野菜」、夜は「肉系+野菜」が梅松のごはん。
今朝は、酵素尽くしの“納豆入り味噌汁ぶっかけごはん”でした。

食べない悪い子は松です。このように朝ごはんを拒否することがあります。
お肉大好きの松坊ちゃん。どーも朝ごはんは気に入らないらしい、、。

こんな時は一切あげません。
ただもったいないので梅に食べてもらいます。
動画でも、“あら、松また拒否ってる?、、あたしのものね!”みたいな顔しているかと思います。
朝からラッキー梅姉ちゃんです。

ilovefb_p.gif ↓全国のブヒ情報
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

松君の目^^
ママ!食べたいのはこれじゃないのよ!!ですね 
家のゴンもしょっちゅうやってます-_-;;
あんなに美味しそうなご飯本当にもったいないですよね
でも梅ちゃんが食べてくれるからよかった
梅ちゃんまたローズマリー食べたかな???^^

*こんな時って松君には別に何かあげるんですか?
夜ご飯までは何も?
それと次の日の朝ご飯は自分から食べるんですか?
2009/06/05(金) 12:43:21 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
「拒否る」という選択肢があるなんてっ (((驚
うちの秒殺ブヒではありえない…。

まーちゃん、かわいいなぁ~
2009/06/05(金) 12:53:10 | URL | U(ゆー) #hc/RhcJk[ 編集]
おぉぉ~ 我が家ではあり得ない光景…。

松お坊ちゃま…今日のご飯はお気に召さなかったの?
おいしそーじゃん…納豆にお味噌汁のご飯♪♪
 
松ちゃんが食べない時、このご飯なら父さんが食べても
OKでないですかぁ(笑)

梅お姉ちゃん、松ちゃんの分も食べたらナイスバデーが
保てなくなっちゃうぞぉ!
2009/06/05(金) 13:00:30 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
うちも食べないなら片付けるようにしてる。
ただ、ハイエナ桜とハイエナ大が狙ってて、取られたくないから仕方なく椿も食べるよー。
じゃないと、うちのハイエナさん達、より一層デブちんになっちゃうからね~
2009/06/05(金) 13:57:30 | URL | haru #-[ 編集]
松坊ちゃん、ふてくされてる感じが可愛い~。
納豆ご飯、好きじゃないのかな?

フラに納豆出した時は、一口食べるごとに
「これ腐ってない?」
パクパク…
「やっぱ、この臭い腐ってない?」って顔を見上げて
最終的にはしぶしぶ食べてたけど(^v^)
2009/06/05(金) 14:25:52 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
えぇ~、可愛すぎるぅ~~~
こんな風に並んで食べるんですね…
って、松クン完全に拒否ってるけど…そんな上目づかいもたまらないです!!!

梅チャン、ラッキーだったねぇ~(^^)v
2009/06/05(金) 17:22:04 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
梅ちゃん美味しそうに食べてますね♪~
ホント美味しそうだもぉぉん☆☆☆
でも…松くんはいらないんだぁぁ~
もうぅ…その表情がまたたまらないんですが…
松くん朝ご飯食べなくておなか空かないのかな??
…って文太も朝ご飯食べないことが多いんですが(汗)
2009/06/05(金) 19:17:44 | URL | ブンコ #-[ 編集]
こりたんも、気にいらないと拒否!
でも、食べないともらえないのもわかってるから
最近は、ブラブラ家の中1周して気分転換してから
食べてる~~~。

ワガママ弟どもに比べて、姉ちゃん達はいい子だよね~。
小春が残すの見たことない!
2009/06/05(金) 20:59:22 | URL | ちあき #-[ 編集]
松ぼんの目がたまりませんな~
やっぱり肉食男子じゃないとね!
我が家も梅松家と同様で、福助は肉命です。
福助が拒否した食物は不二子のものとなっています。
女は雑食!何でも食べてパワフルにいかないとね。
my畑では沢山のサツマイモとにんじんを栽培中です。
うまく収穫できたら、梅松家にお届けしますね!
2009/06/05(金) 22:38:58 | URL | いもいも #-[ 編集]
松くんの表情を見ていると、柚子とリンクして見えます。。。
気に入ったごはんじゃないと頑として食べません・・・(汗)
かなり根性が座っているので、ホトホト困り果てています。

