FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |翠鳳 本店
画像 554

アウトレットを後にした一行は、途中渋滞に遭い多少遅れたが、無事中華街パーキングに駐車。
ここのパーキングは提携店舗なら駐車料金の割引サービスがあります。
もちろん今回利用した店も提携店です。

たくさんの中華街提携店舗マップを梅ちゃんもこんな感じで確認しちゃって、、、

画像 557
車利用なら事前に確認しておいた方が賢明です!

早速、連休で混み合う中華街大通りをたくさんの視線を感じながら1ブロック抜けるとすぐに、
画像 560

今宵お世話になる中華街にある広東料理の店、『翠鳳 本店』に着きました。
画像 562
こちら店内ワンコOKです。一応予約しておきました。

夏季限定の『Y150 開港記念コース』+300円でふかひれスープに変更バージョンです。
画像 563
味はこれと言って驚きはないですが、中華街で唯一ワンコOKの店。
ドッグカフェじゃないので犬が苦手な利用客もいます。マナー良く大事にしたいと思いました。
あと安いです。マーボー豆腐は本場辛いです。飲み放題コースもありました。
〆の杏仁豆腐が冷たくなかったのがちょっと気に入りませんでしたが普通に美味しく頂きました。
結構店内は狭いのでカートなしでも大丈夫な感じでしたが確認した方がイイかと。
店員さんは皆さん犬好き。ニャンコがレジカウンターで寝てるぐらいです。

お腹も満たし、このままバジュ家は我家にお泊り。
画像 601
naoさんからうーまー用手作りクッキーの差し入れ、、そして誕生日焼酎もありがとね。

ブヒ仲間と呑めばブヒ談義に花を咲かせたのは当然、、
夏が旬の富山名産白エビ昆布〆を焼酎のあてに夜は更けて行きました。

3連休最終日はまた明日にでも。

★今日は日本では46年ぶりとなる皆既日食★
20070420171548.gif←click!
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

うーまー、中華街でめちゃめちゃ注目浴びてるぢゃないですか~(*^。^*)

ふーかーひーれー!美味しそう。
お店のHP見ましたが、お値段もお手頃だし
saemo的には「ユリのつぼみの炒め」が気になります~。
本格中華はさすがに秋田では…(悲)

あ、でもsaemoの母親は昔「銀座アスター」に勤めていたので
餃子はそこらのお店よりめちゃめちゃ美味いです!
2009/07/22(水) 10:26:14 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
中華街でうーまーちゃんは注目の的ですね。
さすが人気者!でも可愛いから仕方ないよね~
ワンコOKの中華料理店があるんですね。
愛犬とお友達と料理を囲んでワイワイとブヒ談義、最高ですね。
貴重なお店だがらマナーを守って大事にしていですね。
広島にもこんな店ができることを望みます。
2009/07/22(水) 12:58:51 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
いいなぁ、中華。ガッツリ食べたい。
このお店って頭数制限なかったっけ?
ずいぶん前に団体の問い合わせした時に断られたような・・・。

もっとこういうお店が増えてくれると嬉しいね。
2009/07/22(水) 14:57:31 | URL | haru #-[ 編集]
翠鳳 本店 ワンコOKで良いですよね。
『Y150 開港記念コース』なんて言うのが出来たんですか?
+300円でふかひれスープも嬉しいオプションですね。
また今度行こうっと!

以前さく家と一緒に行った時に、店員さんに「ワンちゃんのお水要りますか?」と聞かれ、お願いしたところ...
大きなたらいに水を入れて持って来てくれたところが何とも豪快で良かったです。(笑)

富山の白エビ昆布〆食べましたかぁー!
美味いっすよねー!富山に出張に行くとこれと、とろろ昆布は必ず買います。焼酎にも日本酒にも合いますよね。
ギャル曽根ちゃん一押しの氷見牛カレー(レトルト)も中々ですよ。
2009/07/22(水) 20:21:31 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
辛い麻婆豆腐好きぃ~
山椒がピリピリしておいしいよね。

↓ダイソンいいな~
レビューなんかみると、ゴミは綺麗に取るけど、重くてうるさいって書いてあるのを何度か見たんだけど、
そうでもないみたいね。
やっぱりいいな~~!

