FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ASC
“どーにも松の皮膚の状態が芳しくない、、と言うより悪化している、、、”。
今の病院は松には合わないんじゃないか??・・・”。

そー感じていると、たまたまみだいママさんから気になる病院情報を教えて頂き、
家族会議の結果、皮膚専門のセカンドオピニオンに踏み込むことに。

そこは調布にある皮膚科専門『ASCどうぶつ皮膚病センター』。
IMG_01196.jpg

水曜日の午後に診てもらいました、、、

一通り今までの経緯、治療内容、状態を事細かく担当医に説明し問診を受ける。
そしてこの病院の検査、治療方法、段階を事細かく教えて頂きました。

ただビックリなのは、今までやってきた治療法とは“真逆”なこと、、一瞬戸惑いもありましたが、
年初から通っている皮膚専門医の治療法では快復の兆しが見えず、
苛立ちを覚え始めていたのもあり思い切ってお願いしました。
病理検査の結果は10日後に出ます。

今までの病院も皮膚科の名医と言われ、多くのブヒ仲間も快復しておりかなり期待していました。
ただ松の場合、ベーブくんと同じように松には名医じゃなかったのかもしれません、、。

※ちなみにこのセンターの診療については、直接の申し込みは受けておりません。
  他の病院から紹介されて来た2次診療のみ受け付けておりますのでご注意を。


帰る途中、暇ブヒ付き添い梅姉ちゃんのストレス発散に多摩川の土手でボール遊び。
雨上がりで風もあり涼しく、元気に走ってました。
IMG_0183.jpg IMG_0188.jpg
新幹線をバックにカメラ目線で。

松も自由気ままにサラダバー。
IMG_0193.jpg
病院大っ嫌いなのにまた申し訳ないことを、、。
でも今度こそ松坊ちゃんの皮膚病を元から克服させてやりたいと思います。
新たな治療法が始まりました。

皮膚関連の次記事『サージカルスクラブ
click.gif←CLICK!

◇この記事へのコメント

うーん、ウチも皮膚の状態全然回復しないんですよね~。
東北は梅雨がまだ明けていないので、この季節を乗り越えて
まだ良くならなかったら、セカンドオピニオン検討しようかしら…

多摩川の土手、気持ち良さそうですね~。
2009/07/24(金) 13:46:01 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 14:04:47 | | #[ 編集]
ん~難しいね。
がんばって続けてればいいってもんじゃないんだね。
やっぱ合う合わないってあるだろうし・・・見極めが難しい。
2009/07/24(金) 14:44:08 | URL | haru #-[ 編集]
専門といっても思ったように結果がついてこないことってありますよね。
我が家では専門を信じたばかりに、ムカツク思いをしました。(県外の某院にて)
試してみてう~むだったら別院に行ってみるというのも
必要ですよね。松君に合った治療法を提案してくれる
本当の名医にめぐり合えますように!
おこちんも今年は額にたくさんできています~。
2009/07/24(金) 15:27:21 | URL | なちこ #-[ 編集]
そうか~松ちゃんの回復を期待していたのに、残念です。
ブヒ達は言葉もしゃべらないし、人間の皮膚だって
なかなか大変だから、余計紆余曲折有りですね。
どうぶつ皮膚病センターなんて!すごい医療機関があるんですね~良くなるといいですね!!
2009/07/24(金) 16:25:41 | URL | いもいも #-[ 編集]
松坊ちゃんどのくらい酷いのですか?うちも大左エ門は、よく湿疹がでます。昨年はカサフタになっては、湿疹の繰り返し。たまに目や耳が赤くなり、よく掻いてました。ワクチンやフィラリアの薬を貰いに行ったついでに、耳掃除して薬を塗って貰ったりしますが、あとは特に何もしていないんですよね。でも昨年より酷くなくなりました。さかい企画のケイズマイスターという、サプリが多少でも効果あってるのかなーと(体質改善にいいらしい酵素サプリです)思ってますが、大左エ門は軽くてラッキーなほうなんでしょうねぇ。松坊ちゃん、今度の病院でよくなりますように。祈ってますね
2009/07/24(金) 16:30:12 | URL | 摩耶 #-[ 編集]
ご無沙汰ー!
松ちゃん 合わなかったのかぁ。。
始め調子良さそうなこと言ってたよね?
マラセブシャンプーも劇的に治ったの
始めだけだっしなぁ、、( p_q)
うちも結局根本的解決がされてないんだ・・・
この病院、皮膚病センターって名前ついててすごいね!
よくなるとよいよねv-220
2009/07/24(金) 18:25:10 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
盛り沢山の連休を満喫した様子の梅松家、松ちゃんの皮膚も回復に向ってるものとばかり思っていたのに・・・(涙)

松ちゃんと同じ病院で治療してる子で、最初は良かったけど、その後段々悪化してった子が居るんですが、治療法とかも“合う・合わない”があるんでしょうね(-_-;)

松ちゃんは以前よりも悪化してしまったのですか?

