FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |夏の川遊び
台風9号が接近中の夏休み初日の8日土曜日。早速川で水遊び。
暑い日は水遊びに限ります。

車で30分ほど移動した静かな山間。癒しの空間、、至福のひとときです。
IMG_0446.jpg

今回で4年目になるMYライフジャケットを着込み放牧状態。
楽しい気持ちイイ川遊びの始まりです、、、

先ずはママさんの好きな水中への枝誘い遊び。
IMG_0453.jpg
真剣な眼差しの二人。
IMG_0457.jpg
深みまでわざと誘います。
IMG_0460.jpg
基本的に松は水が苦手ですが、
こーして誘うと水中に半分顔が入ってるのを忘れるほど集中、、まさにカバ状態です。
IMG_0455.jpg
単細胞カバ松、、ドンドン深みにはまっていきます。
IMG_0461.jpg
また今年になってその松に変化が、、、
IMG_0450.jpg
ママさんが意地悪して向こう岸へ行ってしまうと、必死に自分で川を横断!
川に慣れたのか、ママストーカー度がアップしたのか、、、
何とも健気で微笑ましい光景でした。

続いて梅の好きな遊び。投げ入れた石の音と水しぶきが大好き。飽きずに追っかけてます。
IMG_0464.jpg

次に、“そろそろもっと広い川に移動しよう!”と車に向かう。
真ん中ら辺は足が届きませんが二人とも自力で石段まで来たのがこれまた可愛かった。
IMG_0466.jpg

途中、道の駅美杉にも寄ってうーまーの新鮮野菜を買ったり。
IMG_0468.jpg

美杉名物、東屋の手作りゆず入り練りようかんもお土産に。
IMG_0469.jpg

そして広い川の入口へ到着。
この杉山の奥に川が流れています。誰も居ないので早速放牧。
IMG_0477.jpg

太陽が射し込む開放的な空間の中、泳ぐ筋トレにはもってこいの広さ&深さ。梅ちゃん早速探検です。
IMG_0483.jpg
ここでもママさんお得意枝誘い。
IMG_0486.jpg
梅の大好きなボール遊びも。
IMG_0494.jpg
自然満喫の自由気ままなお二人さん。
IMG_0489.jpg
ただ松は寒くなったみたいでジャケットを脱がせてママさんと日向ぼっこに。
IMG_0496.jpg
暑かったので自分も少し泳いで、まだまだ遊びたい梅を誘ったりして。
IMG_0498.jpg
そんな梅と楽しそうに遊んでいる姿を見ていた松坊ちゃん。いたたまれず走って来ました。
IMG_0504.jpg IMG_0505.jpg
そしてうーまーと仲良く水遊び。
IMG_0508.jpg

今年初めての川遊び。しかし晴れたのはこの日だけ。ずっと台風による雨続きでした。

次の川遊びは12日のヨリタ。13ブヒの愛知ブヒちゃんと遊んできました。
その様子は明日にでもアップします!やっぱ川遊びは夏の運動不足解消に最高です!

ちなみに松坊ちゃんの皮膚、、すこぶる調子がイイっす。

★衆院選スタート、政権交代なるか・・・
20070530083203.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

お帰りなさ~い。
お休みを満喫されたようで、、そのぶん社会復帰が辛いかと・・(笑)
どちらの川も貸し切り状態で、とっても素敵な空間ですね。
川の水はちょっぴり冷たいかもしれませんが、お日様にあたりながらだと、とっても気持ちよく泳げますよね。
夏の運動不足解消、う~ま~存分に出来たんじゃないでしょうか?
『ようかん屋』さん、風情があって、こういうお店大好きです。

松くん、皮膚の状態よくなってきてるんですね~。
新しい治療、松くんに合っててよかった。
2009/08/18(火) 11:25:41 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
お帰りなさい~とっても充実したお休みだったんですね~
うちも少しだけ都会へいってきましたよ~
川遊び・・・昨日子どもたちと一緒に泳がせましたが、ビビり倒してパニックでしたw
うーまーちゃんのように泳いでほしいわ~
2009/08/18(火) 16:29:02 | URL | JACKmama #-[ 編集]
相変わらず自然が一杯の帰省っすね。 写真を見てるとノスタルジックな感じで夏休みのイメージにピッタリ。 うーまーも楽しく遊んでる感じが伝わってきます。

