FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |これから。
ソウルで遊んでるママさん。
隣の北朝鮮、7発もミサイルぶちかましてるけど大丈夫かね?!
でも先ほど電話があり、”美味しいよぉ~安いよぉ~”と今夜はオールで楽しむそうです。

土曜は雨降らず。
夕方散歩に行って、鴨肉メインの夜ごはん。
地元友人が遊びに来て呑みながら、うーまーの顔・体を拭き拭きして23時ごろ就寝。

そして朝ごはん後のベランダまったりのうーまー。
画像 238

鶏ダシの卵とじ雑炊。残さず完食。松に皮膚の薬も飲ませ一息です。
で、これから、、、

そんなに暑くないし雨降る前に散歩。時間もたっぷりあるので買出しして絶食スープを作る予定。
画像 231 画像 255
ここ最近ずっと絶食DAYをさぼってたし・・・。

今年で5歳になるうーまー。「胃腸の健康は全ての健康の源」
毎週月曜、1日絶食、、明日からスタートです。

され、自分のメシは何食べよう、、。

★イースタン・プロミス、面白いですよ★
20070420171548.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

楽しそうなお留守番ですね♪

イースタン・プロミス面白いですよね。
ヴィゴ・モーテンセン(覚えにくい名前(笑))がでてる
ヒストリーオブバイオレンスもお勧めですよ。
もしかしてもうご覧になってるかな。
2009/07/05(日) 13:57:00 | URL | 越前 #9OzJLBAU[ 編集]
“断食スープ”の作り方、ずっと知りたかったんです。
今度試しに作ってトライしてみます。

今日“愛犬のためにつくる本当の手づくり食”なる本を購入しました。ただ作るだけではなく、勉強もしていこうと思って。
最近勉強する事がなかったからちょっと新鮮な気持ちです。
2009/07/05(日) 14:44:34 | URL | machu #-[ 編集]
さすがに二泊だと梅松ちゃんも玄関で待ってるわけには
いきませんよね。
でもやっぱり元気はないですか?(笑)
ママさんは自分時間もちゃんととっていていいですね。
パパさんがいるから安心して遊べますね!
2009/07/05(日) 15:18:57 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
北朝鮮のミサイル、いかがなもんでしょうね(:_;)

それにしても、ママさん、羨ましいっす♪
我が家は2BUHIを置いて、私だけが旅行に行くなんて絶対に無理です!!
なんたって相方さんは、2BUHIと遊ぶだけで、いまだに私の細かな指示が無いとキチンとBUHIの扱いが出来ません(:_;)
私の方が心配で心配で、ゆっくり旅行なんてしてられないし、とても任せられません(涙)
それに引き換え父は、BUHIの事は何でも出来るカリスマ父!!(←褒めすぎで照れますなんて言わないで下さいよ 笑)
マジでママさんが羨ましい~~~(^_^)
2009/07/05(日) 15:27:08 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
父何食べた~?

ママさん今頃焼肉三昧かなぁ。いいなー。

絶食ってさ、小さい頃からしてないとやっぱりムリかな。
食べるの大好きなコには辛いかなーと思いつつ、未だ
やったことないんだけど・・・。
お腹ぎゅるぎゅる鳴ったりしたら、何かあげたくなっちゃわ
ない?
2009/07/05(日) 19:39:54 | URL | nao #-[ 編集]
mamaさん楽しんでるみたいですね~。
父さんも限定独身生活楽しんでるみたいで、いい感じ。
梅ちゃん、松くんと一緒のお布団でウハウハだったのでは??
ただ、ミサイル怖いですね。
無事帰ってきてくださいよ~。

絶食、試したいけど、ぐったりして元気がなくなるので、断念してます(涙)
何かいい方法があればいいのですが・・・。
2009/07/05(日) 20:21:08 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
ママさん、満喫してますね~
帰ってくるの待ち遠しいですよね~

絶食デイ、食いしん坊ヴィントには辛いかな?
う~ま~ちゃんたちみたいに食べずに過ごせる自信ゼロ(笑)
胃腸に良さそうだから気にはなるのですけどねぇ
2009/07/05(日) 22:20:52 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ママサンは、思いきり楽しんでるようですねぇ~

クレイマークレイマーな週末…
のんびりですねぇ~
絶食デー
食い意地番長のあずちゃま…きっと無理の気がする…
2009/07/05(日) 22:30:03 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
ママさん、オールですかぁ~v-411
エステに買い物に焼肉かなv-361 

絶食スープ・・・ 十分に美味しそうデスねっv-290
絶食と聞くと、何も食べないイメージですが、
これならば、胃腸に優しいと納得デスv-398

早速、明日からデスかぁ~v-290
ウチは、絶対無理デスゎっv-404
『飯食わせろ~』って大暴れ間違い無しv-399

2009/07/05(日) 22:56:42 | URL | テンママ #-[ 編集]
おぉ~、ママさんも楽しんでいるようですが、
梅松父さんもお留守番を満喫されているようですね。
家にいる時間を満喫できるって、すごくステキでうらやましいです。
私、ずーっとだらだらと過ごして1日が終わっちゃうんですよねー。
絶食スープ、コタロウにも試してみようかな。
ごはんを待つ姿に負けて、あげちゃいそうですが・・・。
2009/07/05(日) 23:23:03 | URL | kotaji #qy.EibXQ[ 編集]
ママさん、韓国いいな~♪
辛くて美味しい物いっぱい食べてるんだろうな~(^-^)。
北朝鮮のミサイル、普通に民間機が通るところを
通過しているんだとか・・・(-。-)。唖然。