今度こそ、今度こそ松ちゃんにとって名医でありますように!!  よくなるといいですね。
2009/07/24(金) 19:10:06 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
松くん調子良くなってなかったのですねぇ。。
でも今度の治療が松くんにぴったりで回復しますように!!

我が家も教えていただいたこちらの病院にと思ったのですが
海がお世話になってる病院へセカンドオピニオン行きました。
結果、目のいぼは麦粒腫で急ぎ手術の必要はないとわかりました。

お子のためにも疑問に思ったら行動するべし!ですよね。
梅松家を見習ってうちも頑張りまっす。
2009/07/24(金) 21:21:39 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
松くん順調なのかと思ってました。
病院嫌いだとストレスも多いでしょうね。
今度こそ松くんに会った治療が受けられますように!
早く水遊びできたらいいね~、松くん!

2009/07/24(金) 23:47:02 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
松ぅ~
かわいそうに。。。

今度こそ、治りますように。。。
2009/07/25(土) 00:42:44 | URL | TAJImama #-[ 編集]
名医と言われていても、やはり合う、合わないがあるのですね。
今度こそ、松くんの皮膚が治りますように。
松くん、病院お疲れ様でした~。

治ったら、水遊び楽しもうね!!
2009/07/25(土) 07:55:08 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
松ちゃん良くならなかったかぁ。
でも今度の皮膚科専門『ASCどうぶつ皮膚病センター』、名前からして凄そうですね。
今度こそ松ちゃんの状態に合った治療で、カイカイやっつけちゃって下さい!がんばれー!
2009/07/25(土) 08:48:59 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
松クン…
キライな病院通いから早く解放されることを祈ります…

この時期、皮膚で悩んでるブヒチャンが多いですねぇ~

お大事に。。。
2009/07/25(土) 09:09:04 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 10:34:57 | | #[ 編集]
ありゃ~…

合わなかったのかな~


トレオもかなり時間は掛かってますが少しずつ改善してきた感じです。

お薬飲んでても今時期皮膚の調子も悪くなったり。。


病院嫌いだと通うのにきっとストレスもかかるしね(泣)今度こそっ!!松君の改善祈ってます!


お互い頑張ろ~!!
2009/07/25(土) 12:07:57 | URL | JHTママ #-[ 編集]
松坊ちゃん…
ママさんがあんなに献身的にしていてもなかなか
治らないんだね~。
ツライよね…。
 
やっぱり、人間と一緒であうあわないってあるので
しょうね~。

今度の病院が松坊ちゃんの名医となりますよーに…。
がぁんばれー 松ぅ!
2009/07/25(土) 12:18:37 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
そりゃ~もどかしいよね~っ
今度こそ、ピッタリ松にあうといいね!

病院嫌いな子だと、連れてくの可哀想で仕方ない・・(泣)
早く解放されますように。

お互い頑張ろう!
2009/07/25(土) 13:29:35 | URL | ちあき #-[ 編集]
回復に向かっているとばかり思っていたのにv-399
悪化してしまっていたんデスねっv-406

セカンドピニオンで、真逆の治療との事ですが、
何とか、松ちゃんに合う治療法だとィィですねっv-390

松ちゃん、頑張れ~e-271
そして、完治しますようにe-266


2009/07/25(土) 14:41:11 | URL | テンママ #-[ 編集]
ミルクの、シコリの時にこの病院で診て貰うつもりでした。
かかりつけの先生の紹介です!

でも、運悪く、その時先生は海外出張でして…あたふたした訳です。
私は、皮膚に関しては合う合わないもあるとは思いますが…
一番の先生だと思っております。
我が家も、皮膚が酷くなれば、この先生!って以前から思ってます。
松くんが、早く善くなる事を祈ってます。
2009/07/25(土) 14:59:27 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 15:31:07 | | #[ 編集]
松くん皮膚の状態良くなってなかったんですね(泣)
松くん~今度こそきっと良くなりますように…
山梨から文太と一緒に応援してます~
文太はアレルギー検査して以来…たまにポチッと
でますがホントによくなりました…
先生によってホントに色々違いますよね…
今度の病院が松くんにあえばいいな…
松くん頑張ってね!!!
2009/07/25(土) 20:45:51 | URL | ブンコ #-[ 編集]
合う合わないはやっぱりあるんですねe-258
病院嫌いの松ちゃん、今度の病院で治療法が合うといいですね。
根本的な物が分かって、完治できますようにe-69
2009/07/26(日) 09:24:24 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
松くん、悪化していたのですね。
人間と同じように「名医」と言われても合う合わないってあるんでしょうね。

