FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |野菜生活100
今日は絶食DAY。たまにはこんな手抜きも。
市販の「野菜生活100オリジナル」。

ただの水よりは飲んでくれるのでバッチリ水分補給になります。

★のりピー、、一体どこまで真っ黒なんだ・・・★
summer.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

我が家もよく利用してます。
ゼリー寄せにしたり野菜ジュースで煮込んだり。
小岩井の野菜ジュースは香料・食塩無添加でなお良しですよーっ。

あとは赤ちゃん用のを使ったり。
梅ちゃん松ちゃん絶食頑張れーっ。
2009/08/22(土) 12:23:30 | URL | nico #-[ 編集]
そういう摂取の仕方もあるんですね。
参考になりますv-218
2009/08/22(土) 12:29:54 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
野菜生活って、あげても大丈夫なんデスねぇ~v-405
人間が飲んでも美味しいし、早速買ってきてあげてみますv-290
栄養バッチリだし、ィィですょねぇv-426
勉強になりましたv-398

↓メロンを、ペっ デスかぁ~v-405 ビックリですv-406

のりピー、真っ黒すぎマスねっv-356 ただのジャンキーだしv-431
子供が気の毒だぁ~v-406
2009/08/22(土) 13:06:42 | URL | テンママ #-[ 編集]
なるほど~!! これでもOKなんですね!!
これだったら簡単お手軽だし、材料を深く考えなくてもいいですよねv-218

ちなみに薄めずにストレートであげるんですか?
2009/08/22(土) 15:04:36 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
ほ~~、今度試してみますっ。

ちょっとお口がジュースで汚れているのがまたかわいいですね☆
2009/08/22(土) 16:22:49 | URL | machu #-[ 編集]
小春が、この前血液検査したら
水分摂取が基本的に少ないって言われたんだ~。
ハァハァしててもお水ほとんど飲まない子だから、
こういうのいいかも。

nicoさんのゼリー寄せなら、水分多いご飯はフンってする
こりたんも食べそうだし、毎度のことながら
ありがと~!!
2009/08/23(日) 00:10:38 | URL | ちあき #-[ 編集]
野菜生活、ぶひもOKなんですね~。
勉強になります~。
今度、こつぶにも飲ませてみよ~っと。
こつぶの水分補給→野菜生活
hiromiの水分補給→ビールで!!笑

2009/08/23(日) 00:38:11 | URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA[ 編集]
我が家は絶食断念しました~(涙)
食事がなによりの楽しみみたいで、力つきてダルそうにしてるのを見てられなくなっちゃいます。
少しずつ慣れさせなければですけど・・・
この野菜ジュース、たまねぎ入ってるけど大丈夫なのですか?
少量なら問題ないのかな??
2009/08/23(日) 01:27:36 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
あは~(*^_^*)
そうですか!!
我が家もさっそくあげてみたいなんて考えちまいました~
水分補給…家ではネェさんが何時も問題です!
試してみたいですー。。。
とりあえずは、ばぁと、チョコですね(^.^)
2009/08/23(日) 02:19:28 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
>nicoさん
nicoさんレシピから野菜ジュースがレパートリーに加わりました。
煮込んであげたり。小岩井はなお良しね。メモりました。
赤ちゃん用なんかきっちり成分や化学添加物を守ってそうだね。
いろいろ情報ありがとさん!
うーまーも美味しく絶食頑張ります!

>ベーブ父さん
通常はごはんに混ぜてたんですけどね。
たまーにこのままジュースで飲ませてます。
うーまーはよく飲み問題なしでした。

>テンママさん
あげちゃダメなものって基本的にないと思います。何でも食べます。
ただ犬にとって危険なものは頭に入れておいた方がイイです。
これも犬にはNGなたまねぎが入ってますが中毒反応は出ていません。
テンくんも大丈夫かと思いますが少量あげて様子見ながらにして下さいね!
松坊ちゃん、メロンは苦手なようで。生意気だよね。
らりピー、、ジャンキー一家だね。アホ旦那との出会いで終わったね。
ほんとお子さんが気の毒。

>ぶんはち母さん
我家ではOKとしてます。ただしょっちゅうじゃないですけどね。
薄めたりせずストレートです。ワンパックを二人で分けて1日分。
市販モノは“たまには毒も”みたいな免疫強化な意味合いもあります。
たまねぎ入りですが中毒反応もなく梅松。
一応最初はその点を注意して様子見てくださいね。

>machuさん
ご飯の煮込みに入れてもイイですよ。これから慣らす感覚で。
一応たまねぎが入っているので注意して様子見て下さいね。
梅は液モノあ下手くそなのでいつも口いっぱい汚してます。

>ちあきさん
血液検査で水分少ないって結構言われるよね。松も言われた。
水嫌いな子は野菜や果物のおやつ攻撃もイイかもよ。
あとご飯を毎度おじや風にするとか。
単なる水と食材らの水分摂取はぜんぜん消化吸収力が違うんだってさ。
こり坊ちゃんもうちの松坊ちゃんと一緒でワガママっ子ね~
nicoさんレシピはためになるからパクりまくりましょう!

>horomiさん
我家は大丈夫でしたが犬にNGのたまねぎが入ってるのであげる際は注意して下さいね。
臭いがあればわんこは何でも食べちゃいます。
自分の水分補給。もちろんビール。
今でも飲みながらアップしてまーす!昼間からのビール最高!

>そらママさん
断念ですか、、まぁ無理にしなくてもね。
固形物を減らしたり消化しやすいものに変えたりしながらゆっくりですよ!
たまねぎ入ってますよね。最初は様子見でご飯と一緒に煮込みであげました。
中毒反応はなかったのでうーまーはヨシとして利用しています。
個体差もあるし確認しながら我家はトライしている部分が多いです。
こんな市販モノも“たまには毒も”って免疫強化の意味合いであげてるし(笑。
あまり神経質にならず我家は何でもあげてますね。

>チョコばぁさん
やはり水よりは飲みっぷりあります。
ただ野菜生活100はたまねぎ入りなので最初は注意してくださいね。
うちも松が水分が少ないと血液検査で指摘された事があったので気を遣ってます。
ばぁさま&チョコちゃん、二人きりのお話タイムを野菜生活を片手に語らうのまた宜しいのでは(笑
2009/08/23(日) 10:37:11 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

野菜生活100のトラックバックURLはこちら
安部動物病院◇ ◇メロンジュース