2009/07/22(水) 21:38:53 | URL | TAJImama #-[ 編集]
いやいや、これは敷居が低いお店で良いじゃないですかv-290
かなり昔に行った、エビチリがケチャップ味だった店より安いですよv-405
ここ100%行きますv-426
2009/07/22(水) 21:42:10 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
中華街もわんこOKあったんですね!凄い!
マーボーが本場からいはいいですね。
貴重な情報ですわ。
海も店もない生活に慣れてきて
ここ3日スーパーにも行っていません。
野菜は畑の先生にもらい、肉は牧場で買い冷凍・・
最近買ったものと言ったら、鍬・・・・
晴耕雨読の生活をしています。
早く遊びに来てもらわなきゃ!ですね!!
2009/07/22(水) 23:10:09 | URL | いもいも #-[ 編集]
翠鳳 本店行ってきたんだねー!
私も一回だけ行った事あります。
確かに味はこれと言って驚きはないよね(笑)
でもなんたって犬OKだから嬉しい限り♪
私達が行った時は2Fの個室でした。
カートもなしで平気だったけど予約は必要かもね☆
2009/07/23(木) 01:49:33 | URL | みわ #-[ 編集]
美味しそうですね
何よりワンコokって最高です
ジニが出かけるようになったらみんなで行きたいです
ぜひメモしておきますね
ありがとうございます^^
2009/07/23(木) 03:31:30 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
>saemoさん
やっぱ犬がカートに乗ってれば知らない人はみんな見るよ!
ふかひれもバッチリ塊が入ってたし味も良かった。あと炒飯もGOO!
あとはボチボチかな。大将ならテーブルひっくり返すかも(笑 ご想像にお任せします。
値段はお手ごろでしょ!北京ダックとか本格的なものを今度は食べてみたいかな。
銀座アスター、、子供のころよく行きました。
働いてたなら美味しくなる絶妙な一工夫も分かるよね~ 大将盗みなさい!

>Qパパさん
親バカ談として可愛いから注目なのは仕方ないですが、、
いや、カートに犬が乗っているのが珍しいだけです。
知る限り中華街ではこの店だけかと思います。ほかシュラスコ店でもOKなのが一軒あります。
帰る際、他客が犬も入れてイイんだぁ~なんて声が聞こえました。
みんなが落ち着いて中華を楽しめるようなマナーが必要ですよね。
隣席にダックス4匹の多頭さんが居ましたがみんなイイ子。吠えずに静かに寝てました。
広島なら本場お好み焼きでペット可があると犬連れ観光客には嬉しいですね~

>haruさん
予約時に人数と頭数だけ伝えただけで何も言われなかったよ。あと小型犬ぐらい。
予約でいっぱいで断られたんじゃ?
中華はやっぱ美味しいね。Dが紹興酒苦手みたいだっから今度は紹興酒で食べたい。
マナー良くすればペットブームだし増えるかもよぉ~

>ハッピーとうちゃんさん
流石浜っこ。ご存知でしたね。
Y150は夏季限定でありました。ふかひれコースよりもお得感があるような。
お水、、何となく分かりそうな気がします。
白エビ昆布〆、初めて食べました。旨いっすね。エビの甘さも最高。旬な時に旬なものをですよね。
とろろ昆布も呑み助には最高のツマミっすね。氷見牛カレーもメモりました。今度食べます。
富山コムクレープもハピママさんへの手土産にイイと思いますよ。次回出張の際は是非!

>TAJImamaさん
山椒辛さが半端じゃなく舌がやられ他の味が分からなくなっちゃった。
チャーハン前の最後の一品で出してもらいたかった感じです。
タジ家ダイソンじゃないんだ。とっくにダイソンかと思ってた。
小型になって色々マイナス点が改良され良くなったみたいだよ。ママさん大満足で掛けてます!

>ベーブ父さん
敷居も低く、お財布にも優しいです。
エビチリ、、この店も確かケチャップ味が強い感じも受けたような、、。
ただマーボー豆腐は舌をやられますんで先に食べない方がイイっすよぉ~
でも安い。ふかふれスープは美味。チャーハンなんかさっぱりで旨かったです。
一度は利用してもイイと思います!

>いもいもさん
半端じゃなく山椒辛いっすよ~ 舌やられますんでご注意を。
民主党政権になりそうな今、農業が見直されますよぉ~ 自給自足、極めましょうよ!
何もない自然いっぱいの環境ってのも憧れますよ!
遊びに行くときは自然を存分に楽しませてくださいよぉ~

>みわさん
流石浜っこ。行ってますね~
本格中華をブヒ連れで楽しめるってのが嬉しいですよね。
2階でしたが個室じゃなかった。隣のデカイ回るテーブルは多頭ダックス飼いが食事。
犬連れを上手く2階テーブル席にまとめたんじゃないかな。
でも個室の方が落ち着くでしょうね。イイなぁ~
折角行ったのに変な事で断れるより予約はベターですよね。

>ゴニママさん
ワンコOK の本格中華。
味は普通です。でも楽しくワイワイできますよ!
涼しくなった秋頃にでも公園で遊んで元町ショッピングして〆にこの店で。
これからまたたくさん思い出ができちゃいますね~
2009/07/23(木) 09:45:29 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

翠鳳 本店のトラックバックURLはこちら
ダラダラ◇ ◇アウトレット