お散歩写真のみどりのリボン(?)がなんとも優雅です。新体操みたい!?
こういう誰もいない広い場所だと安心して遊ばせられますね。
2009/07/26(日) 09:47:11 | URL | machu #-[ 編集]
松くんお疲れ様でしたね~
病院が沢山あるのも悩みますね・・・うちは少なすぎて・・・悩めないのが悩みみたいな~w
JACKもいつもどこかにブツが出ていますが、同じ場所にいつも出ているわけでもなく、出ては消え~を繰り返しているので、どうなんだろう?近所の病院以外にもいつかいって見てもらわなくてはと、思いつつそのままになってしまっています・・・イケナイ親です。
とにかく早く松くんの皮膚病がよくなりますように・・・
2009/07/26(日) 21:43:37 | URL | JACKmama #-[ 編集]
皆様 松への応援ありがとうございます。
新たな治療が始まりましたが、日に日に落ち着いております。
投薬もなく、処方の薬用シャンプーを1日おきのみ療法。
再診の際は原因を詳しく教えてもらいたいと思います。


>saemoさん
難しいね~ 原因特定が兎に角難しい。
セカンドオピニオンは進んでやるべきかと。
一つの病院だけに拘らないほうがイイと思うよ。
多摩川も梅は久しぶりに猛ダッシュで楽しそうでした。

>秘密さん
貴重な情報ありがとうございます。そして頼もしいです。
その言葉を信じ松も完治に向け頑張りたいと思います。

>haruさん
どーも色々と・・・。詳細は会ったときにでも。
決断はスパッと決めました。松さえ治ってくれればイイんです。

>なちこさん
ただ治してくるのが専門医の方が遠回りしないで済むかな?と。
でも合わないってあるんですね。
今はこの決断が良い方向に行ってるので嬉しいですが、
完治に向け始まったばかりだと肝に銘じております。
おこちんもそんなボツボツ早くぶっ飛ばしちゃえよぉ~

>いもいもさん
どーも合ってなかったようです。
なんでも飼い主次第ですよね。選択権をもってるの飼い主。
治ってくれさえすればイイんです。
このセンターが様様になってくれることを信じたいと思います。

>麻耶さん
全身発疹です。膿も出て痒そうで、、。目や耳は大丈夫です。
夏に湿疹が出ないようにと年初から通院してましたがダメでした。
今度の病院は治療法も全く異なるので効果を期待しています。
ケイズマイスターも参考にチェックしてみます。

>YAZAWAさん
松ダメだったねぇ~ 色々あってさ、会ったときにでも詳細は話します。
マラセブも始めだけ。今じゃ効かないもん。
このセンターに賭けてるよ。今のところ改善されているし嬉しい~
コロンボ誕生日おめでとね!

>ぶんはち母さん
6月ごろ急に悪化して即診てもらいましたが治療方針変わらず、、。そして治まらず・・・。
やはり合う合わないあるんですかね。
毎年梅雨時に発疹があるので年初から予防と改善のために専門医を選びました。
今のところ良くなっているのでこのまま完治に到ればと期待しております。

>みおさん
合わなかったようです、、。半年以上通ったんですが、、。
目のイボも大したことなくて良かったですよね。
このセンターは今のところ改善しているのでイイ感じです。
再診の際、原因も特定されていると思うので更に詳細を聞きたいと思います。
少しでも???と思ったら即実行。時間との勝負の時もいつの日かあるかもしれませんもんね。

>よもぎもち・つくしんぼさん
途中までは良かったのですが順調には行かなかったです。
でも今は改善に向かっております。しかもシャンプーのみで。
松も川遊びできるかもしれませんよぉ~
ストレスは仕方ないのでそれ以上に発散できるよう松の好きな事をさせてあげてます。

>TAJImamaさん
悪化はムカツクよね。
でも今のところは治まってます。会うころにはキレイな松坊ちゃんだと思うよ!

>そらママさん
そのようです。松には合わなかったかもしれません。
今のところ順調に回復しているのでこのまま期待です。
もう暫く松には通院に付き合ってもらいたいと思います。
もちろん今夏も梅姉ちゃんと水遊びしまーす!

>ハッピーとうちゃんさん
残念ながら合わなかったのかもしれません、、。悪化しちゃって・・・。
今度の病院はシャンプー治療。投薬なしです。今のところ順調なのでホッとしています。
カイカイは辛そうですもんね。今度こそしっかり治してやろうと思います。

>wacoさん
早く解放してあげたいです。でも今のところ順調なのでイイ感じ。
湿度が高くなると皮膚トラブルの子が多いですよね~
みなさん日々ケアを頑張っていると思いますが裏切られて、、。
何ともムカツク病です!

