FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |グルコサミン350
IMG_0204.jpg
ライフパークの『グルコサミン350』。
多頭飼いなのでお徳用の500粒袋を購入しています。
2007年秋、3歳になったばかりの梅にこのクソ野郎が襲ってきて以来毎日2粒。うーまー二人で4粒。

階段の下り厳禁&G350のお陰なのか、秋には5歳を迎えますが今のところ爆弾は再発しておりません。
松坊ちゃんもその甲斐あってか関節系のトラブルは一切なし。

人間もそーですがペットと一緒に暮らしていてどーしても逃れられないのが、「病気」と「死」。
やれることは出来る限りやってあげようと親バカ全開で楽しんでおります。

ilovefb_p.gif ↓全国ブヒサイト
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

はるぴんも同じものを毎日2粒飲んで2年近くになります。
おかげで、今のところ後ろ足の脱臼もなくなりました。

なんたって、家で一番高いサプリを飲むオトコです(笑)

やってあげれる範囲はなんとかやってあげたいですよね!
それ以上のいろんなものをもらってますもんね!

梅ちゃんのあの元気さには、ヘルニアの片鱗もなかった
ですよ。このまま元気でがみんなの願いですよね~!
2009/07/29(水) 12:30:50 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
我が家も梅松父さんのアドバイスで
グルコサミン350を飲み始めました。
うーまーちゃんの再発・トラブルなしは心強いです。
我が家も梅松家の親バカ全開を参考にして行きたいと
思っていますので今後ともよろしくです。
2009/07/29(水) 12:55:15 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
梅ちゃんその後再発がなくて本当に良かったです涙
以前のブログを読ませて頂いて泣きそうになってしまいました。

うちもグルコサミン入りのサプリを飲ませております~

やれることは出来る限りしてあげたいという梅松父さんの
お言葉すごく共感致しました~

これからもずっとずっと梅松ちゃんが元気でありますように願っております~
2009/07/29(水) 13:07:09 | URL | かのこ #-[ 編集]
フラも恐怖の3歳…
最近気になる行動もあるし…大将とグルコサミン検討しようかしら…

人間もブヒも健康が一番です~。
2009/07/29(水) 16:53:26 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
やれることはできる限りやってあげよう…
私も親ばか全開で進んでおりますぅぅ☆☆☆
ホントそう思います…
このグルコサミン~うちも飲み始めました♪
それまでは病院で買っていたグルコサミンを
飲んでいたんですがぁ…
みぃんな元気で健康で笑顔でいたいですよね♪
いつもためになる情報ありがとうございます~
2009/07/29(水) 21:32:13 | URL | ブンコ #-[ 編集]
我が家も、背骨の奇形持ちを2ブヒ抱えてますので、普通の子より気をつけねば・・・
カルシウム・グルコサミン・コラーゲン・コンドロイチン入りの粉末をごはんの時にふりかけて食べてます。
少しでも・・・梅松家の美味しい食事は作れない私の気持ちだけですが(汗)
2009/07/29(水) 21:56:06 | URL | poohママ #-[ 編集]
Shaqも来年の一月で3歳になります。
そして、今回の後ろ足ビッコ。。。
今まで、病気や怪我がなかった分、皮膚の為に免疫力を上げる事ばかり
考えてましたが、そろそろ関節の事も考えないとな。。。っと思わされました。
サプリ探そうっと。
2009/07/29(水) 22:10:07 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
サプリって薬みたいにすぐに効果が表れるものでないし、
気がついたら「あっ、そうだ」みたいな感じで・・・。
症状が見えなくなると、ついあげるの忘れてみたり(汗)
値段もけっこうしますよね~(^_^;)
でも油断禁物ですね!
しっかりしよっと!!
梅ちゃん、もう痛い思いしたくないよね~!
グルコサミンパワーでいつまでも走り回ろうね~(^○^)
2009/07/29(水) 22:20:06 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
また少しご無沙汰してました。^^;
家もグルコサミン、毎日じゃないけど上げてます。350というのはmgのことですか?2粒でどれぐらいの量なのでしょう?気になります、同じサプリでも、内容物の量がいろいろ違っていますよね。どれぐらいが最適なのでしょうか?

ところで、父さん達の勉強会の刺激を受けて、ビール酸母あげはじめました。なんか、よい感じです。アレルギーの子もいるみたいですが、幸い家の連中はOKみたいっす。
2009/07/30(木) 07:18:24 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
ヘルニア…この犬種には多いみたいで…
グルコサミン…効いてるんですねぇ~

やっぱり、フードや食事では補えないものはサプリに限りますね!!!
2009/07/30(木) 08:22:16 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
親バカ全開最高ですよー!

梅ちゃん、父さんママさんの愛情で爆弾野郎なんか永久に消し去っちゃってねー!

そろそろ自分の膝・腰にグルコサミン必要なんじゃ?とビビっているとうちゃんより...
2009/07/30(木) 18:54:45 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
我が家もヘルニア予備軍。
最近病院でグルコサミン1000というパウダータイプのを買いました。

最近赤いソファーの登り降りを覚えてしまって(汗)
自宅のは全く登らないのですけどね。
ここ数日自分の腰が痛いので一緒に飲んじゃおうかと(笑)
2009/07/30(木) 20:07:14 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>春隊長さん
脱臼がなくなったのも350のお陰なんですかね。
目に見えて効果が分かるんじゃないので難しいですが、
効果ありと信じて続けましょう!王子様なら値段なんぞ関係なし!
後悔だけはしたくないです。できる限りやるだけ。
梅ちゃんも二度と痛い思いはしないでしょう!
じゃじゃ梅健在です!