川遊び、最高っすね。
数日前に僕が小さい頃に遊んでた川を見に行きましたが、川の形が変わって深く&早い流れになってて泳げなくなってました。 なんでちょうどいい場所があって羨ましいっス!!
2009/08/18(火) 17:22:08 | URL | フラパパ #-[ 編集]
松ちゃんの皮膚が快調で何より!です。
こりゃあ良い川ですねぇ。
うーまーちゃんたちは自然を満喫ですね。
カバ松ちゃん素敵~
うちのほうの川はこんな天気で水が冷たいままですよ。
おまけにカバ不二子はがいじ炎で・・いつも公園の池でカバになっていたのがいけなかったのか?久しぶりのがいじ炎にびっくりです。
木曜日から東京です。暑くないと良いのだけれど・・・
2009/08/18(火) 17:22:56 | URL | いもいも #-[ 編集]
こんにちは。愛知ブッヒーズのHANAパパです。

ヨリタ川遊びではありがとございました。
憧れの梅ちゃん、松くん、そして梅松父さん、ママさんに会えて、たくさんお話させてもらってとても楽しかったです。

今度は是非、関東ブッヒーズ、愛知ブッヒーズ合流キャンプやりましょうね~ その日が来るのを楽しみにしています。

またこちらにお越しの際は是非ご一緒させてください。
ママさんにもよろしく~
2009/08/18(火) 18:36:20 | URL | HANAパパ #LtUShy.U[ 編集]
おけーりー。

川貸切ってスケールでかいね!
水もきれいでいいなー。

カバ松うける。
必死な口元がめちゃくちゃかわいいーね♪
2009/08/18(火) 20:31:09 | URL | nao #-[ 編集]
自然いっぱいのいいところですね~
夏満喫、水遊びを楽しまれたようですね。
ママさんの枝に誘われるうーまーちゃんの可愛いこと。
カバ松・ストーカー松坊ちゃんもやるもんだね~
松ちゃんの新しい一面が見れて嬉しいです。
皮膚の調子もいいようでよかったよかった。
続きも楽しみに拝見しますね。
2009/08/18(火) 21:59:56 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
真剣顔のうーまーちゃん、すこぶる可愛さ!
うちは、水が大嫌い。シャンプーは、かろうじて我慢してくれてますが、水に浸かるのは大嫌いみたいです。
一度、ためしに一緒に湯船に浸かろうかと抱っこして入ったことがありますが、ほとんど浸からないうちに絶叫され、大暴れされました(汗)
2009/08/18(火) 22:41:50 | URL | 摩耶 #1wIl0x2Y[ 編集]
緑いっぱい川いっぱいで涼しそうな良い所ですね。
これは楽しくてたまりませんね。
でも晴れたのはこの日だけ?残念。
松君、水解禁を目一杯堪能出来て良かったねー。
我が子の普段と違う姿や新しい発見って嬉しいですよね。
皮膚も快調で尚最高!良かった良かった。

我が家はこのお盆は例の事件で出掛けられませんでしたが、元気になったら何処かへ連れて行って思いっきり遊んでやります。

自分のベランダサマーベッド妄想バカンスwithビールも中々のもんでしたよ。(笑)
2009/08/18(火) 23:08:26 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
素晴らしい所ですね!それも、誰もいないなんて!?
やさしい空間で家族水入らず(水あるけど、、)見ていて微笑ましくって、癒されました。ありがとうございます。

『Wan』、取り寄せました!モデル姿、板についてる。だけどもう一つ出てるとこ、見つけられてません。何処?
2009/08/18(火) 23:36:34 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
松くん調子よくって嬉しいですね!
カバ松って・・・(笑)
なによりパパ・ママさんが一緒なのが嬉しいのでしょうね!
父さんの言葉にも可愛くてしかたない!ってのが
いっぱい表れてます(^^)
なんだかほのぼのしました。
2009/08/18(火) 23:37:50 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
>そらママさん
休みってあっという間ですね~
田舎ならではの貸切状態。人工的に作られた川岸はお子様連れが多くて遠慮しちぃます。
冷たさと陽射しが何とも気持ち良く夏らしいです。
ここぞとばかり梅松全身運動に励みました。
古い佇まいで老舗の店だそうですが味もGOOでした。
松ほぼ100%完治!週末病院ですが次はもっと軽い治療になるのかな。嬉しいです。

>JACKmamaさん
あっと言う間の9日間でした。でも今年も充実!
暑い大阪でブヒブヒと遊んできましたね~!
最初は水嫌いでしたが楽しい楽しいを徐々に覚えさせたら抵抗無く遊ぶようになりました。
無理矢理じゃなく少しずつ慣らして来夏は泳げるようにしちゃいましょう!