梅ちゃんは食欲旺盛なんですね!
やっぱりこうでないと作り甲斐がないですよね~

我が家のパピコかぼすは何でも来いタイプでして、
隙あらばもう一人前と企んでる食いしん坊です。

正反対な梅ちゃん・松くんのお顔
どちらも愛おしく思っちゃいました~♪
2009/06/06(土) 01:33:25 | URL | 橙(柚子・かぼすママ) #J5O6wBlU[ 編集]
松くん、かたくなーーな目をしてる!
うちでは空がご飯拒否る日ありますよ。
そういう日は前日多めに食べてたりするので、
どうも自分で調整してるようです。

梅ちゃんラッキー♪
でも太らないのは食事管理の賜ですねっ
見習わねばデス。
2009/06/06(土) 04:38:00 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>ゴニママさん
ゴンくんもワガママっ子のようで。
好みってあるんですよね。
ローズマリーは最近食べてないですよ。
今は皮膚の薬を飲ませてるので好物のバナナとヨーグルトをあげました。
薬が無ければ夜ご飯までお水だけだけの時があります。
朝連日で食べない時もあります。朝早いとダメとか暑い時期もダメとか好みじゃないとか。
兎に角ワガママ息子です。

>Uさん
生意気にもこんなことするんです。梅はしっかり食べてくれますけどね。
秒殺ムースくん、それでこそ男だ!
まーはホントわがままです。

>春隊長さん
はるぴんも旺盛だもんね~ それでこそ男だよ。
納豆好きなんだけど今回は食べる気ゼロの朝でした。
毎日だと梅も太っちゃうんでそんな時は昼過ぎに食べさせたりしてます。
それでも食べない時あるけどね。

>haruさん
片付けるのが一番だよ。
取られたくないとか松には無いもん。梅に勝手にどーぞみたいな。
桜はデブチンが可愛いよ!大はやっぱ男だね~

>saemoさん
納豆大好きだけど今回は食べる気なしみたい。
フラしぶしぶなんだぁ~
天然酵素が豊富だし栄養価高いからガンガン食べさせた法がイイよ!

>wacoさん
並んで食べてます。ハウスも決まってるし。
ハウスで小っちゃくなってこの態度ですよ!
スプーンで持っていっても絶対食べないですからね。
梅は食いしん坊なのでいくらでも食べてくれます。

>ブンコさん
梅は残した事なくママさんをいつも喜ばせてくれるイイ子。
松はこのように選り好みをする悪い子でママさんを悩ませています。
基本食にあまり欲のない子なので夜まで食べなくても催促ないです。
文太くんもワガママっ子かぁ~ 男は多いみたいですね。

>ちあきさん
小力もワガママっ子かぁ~
最初からしっかり食べてくれると可愛いのにね~
やっぱお姉ちゃんはしっかりしてるね。
梅も残した事なしです!

>いもいもさん
肉食男子。やっぱ男はそんなもんなのかね~
女は雑食。これの方が可愛いね。
サツマイモ&にんじん、、いつでも待ってますよぉー
しっかりうーまーに食べてもらいます!

>橙さん
柚子ちゃんも相当な根性のようで。
松もスプーンでやっても絶対口あけませんからねー
梅は何でも残さず完食。ママさんも喜んでおります。
かぼすくんは育ち盛りだもんねー いっぱい食べて大きくなりましょう!
正反対な二人、多頭飼いの醍醐味でもありますよね。

>みおさん
この男は頑固だよー わがままもイイとこ。
自分で調整するんだぁ。カワイイね。イイことだよ。
梅はいくらでも食べちゃいます。連日で松の分まではあげませんけどね。
2009/06/06(土) 11:34:28 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

拒否るのトラックバックURLはこちら
敷居枕◇ ◇ローズマリー