FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |お勉強会
火曜日、七夕の夜。ブヒ仲間の女ムツゴロウことガイ姉さんが我家へ。
うーまーにはお土産も。白焼きです。夜ごはんにあげました。一気に完食。9369ecd3fe10fdc535af0895585d1a2e.gif


実はガイ姉さんの愛ブヒ、ガイくんが肥満細胞腫と言う悪性ガンが見つかりました。
しかし手術により悪い腫瘍は全て取り除け転移もなく、グレードも1~2で幸いにも危険域は脱しました。
この肥満細胞腫、犬猫ならどの子がなってもおかしくないガン野郎だそうです。
いくら健康のためにと日々深い献身的ケアをしていても、発症する子はすると言う厄介な病気。
詳細はガイブログ『NICE GUY☆』の一読を勧めます。

そんな事で再発防止や予防も含め、免疫力を高めた強い体作りの勉強会を行いました。
お土産のうなぎにはガン抑制に効果があるビタミンAやDHAが豊富。ガイ姉さんの愛を感じます。
いろんな資料をたくさん用意してくれました。しかも今月自分の誕生日でわざわざ重いお祝いまでも。

そして適当に呑みながら食べながら資料や参考書を見ながらフムフムと、、、

IMG_9737.jpg IMG_9745.jpg IMG_9742.jpg

今回多くの情報収集からもたらされた結果、ポイントは『核酸』『消化酵素』『メシマコブ』
この3つ、強い体作りの基礎としてかなり大事なんじゃないかと、、。
資料ももらったのでこれから自分なりに勉強したいと思います。
そして手作りごはんについて今一度振り返ってみようと、イイ機会にもなりました。

お勉強会、、気軽に呑みながらでもプラスになると思います。
決まったテーマの文献を持ち寄って健康面中心のブヒ談義。
今後も情報交換の場としてたまに開きたいですね。健康元気に長生きしてもらいたいし。

★マイケルジャクソン、、ネバーランドに霊になり出現?★
20070420171548.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ガイ君良かったですよね!ブログみて本当びっくり出した。。気をつけてもなる子はなってしまうんだ。怖いなぁ~。勉強会いいなぁー。今度混ぜてください!!重いお土産持ってゆきますので(笑)
癌の補助療養にアロマのマッサージでローマンカモミールが良いと聞いたことあります。やっぱり体に負担が掛かると免疫力が下がるので心身ともにリラックスし負担へのストレスを軽減すると良いみたいですね。
長生きして欲しいから色々勉強しないとですね!!
2009/07/09(木) 11:26:06 | URL | JHTママ #-[ 編集]
うーまー、うなぎが初だったとは意外だったe-267
遅くまで悪かったわねーありがとねーe-257

今まで分かったつもりでいたワンコ食。
改めて見直してみるってのも大切だと思ったわ。
嫁、核酸について理解したか!?
すでに忘れてるくせー(笑)
メシマコブのために頑張って働きまーすe-2
大阪のおばちゃんの資料も読んでねe-415
2009/07/09(木) 12:03:43 | URL | ガイ姉 #SFo5/nok[ 編集]
自分で調べていくのも大事だけど、こうやって話し合って情報交換できるってもっと大事だよね。
ところで核酸って??今度教えてー。
2009/07/09(木) 12:29:12 | URL | haru #-[ 編集]
勉強会おつかれ様でした!
LIVE中継してもらってたのでおんなじように大阪でひとり勉強会しましたよw

私も今熱いのは同じく『核酸』『消化酵素』そして『免疫力』です。
次回大阪会場で勉強会続編宜しくお願い致します。

ガイ姉からもらったあのメール…待ち受け画面にしようかな(笑)
2009/07/09(木) 12:52:47 | URL | nico #-[ 編集]
ブヒだけじゃなく自分達の身体の為にもなりますもんね 
精神や肉体的にもストレスは取り除いてあげたい・・こうやって
我が子や友と一緒に勉強 一緒に闘う過程って素晴らしい事だと
思います。   励ましあって 教えあって!
 苦しんでる我が子の姿を何もせず見てるだけという事の方が私にもストレスに。。
ストレスは病を生むもんね。
 「知る」為に行動するって大切な事ですよね。

ガイ坊っちゃん 松坊っちゃん 日本中の坊っちゃんと嬢ちゃん達
エールを送ります ガンバレ~~!