>フラパパさん
自然の中で遊ぶしか帰省の楽しみってないよね。相変わらず夏休み満喫な感じでしょ!
やっぱ年々変わっていくのかね。うちの田舎もだいぶ近代化されて少し悲しい。
でも上流の方に行けば適当な遊び場があるんじゃ。
フラのために探さないと!あと地元民に聞くとかね。

>いもいもさん
ほぼ100%完治って感じです!
田舎遊びと言えばこれぐらいしかありません。暑いし川は最高です。
水も冷たいけどそこまでじゃないです。
外耳炎かぁ~ 細菌だろうね。クセになるんでしっかり治さないと。
東京はまだまだ暑いです。湿度が少し下がったぐらいかな。日中散歩は厳しいよ!

>HANAパパさん
お疲れさまでしたぁ~ こちらこそありがとうございました。
HANAちゃんとはあまり絡めなかったんで次回はお願いします。奥様にも宜しくと。
キャンプやりましょう!我家はテントしか持ってませんが誘われれば行きますんで遠慮なくです。
来夏もヨリタで遊びたいです。その際は是非お願いしますね。
ヨリタ記事も本日アップしたんで是非コメントを!あとリンクもさせてもらいますね~

>naoさん
たでーまー
田舎ならではでしょ。誰も居ない。変な虫が刺してくるだけ。
雨が多かったみたいだけど水キレイでよかったです。
カバ松、このまま目を開けたまま潜るからね。そして我に返ってビックリしてます。
松も年々水慣れして嬉しいよ!

>Qパパさん
こんな遊びしかできません。暑いし川遊びしかないです。夏ですね。
枝誘いは二人ともすごい食いつきなんです。噛んだら二人で引っ張り合って。
松も水慣れしてフレブルと言う事を忘れているようでした。主としてはかなり嬉しいです。
皮膚もほぼ100%完治です。週末通院ですがもうそろそろ終わるかな。
夏休み編はあと2本です。最後までお付き合いを。

>摩耶さん
この枝誘いの食いつきは凄まじいです。何とかしてゲットしてやろうと。
水は小さい頃から嫌がらないように慣らせました。そのお陰か抵抗無く遊んでくれます。
抱っこ湯船は嫌いな子は大暴れですよね。川とかで大暴れしてる子見たことあります。
飼い主さん上半身ミミズ腫れ状態でした(笑

>ハッピーとうちゃんさん
夏らしいでしょぉ~ 田舎遊びったらこれぐらいしかないです。
初日のこの日だけ晴れ。あとは台風ですよ台風。残念でした。
松の水慣れもここまで来たかと嬉しかったですね~
水遊びできて皮膚も快調だしホント良かったです。
ハッピーくん今夏はドッキリ安静の夏だったけどまぁこれもイイ休養だと思いましょう!
想像力ってかなり大事だと思いますよ。これで波音BGMがあれば文句なしですよ!

>ダザ・シャンままさん
田舎ならではですよ。山奥だし人っ子一人遊んでません。全裸で泳いでも平気そうです。
夏らしい遊びをファミリーでのんびりと。イイ時間でした。
WANゲットしましたか。モデルちゃんとできてますかね、、。
もう1枚は最初の方のページです。10月に行った秋の軽井沢を4、5ブヒで歩いてるシーンです。

>よもぎもち・つくしんぼさん
松坊ちゃんほぼ100%完治でーす!川で遊んでもぜんぜん悪化せず快調快調。
カバ松も楽しく水遊びできてイイ夏休みになりました。
梅も松もそれぞれ個性あって元気に楽しそうに遊んでくれるだけで十分です。
ママさんも日焼けを気にせず遊んでましたぁ~ viva夏&川遊び!
2009/08/19(水) 09:42:08 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

夏の川遊びのトラックバックURLはこちら
ヨリタ’09◇ ◇夏休み’09