梅&松ちゃんと3人の休日ものんびりでいいですね~♪
2009/07/06(月) 00:10:16 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
ママさん、楽しんでるみたいですね~、いいな~。

ね~、ね~、ウーマーには悪いけど、またハルさん所にお泊りして貰って、いつか梅松父&ママさんでNYにも遊びに来てください。(ホントはウーマーも来れたらベストなんだけど~。父、思い切って、自家用ジェット買いなされ!(笑))

絶食用スープ、真似っこで今度作ってみよう、これ、人間にも美味しそうですね~。所でのこった具はどうするんですか、まさか、捨てちゃわないですよね? 鳥肉はあとでほぐして上げるのですか?
2009/07/06(月) 06:01:13 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
>越前さん
楽しいと言うよりのんびり充電できました。
ヴィゴ、浴場での乱闘シーンはビックリ。でもカッコイイっす。
ヒストリーオブバイオレンス、今度観ます!

>machuさん
お肉は多目の方が出汁が出て食いつきが良いと思います。
嗅覚の動物ですのでやはり肉のニオイは大事かと。
今度ブヒ仲間と勉強会をやる予定なんです。
初心に帰ってもう一度強い身体作りをするためにも。新鮮な気持ちってイイですよね。

>よもぎもち・つくしんぼさん
松が昨日の夕方ごろ待ってました。呼ぶと来るんですがどこか可哀想な気も、、。
元気はあるんですけどね。ママは?って言うと二人とも玄関に猛ダッシュです。
出掛けているのは分かってるんですよね。
たまにはリフレッシュにイイと思っています。自分もしょっちゅう飲み歩いているし。
あっという間の2泊だったようですが楽しんだみたいです。

>ぶんはち母さん
ミサイル?何それ??、、だそうです。無事なようですね。
相方さんもいざとなれば案外ちゃんとやってくれると思いますよ。
一度試しにどーでしょ、、この時期は暑さ対策など面倒なこともあるので、
快適な秋頃にでも相方さんに任せて旅行へ行ってみては?!

>naoさん
地元のラーメン、カツ丼、ペヤング、あと焼鳥、、そんなもん。1日中呑んでた。
いろいろ旨いもん食ってると思うよぉ~
絶食は梅松小さい頃からやったよ。朝ごはんだけとか。
1歳以上になったら週一の1日絶食はイイみたいだよ。ただ手作り食の場合ね。
もう5歳だしそろそろきっちりやろうとママさんと話し合いました。
可哀想だけどその分遊んであげれば疲れて寝ちゃうよ。水分さえ摂れば大丈夫大丈夫。

>そらママさん
ミサイルなんて何それ状態で楽しんだようです。
一緒に寝ましたがくっ付いてはこなかったです(涙
絶食DAYはごはんを思い出させないぐらい遊んであげて疲れさせて寝かせる。
これがベストです。
もう5歳になるのでしっかり取り入れようとママさんと話し合いました。

>みおさん
やはりうーまーのために早く帰ってきて欲しい気はありますねー
どこか寂しそうな感じがするんで。
絶食は手作り食の子には効果的みたいですよ。本によると。
ごはんを忘れるぐらい遊んであげて疲れて寝ちゃうみたいな。
5歳になるしそろそろ体調管理をしっかりやろうと思っています。

>wacoさん
やっぱ女子にはイイ国なんですね。満喫しているようです。
のんびり週末も終わってしまいました。
うーまーも後はママさん待ちの感じです。
本日絶食初日。ちゃんとスープを飲んでくれましたぁ~
でも固形じゃないんでやはり物足りなさそうです。

>テンママさん
帰国の朝が早いようで寝坊防止のためにオールするそうです。
短期間で色々満喫してると思いますよ。
固形物なしで水分だけ。胃腸を休め、オシッコで色々排泄するのが目的です。
ママさんと話し合いした結果7月から毎週月曜と決めました。
早速今朝はスープのみ。ちゃんと飲んでくれましたよ。

>kotajiさん
うーまーとのんびり。朝から好き放題。DVD観ながら呑んでました。
絶食スープも材料だけ買ってくれば簡単だしね。
絶食は手作り食の子には効果的みたいですよ。本によると。
そしてごはんを忘れるぐらい遊んであげて疲れて寝ちゃうみたいな。
ごはんの催促も心を鬼にして我慢するんです。

>ふじこさん
いろいろ食べてエステやってショッピングして満喫しているようです。
北朝鮮は何考えてるんですかね?
こんな近くで危ないことばかりやって、、不景気どころの騒ぎじゃないですよ!
ママさんはミサイル?何それ??なんて言ってましたけど。
のんびり週末。かなりうーまーは充電完了です!

>ダザ・シャンままさん
折角だし会いにNY[行っちゃおうかぁーなんてママさんと話したこともあります。
そーなるともちろんharu邸ですけどね。
いつの日かうーまーも一緒にを願いつつ、実行に移す時はよろしくお願いします。
肉を多目にした方が出汁が出て食いつきがイイですよ。
具はもちろんうーまーの次の日に胃袋に行きますよー 骨以外はね。
2009/07/06(月) 10:44:26 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

これから。のトラックバックURLはこちら
絶食スープ◇ ◇楽しんで。#2