2009/07/09(木) 12:56:15 | URL | ギューママ #-[ 編集]
ガイ君、良かった~。
フラの手作り食ももっと勉強しなければ~。

近くに勉強会ができるブヒ友がいるのはいいですね~。
しかも、飲みながら!
2009/07/09(木) 14:38:37 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
noriko先生の本ですね。
5月に先生とはお会いしました。
核酸とメシマはKGも摂取しています。
発癌予防と再発阻止、いずれも大きな課題です。
ガイ君はガイ姉さんがついていらっしゃるから安心ですね。
UMちゃんも、皆こういう病にはなってほしくないと
切に願います。
勉強会っていいですね~!
2009/07/09(木) 20:36:18 | URL | なちこ #-[ 編集]
ガイ君のブログ読ませてもらいました…
ビックリしました…でも良かったです。

勉強会良いですね~
こうしてブログに紹介してもらえると
私も勉強になってホントいつのありがたい
です~
情報交換ができるお友達がいるって素敵
ですね☆☆☆
2009/07/09(木) 21:33:40 | URL | ブンコ #-[ 編集]
今回のガイくんの記事もそうですが、我が子の病を記事にされてますよね。果たして私に我が子の病を公にできるかな?といつも思います。人間としてもっと成長しなければ・・。
日々平和に暮らしていると、我が子は病とは無縁?他人事?になりがちです。でもこうやって記事にしてもらえると気持ちが引き締まります!いつも知らない事だらけで教えてもらっています!ありがとうございます。
2009/07/09(木) 22:10:12 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
ガイ君 ほんとによかった…。
このまま、ガン野郎なんて撃退でっす!!!
ひとごとでは済ませられない問題ですよね。

基本 人間と同じって感じがしますね。

父さんの生レクチャーがじっくり聞けるなぁ!
楽しみにしていまーす!
よろしくお願いしまぁーーすv-218
2009/07/09(木) 22:11:34 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
ガイ君よかったです
もっともっと元気になって欲しいですね
ママもおつかれさまです

勉強会、、、
いいですね
2009/07/10(金) 16:07:55 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
ブヒもガンに・・・と初めのころに聞いていたので、毎日のケアー+スキンシップなどもしながらボディチェック・・・内臓系は分かりませんが、我が家のチョコにしこり・・・微妙な大きさで毎日チェックでパパが気が付き先生とチェック、ワンコの皮膚の仕組みなどいろいろ先生から聞きました、今はまだ大丈夫な手触り・・・もし大きくなったり手触りが変わったら・・と表現しにくいので簡潔で申し訳ないです(汗)これからもそのシコリ3個は要チェックです。
でもガイ君良かったです、ブログ拝見します
2009/07/10(金) 23:02:17 | URL | poohママ #-[ 編集]
父さん!いつもタイムリーな情報、ありがとうございます。そしてお友達の息子さん、本当によかった!そして、そこで留まらず、愛しいもの達の為にさらに動いていく姿勢に感動します。(それに、梅松家がらみのイベントは必ず、美味しい、楽しいっていう+アルファが在るから凄い!)

核酸とメシマコブ、新情報です!!!もっと知りたい。良ければ、お使いになった資料についても教えて頂けませんか?

後一つ、今、家で課題にしているのが、ディトックスです、
これは父さんも、絶食等の記事でよく扱ってらっしゃいますよね。現代の環境は科学物質、重金属汚染が進んでいて、小さな体のブヒニャン達はそれらを蓄積してしまう。それも発ガンに繋がっていると思います。

今、プチ・エコに目覚めて、家庭内の掃除用品、洗剤等にも気をつけたいと思い始めました。(ニャンの場合はネコ砂のことなんかも見直しています。)
2009/07/11(土) 01:43:35 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
ガイ君のブログ拝見していたので、とっても気になってました。
とっても親身に育ててるのに何故?って。
でもそんなガイ姉さんだから早く発見できたのでしょうね。
私もまだまだ手作りごはん初心者ですが、少しでもお役に立てればと思いメールさせていただきました。(いきなりですみません。)

勉強会素敵ですね。
私ももっともっと勉強しなければと思います。
これからも有益な情報UPお願いします。
みんなで長寿BUHI目指しましょう。
2009/07/11(土) 23:43:46 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
ガイくんよかったです!
私のつたない手作り食・・・とっても考えさせられました!
まだまだわかっていないんだけど、もっともっと理解しなくちゃいけないんだなと・・・
がんだけは許せない!
なって欲しくない病気の堂々第1位です(私の中で)
難しいことはわかんないけど私なりにもう少し勉強しなきゃ!
2009/07/13(月) 02:09:27 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>JHTママさん
怖いし頭に来るよねー 虫刺されみたいなのも引かないようなすぐ病理です。
重いお土産、、なんていらないですよ!でもたま~に勉強会ってイイと思いますよ!是非。
アロママッサージ、、心身ともにリラックスだね。ストレス知らずで病気知らず。
いろいろやってあげられることはあるし、日々是勉強ですね。

>ガイ姉さん
うなぎ&BEERありがとね。白焼きはうーまー献立の一つに加えさせて頂きます。
たまにはイイね。いろいろ忘れてた事や新情報も手に入るし。
核酸、、もう忘れてるだろうなぁ~ 自分が勉強して嫁に食べさせます。
大阪のおばちゃん資料もゆっくり目を通しまーす。
また開こうね~ 

>haruさん
呑みながらでもイイよ!記憶が蘇るし新情報も入手できるし。
核酸、これかなり大事かも。これからシニアに向かって免疫強化だね。
詳細はまた教えます。

>nicoさん
ひとりってのがなぁ~ すぐ酔って眠くならなかった?
免疫力って大事だよね。皮膚病だって弱ってるから感染するらしいし。
続編は大阪。その前にやるかもよ。詳細をまとめて大阪の晩餐しましょう!
写メ、帰宅していきなりでした。待ち受けでもなんでもしてちょ!

