FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |フィラリア
本日6月1日よりフィラリア駆虫剤の服用スタート。毎月1日をフィラリアの日にしております。
12月1日の最終分まで一気に7ヶ月分を昨日ママさんもらってきました。

DSC06687.jpg

毎年言われた通りに遵守し服用しているので、ミクロフィラリアの血液検査を必要としないホームドクター。
駆虫剤代のみで終了です。

もちろん肝臓サポートも忘れずにしっかりと。

病院後はいつもの貸切広場に行って、小止みの梅雨空の下でストレス発散。

梅は元気にボール遊び。
そして松坊、トータルで20mは歩いたようです。ママさん隠れたりして誘ったようですがやっと外で歩きました。
やはりこの貸切広場は梅松のお気に入りでもありパワースポットでもあるみたい

フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

ご無沙汰ばっかりしちゃってるけど・・・
何時も、ブログは拝見して、松ちゃんを案じております!
ホント、何で松ちゃんばっかりなんでしょう?
でも、パパさんとママさんがしっかり松ちゃんをサポートしてらっしゃるので、私は安心してます!
一番、頑張ってる松ちゃんが・・・
これからも、ず~~~っと穏やかな日であります様に★
応援してるよ、松ちゃん!!!

2011/06/01(水) 09:35:31 | URL | ゴローママ #-[ 編集]
おお~松頑張ったね。
20メートルもぉ~~?凄い凄い!

少しずつでも、良くなってきている証拠だよね。
2011/06/01(水) 12:53:54 | URL | TAJImama #-[ 編集]
松君、少しずつ良くなって、良かったですね~ 
大好きな公園で、嬉しかったかな(^_-)
2011/06/01(水) 13:59:45 | URL | はる&だい母 #-[ 編集]
やった20メートル!松頑張ったね。
回復している証拠だ。
嬉しいね、引き続き応援してるよー!
2011/06/01(水) 14:05:55 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
私も毎年、フィラリア検査って必要かなぁと思ってる。
検査しない病院もあるんだね。

松が一歩一歩回復に向かってると思うと、
嬉しくなるよ。
少しずつでも、距離が長くなるといいね!
2011/06/01(水) 16:29:53 | URL | nao #-[ 編集]
はじめまして。いつも拝見しております。
同じブヒと暮らすものとして(ブリンドル♂6才)、梅松父さまの気持ちの持ち方や接し方は目標であり、私もこうありたい!と勇気づけられています。ありがとうございます。

松くん、エライね!
梅お姉ちゃん、さすがだね!
ママさん。一緒にいる時間が長い分、不安や辛さも人一倍だったことと思います。どうかお疲れが出ませんように。
2011/06/01(水) 19:27:15 | URL | はる #-[ 編集]
検査しなくても良い方法があるんですね~、知らなかった。
我が家はフィラリア検査とあわせて血液検査をしました。
肝機能が正常範囲外になってしまい、須崎センセの本を読みつつご飯について見直してます。
ハーブでサポートするのも1つの方法ですね。

松くんの事、遠くからですがそっと応援しております。
サポートする家族の皆さんも体調に気をつけてなるべくふだんどおりの生活できるといいですね。
2011/06/01(水) 21:41:45 | URL | machu #-[ 編集]
松坊ちゃん、20mでも大丈夫!
少しずつのんびり頑張ろうね。
松坊ちゃんの頑張りが私たちの励みになっています。
2011/06/02(木) 12:42:12 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
こんばんわ。
体調良くなってきて安心しました。
全身全霊で梅ちゃん松くんに接するお姿は私にはできそうもないと思ってしまうほどの無償の愛を感じます。
一日一日大事にしたいです。
2011/06/02(木) 22:58:50 | URL | 鯨23mm #-[ 編集]
>ゴローママさん
全然読み逃げ大歓迎ですよー
松坊、頑張ってます。病気は先天性のものであり仕方ないです。
松坊の辛さを紛らわし快適生活を出来る限りですよ!
応援の気持ち、嬉しいです。松坊にも伝えておきます!

>TAJImamaさん
ママさん隠れると必死になって探しに来るんだって。
そーでもしないとホント動かないみたい。
快方には向かってると思う。まあ焦らず頑張るぜぃ!

>はる&だい母さん
しっかり前を向いて歩いております。
松坊の体力も治癒力もうちらが出来る限りサポートして。
この広場はホント松のお気に入りでのんびりしてくれるんです。

>ハッピーとうちゃんさん
快復しております!少しずつ。
寝てばかりだから少しでも歩かせないとね。
アスファルト散歩はできないから草地放牧で運動運動です。頑張るよー

>naoちゃん
この先生はちゃんと毎年遵守してれば必要ない!って断言してくれる。
商売っ気ないよね。優しい先生だよ。
ちゃんと快復してるよー 焦らず頑張るよ!
甘えたちゃんだから距離長くなるかなー スパルタも必要かもね。

>はるさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
同級ブヒちゃんですね。しかも大好きなブリンドルちゃんで!
いや、どの飼い主さんも犬バカ親バカで愛情いっぱいの方ばかりだと思います。
なので自分もそれ以上にならないとって負けずにやっているだけです。
ただ飼い主の凹んだ顔だけは絶対梅松には見せないように徹底してます。
何があっても笑顔で明るく。何も心配ないよーって顔してね。
ママさんも負けじと頑張っております。家族一丸となってやるだけですよ!
お互いブヒライフ楽しみましょ!またお暇な時は遊びに来てくださいね~

>machuさん
ちゃんと毎年怠けずに飲ませていればフィラリア検査する必要がないって断言する先生なんです。
その代わりきちんと怠ってないか飼い主が確認されます。
血液検査で健康診断も同時にするのもイイと思いますよ!
肝数値は食事、ハーブなど気にしてあげると結構治まってる子いますんでファイト!
だいぶ普段と変わらない生活かな。たまーに松が転んで起き上がれないような時もありますが。
それ以外は楽しい毎日ですのでご安心を!応援もありがとうございます!

>Qパパさん
家だと寝てばかりで全然動かないからねー
やっぱり運動させないと。焦らずゆっくりスパルタかな(笑
励みなんて、、。松にしっかり伝えて発破をかけておきます!

>鯨23mmさん
ありがとうございます。ステロイドで落ち着いております。
後は焦らずゆっくりと日々を楽しみながら上手くやっていくだけです。
どの飼い主さんも無償の愛で接しまくりですよ。皆さんに負けないように親バカになっているだけです。
鯨23mmさんも病気なんぞぶっ飛ばしてくださいよー
2ブヒにいっぱい癒されてパワーをもらって!
2011/06/03(金) 08:46:27 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
遅れてコメント申し訳ないです
我が家も検査は代表1ブヒで薬を毎月いただいてきます
9ブヒ分なので・・・毎月行かないと破産です(汗

松くんその後どうですか?
発作も治まって少しは落ち着きましたか?
何も出来なくて・・いつも影ながら応援してます
松坊ちゃんにまた会える日をたのしみにしてますよ~
2011/06/03(金) 09:15:11 | URL | poohママ #-[ 編集]
>poohママさん
9ブヒは一度だとでか過ぎですよねー
調子イイですよ!発作はすっかり治まりました。
ステロイドと鍼治療、頑張ってます!
応援だけで嬉しいです。松にも伝えておきますよ。
まだまだ動けるうちに色々遊びに連れて行ってやりたいです。
2011/06/06(月) 08:34:10 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

フィラリアのトラックバックURLはこちら
BUHI FACTORY◇ ◇梅雨入り