>秘密さん
そこの病院ですよ。
http://noriasu.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html#CommentHeader
でも松には合わなかったみたい、、。残念です。

>JHTママさん
ダメでした。悪化してきちゃいました。
この時期の発疹予防と改善のために年初から服用していたのに悪化、、。どーにも?でした。
トレオくんは改善されているならイイよね。
カイカイは可哀想だしお互いしっかり治してあげましょう!

>春隊長さん
毎日のケアは言われた通りに欠かさずだったんですけどねー 合わなかったのか。
そして今度の治療法は全く違う、、。面白いと言うより何が本当なのか・・・。
今のところ順調なので期待したいと思います。

>ちあきさん
松にはダメでした。今度詳細は会ったときに話します。
毎度病院で震えてるし可哀想。
早く治まっておさらばしたいです。
小力もしっかり治してもらいなよぉ~

>テンママさん
いきなり悪化してしまいました。薬も効いてないような、、。
今度は真逆な治療法。でも日に日に良くなっています。
松の場合はこの治療法と獣医さんとの相性が合ったのかもしれません。
この調子でしっかり完治を頑張ります。

>チョコばぁさん
とても心強いお言葉。嬉しいです。結構若い先生ですよね。
今のところ日に日に良くなっております。
1時間ほどの診察で先ずはこの治療からが一発目から合っていたのかもしれません。
期待して頑張りたいと思います。チョコばぁさんの言葉を信じながら。

>秘密さん
詳細にありがとうございます。セカンドオピニオンを決断したのは、
自分も同じような気持ちになった次第です。この記述内容で正に自分もホッとしました。
できればもう少し早く教えてくれたらと、、(笑
今はこのセンターが松のために良かったと思えるよう願いたいと思います。

>ブンコさん
順調だったんですが真の梅雨時には負けてしまいました。しかも改善されないし。
獣医、病院の合う合わないはありますよね。
セカンドオピニオンはどの子も必要だと思います。
文太くんも皮膚トラブルだけは巻き込まれないようね。

>ベリーままさん
松には合わなかったようです。
梅雨の悪化予防のためにも年初から通院してたのに、、。残念です。
でも今は順調。このまま完治目指して頑張りたいと思います。

>machuさん
この湿度には今までの治療では意味が無かったようです。残念でなりません。
しかし今度の病院治療では改善してきております。
一つの病院に固執するのも如何なものかと考えさせられた今回でした。
リボンみたいなのはロングリードです。これ凄く便利なんですよ!
梅も久しぶりに猛ダッシュで楽しそうでした。

>JACKmamaさん
選択権は飼い主ですからねー 情報量の多さに時にはハズレを引くようです。
JACKくんも一度何かのついでに獣医さんに相談した方がイイかもですよ。
アレルギー、細菌、ハウスダスト、虫刺され、、いろいろあります。
皮膚トラブルは面倒です。本ブヒも痒くて可哀想だし。
松のために早く治してあげたいと思います。
2009/07/27(月) 10:43:42 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
皮膚専門の病院なんてあるんですねv-405
ベーブもアレルギー体質だから、
何かあったら行ってみたいと思うけど、
紹介してもらうための登録医が、
アノ病院だったv-399
また行くのイヤだなぁ~。
2009/07/28(火) 22:26:46 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
>ベーブ父さん
人間医療と同じで専門医ってペットにも必要だと思いますよ。
でも名医と言われてもその子に合う合わないは今回で勉強になりまあした。
掛かりつけ病院をもう一つ増やすようにすればASCの相談できるかもですよ。
2009/07/29(水) 11:35:07 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
うちの子は夏から脱毛、痒み、二つの病院に行き改善せず、悪化。どうして良いかわからず、セカンドオピニオンで行こうとした病院がY病院。しかし紹介状の二つの病院のDrが行くならY病院はちょっと。っとの事。急遽ASCに行くことに。
とても緊張します。期待と不安。原因がわかり治療法がわかり、症状が回復することを祈るのみです。
病院選びも難しいですよね。
2009/12/17(木) 21:03:08 | URL | M&G #-[ 編集]
>M&Gさん
皮膚トラブルは見ている方も可哀想でしかたないですよね。
Y病院。皮膚専門医と言う事で我家もすがる思いで先生に託しました。
ただ正直我が子、我家には合わなかったようです。
ASCはまた違った治療法です。そして即行で我家は救われました。
人間と一緒で病院選びは色々あると思います。
しゃべることのできなこの子たちのために飼い主がしっかりするしかないですよね。
早くカイカイから解放され良くなると信じています。
2009/12/20(日) 09:30:07 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ASCのトラックバックURLはこちら
ぐりこ誕生日会◇ ◇ダラダラ