>ギューママさん
飼い主も健康長生きですよね~
同じ方向で同じ目標なんでいろいろ情報も早いし心強いです。
溜まったストレスから発病って多いみたいですよぉ~
いろいろ知ってその中からその子に合ったものを飼い主が選ぶ。
知らなかったで後悔したくないですもんね。
どの子も健康元気な素晴らしい犬生をです!

>saemoさん
手作りごはんだからできるものってすんごく多いです。
知らなかったで済ませたくないですよね。
呑みながらでもかなり有益な会でした。
同じ目的意識がある集まりはやはり刺激になるし損はないです。

>なちこさん
なちこさんの話も勝手にしちゃっております。
なちこさん核酸情報も保存してあるのですんごく参考になっています。
6歳前後って3歳に続いて第二の怖い転換期と位置付けしました。
久しぶりに頭を使うって気分イイですね。
また一から頑張ろうって気にもなりました。勉強会、、有益です。
どの子も健康元気な素晴らしい犬生をです!

>ブンコさん
頭の隅にでも入ってるのと入ってないので万が一の時、大きな違いがあるかと。
少しでもその子に負担の無いよう、そして健康元気で過ごしてもらえるのが一番だし。
同じ目的意識をもった集まりはとても有益でした。
また初心に帰ってやるぞぉって気になります。

>よもぎもち・つくしんぼさん
病気のネタはやはり暗い記事になりがちですもんね。
でもネットを通して他の飼い主さんの注意喚起になると思いますよ。
そして予防になり、また同じ境遇ブヒ通し一層の有益情報が入ると思います。
明日はわが身、、怖い言葉ですがホントあり得ます。
平凡でもイイから健康元気に過ごしてもらいたいですよね。
お互い楽しみながら少しの変化も逃さずケアに心掛けましょうね~

>春隊長さん
ガン野郎はどの子にもありえます。
その前にはるぴん、先ずは3歳ヘルニア、、これ一本に集中しましょう!
人間もブヒも同じ。健康じゃないと何もできないし面白くないと思う。
お互い健康元気に1日1日を楽しみましょう!

>ゴニママさん
ガン野郎なんかに負けてられないですよねー
同じ手作りごはんだからできることってすんごく多いですよ。
改めて勉強会で思い知らされました。
予防、再発防止、、4倍の速さで生きるブヒちゃん。
健康元気な毎日を送るためにもお互い頑張りましょうね~

>poohママさん
毎日のボディチェックは絶対です。早期発見早期治療は何よりです。
少しの変化に気付いてあげられる飼い主さん、主治医みたいなもんですよね。
腫れ物はやはり病理に回してきちんと原因チェックで見落としなしがベターです。
そのくそ3個シコリ、、なんでもない事を願います。
6ブヒちゃん、頼れるパパママさんで安心だね!

>ダザ・シャンままさん
ガイ姉さんも超がつくほどの犬バカ親バカです。
できるだけのことはやってあげて後悔しないよう突っ走るしかないです。
いつも楽しい内容の記事がアップできるよう普段からケアに心掛けたいですよね。
下記2冊が参考文献です。
*知っておきたいガンのこと:本村伸子
*ペットがガンに負けないために:宮野のり子・花田道子
デトックスは手作りごはんの子には有効みたいですよ。我家も再スタート中です。
胃腸を休めるのはもちろん、おっしゃる通り水分摂取で体内老廃物や発ガン物質を排泄するのが目的。
プチエコ、、我家もそんな話はしているんですが実行までは、、。一つずつですよね、何でも。

>そらママさん
ガイ姉さんもうちの子に限って状態になったようです。
でも手作りごはんだからできるものってすんごく多いです。改めて思い知りました。
メールありがとうございます。ガイ姉に転送しておきます。
知らないことも多いです。勉強になりましたよ!
みんなで長寿ブヒ。成人式は盛大にやりたいですよね~

>JACKmamaさん
つたないなんてとんでもないと思います。
愛情いっぱいのごはん、これに勝るものはないと思いますよ。
いつまでも健康元気でいて欲しいと思い手作りごはんに切り替えたかと思います。
原点はそこなんです。日々勉強で新情報も入っていかに生活習慣病に罹らないように
ケアしていくかですよね。お互いネットを通し強い体作りに燃えましょう!
2009/07/13(月) 11:41:04 | URL | 梅松父 #2ZuXDQH2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

お勉強会のトラックバックURLはこちら
モデル役◇ ◇お土産