>Qパパさん
350は周りのブヒ仲間も多く飲ませており再発防止に一役買っております。
梅も今のところ平気だし。信頼できるサプリだと思いますよ。
親バカ犬バカと言われようと最期に悔いが残るようなことはしたくないです。
1日でも健康に一緒に居てくれるよう家族としてケアしたあげたいだけ。
Q太郎家も愛いっぱいのファミリーな感じが伝わってきますよ!

>かのこさん
正直あの時の梅はもう二度と見たくないですね。
だからこそ再発しないようケアに力が入ってしまいます。
グルコサミンは関節系の弱いブヒには必要な成分だと思います。
普段の食事にプラスしてあげることは良いことだと。
やってあげられるって飼い主さんだけですもんね。生かすも殺すも。
折角家族として我が家に迎えたなら最期まで悔いのない付き合いをしたいです。
どのブヒちゃんも健康で楽しい毎日過ごせるのが一番です。

>saemoさん
魔の3歳。一応ケア強化歳です。
グルコサミンは必要な犬種かと思うよ!
健康はお金じゃ買えません。日々のケアの積み重ねです。

>ブンコさん
親バカ全開で進んでこそお別れの時に悔いが残らないと思います。
サプリも意味がないかもしれません。
でも関節系の弱い犬種であるブヒ、、これで発症しないかもしれません。
なら与えてもイイと思いますよね。350は今のところ悪い話は聞きません。
だんだんとみんな歳をとっていきます。
そしてその歳相応の暮らしや食事など変わっていくと思います。
身体って免疫力が低下して行くし。なので親バカ度は年々パワーアップですね。

>poohママさん
松も脊髄空洞症&半側脊椎と大きな爆弾を持ってます。
いつの日か爆発するだろうと覚悟もしております。
でもその日が少しでも伸びるよう今からできるだけの事はしてあげようと。
普段の食事サプリをプラス。絶対損はないと信じてます。
そして気持ちも絶対伝わってると思います。
ブヒちゃんたちはその気持ちにしっかり応えてくれることを信じましょうね!

>Shaqマミィさん
魔の3歳と仲間内では言っております。次は6歳。
関節系の弱い犬種ですもんね。サプリで補う事も考えてイイと思います。
ただこーして情報を得るだけでも予防になっているし、
心構えや準備ができるかと思います。これって絶対有利だと思いますよ!
シャッコちゃんも幸せブヒちゃんだよ。

>よもぎもち・つくしんぼさん
確かに目に見えて効果があるんじゃいので半信半疑な部分もあると思いますが
この350は今のところ周りのブヒ仲間でも評価高い感じです。
多少お高いですが、重症になって与えるよりも予防で与える方が、
遥かに精神的、金銭的にも楽だと思ってます。
梅も今のところ順調にじゃじゃ梅街道を走っております。
いつまでもいつまでも走り続けることを願いながら日々ケアですよね。

>ダザ・シャンままさん
1粒700㎎中350㎎グルコサミンが入ってるそうです。
ほかコンドロイチンなど。なので1日2粒で700㎎。
梅松の体重から目安量分あげてます。最適は目安量を信じるしかないかと。
ビール酵母は虫除け効果もあるんです。
アレルギー反応がないなら与えてもイイ成分ですよね!

>wacoさん
サプリは関節症やヘルニアになりやすい犬種だからこそ、与えるべきなのか、、。
ただ重症になって与えるよりも予防で与える方が、遥かに精神的、金銭的にも楽だと思います。
病気にならないと信じてサプリはプラスするしかないですよね。
ちなみに今のところこの350は周りからも悪い話は聞きませんよ!

>ハッピーとうちゃんさん
何言われようと親バカ犬バカは貫き通したいと思っております。
爆弾野郎は2度と暴れないよう今のところガードに成功しているかと。
膝・腰にグルコサミン、、まだまだっすよ!
今からサプリのお世話になっちゃうと効果薄になりますよぉ~

>みおさん
グルコサミンはこの犬種には必要な成分だと思いますよ。
絶対効果があると信じています。梅も再発してないし。
梅もソファーの上り下りまでは禁止にできません。
ホントはダメなんでしょうがそこまでは梅もストレスになってしまうかと。
無理に抑えつけるのも難しいですよね。
腰痛いんですか?無理しないでくださいよ!
ちなみにママさんはヘルニア持ちです。
2009/07/31(金) 11:51:40 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
初めまして。
石川県に住むビック(Mダックス9歳)リトル(FB2歳)ランジー(FB3ヶ月)のかぁちゃんです。
いつも楽しく読ませてもらい、
そして勉強させてもらってます☆

リトルも今年の3月に梅ちゃんと全く同じ症状に襲われましたっっ
今は何事もなかったように過ごしていますが・・・。
もぅあんな苦しそうなリトルの姿は見たくないv-406
グルコサミン試してみようと思います。

長々とすみませんっっ
またお邪魔します!
2009/07/31(金) 23:09:36 | URL | B&L #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

俺◇ ◇夏