FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ASC
日曜日は皮膚の再診、『ASC』でした。松坊ちゃん大っ嫌いな病院、2日続けて、、。
IMG_0912.jpg

結果、、本日で終了。1ヶ月で見事完治しました。

これだろうと疑われる第一弾処方のシャンプー&抗生物質がバッチリ効きました。
注射一本していません。取り敢えずカイカイからもおさらばです。
また、松にとって新たな注意点を教えてもらいました。
梅と大きな違いがある足の付き方による肉球部分の皮膚ケアです。
初めての指摘事項だったのでビックリ。色んな視点があるんだと感心しました。
他にも気になる点を確認しましたが特に問題なし。
松坊ちゃん、、これで暫く通院もなくなりました。再発などしないよう願うばかりです。

帰宅途中、私用で玉川高島屋に寄り、ついでに友人から旨いと聞いていたモノを購入、、、

まい泉の黒豚そぼろ。ラスト1個でした。
IMG_0917.jpg
濃くはないです、、普通に旨いかな!
ちなみにモンシュシュの堂島ロールが8月いっぱいまで販売中でしたよぉ~

一連の皮膚闘病記は『こちら』から
click.gif←CLICK!

◇この記事へのコメント

松坊ちゃん、カイカイがよくなって
よかったですね~
カイカイは辛いですもんね。
本当に先生によって違うものだと感じました。
病院嫌いな松坊ちゃんのためにも再発しないように!
ガイ坊チョコ、通販で買ってみよっと。
2009/08/24(月) 12:42:01 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
松くん良かったですねー^^
我が家のモコもアレルギーちゃんで、
冬は薬なしで生活出来てたのですが・・
夏になってまた再発。。
今はまた薬を飲んで過ごしています。。
もちろん病院嫌いです(笑)

この黒豚そぼろテレビで観ましたー!!
まい泉に堂島ロールといい・・
今週買いに名古屋行っちゃおうかな。。。
2009/08/24(月) 16:01:23 | URL | マミ★ #Z1PjR.Wg[ 編集]
松坊ちゃん、よかったねぇ。1ヶ月で完治なんて、ホント良かったよかった。人間のお医者さんもそうだけど、動物のお医者さんもいろいろですよねぇ。
その症状にあった先生を見つけるのって難しい。
でも松坊ちゃん、改善して本当によかったですね。
2009/08/24(月) 21:23:10 | URL | 摩耶 #1wIl0x2Y[ 編集]
わ~~v-291おめでとうございますv-308
カイカイ治って本当によかったですね!!
松ちゃんに治療方針が合っていたんですねv-353
病院嫌いも頑張った甲斐がありましたね♪♪

東京には美味しい物が沢山ありますねぇ~~♪
私は堂島ロールを一度でいいから食べてみたいです♪
黒豚そぼろもご飯に合いそうで♪♪
2009/08/24(月) 21:30:17 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
松くんもう治ったの~!よかったね~ホッ
カイカイと病院のストレスから解放だ~!
シートしたから見上げる松くん、可愛いです(^^)
涼しい所いいよね~(笑)

足の付き方が違うと、人間の靴のへたり方が違うのと一緒で、肉球の使う部分も違うのですかね?
よも☆つくも肛門腺を絞ってもらうときに、足の付き方が違うからつくしは絞りにくいと言われた事があります。
へぇ~~と驚きました。そんなとこも違うのか~って。
2009/08/24(月) 21:36:55 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
お久し振りです~
お引っ越しの片付けはまだまだ残ってますが(汗)
少し気持ちに余裕がでてきました♪
これからもどうぞよろしくです☆☆☆

松くんカイカイ治ってホントに良かったですね~
なんだか私もとぉても嬉しいです☆☆☆
ホント再発しませんように~

黒豚そぼろ…すごぉぉく美味しそうですね♪
ヨダレがでますぅ☆☆☆
2009/08/24(月) 21:54:58 | URL | ブンコ #-[ 編集]
ついに完治ですか~。松く~ん、おめでとうv-424
1ケ月で治るとは、治療法が合ってたんですね。

肉球のケア、とっても気になります。
そら、最近肉球の一部が少し腫れてる気がして様子見てるんですが、後足の爪の伸び方が異様に早いので歩き方がおかしいのかな??って思ってます。
早めに病院行った方がいいのですが、治ってきてるし、もう少し様子見ます。
2009/08/24(月) 21:56:20 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
松クン、良かったねぇ~v-425
大嫌いな病院、行かなくてぃぃんだもんねっ、ヤッタネv-218
父さんもママさんも、ぉ疲れ様でしたv-290

肉球部分の皮膚ケア・・・ デスかぁv-405
何だか、色んな視点があるんデスねっv-388

そぼろ、美味しそうv-307 ぁっ、間違えた・・・
v-371でしたねっv-408
2009/08/24(月) 22:53:05 | URL | テンママ #-[ 編集]
松坊ちゃん完治おめでとう。
大嫌いな病院もう行かなくて良いんだね。良かった、何よりだ。
足の付き方で違いがあるんだ。思いも寄らない事があるんですね。

黒豚そぼろ?美味そうじゃないですか~!メモメモ...
2009/08/24(月) 23:14:08 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
松くん、おめでとーー
病院通いが終わって本当に良かったです!

やはりその子に合った治療法と出会うのって大切だなぁと実感。
合う合わないを私たちがしっかり見ていなければですよね。
そしてそれぞれのケアのポイントも様々。
勉強になります~お疲れ様でしたっ
2009/08/24(月) 23:48:43 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
やっぱり病院変えて正解だったんですね!
松ちゃん~よかったねぇ。
そのコにあったお医者さんを選ぶって大切ですね~!
これは、飼い主の仕事ですよね。

肉球ケアー、ウチも今その重要性を実感しております。
しかし、肉球クリームはすぐ舐めちゃって嫌いだし…。
何かよい方法があったら、情報お願いしまぁーす!
2009/08/25(火) 08:14:08 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
松、良かったね~!
???と思ったら、思い切って違う病院で診てもらう。
やっぱり飼い主の知識と愛だね。

2009/08/25(火) 08:16:24 | URL | TAJImama #-[ 編集]
おめでとー良かった 良かった!
ホントですよね いったいどこで見切りをつけるのか・・
何をチョイスするのか 柔軟さは大切と常に思います。
自分の大切な者の事は自分が一番解ってますもんっ!
v-424v-469見事でした!
2009/08/25(火) 12:34:04 | URL | ギューママ #-[ 編集]
松坊ちゃん、カイカイ完治おめでとう!!!
羨ましいです~。
フラさんは季節が秋になろうというのに相変わらずカイカイです…

ウチも治療法、見直さないと…
2009/08/25(火) 15:12:24 | URL | saemo #.UEitKAQ[ 編集]
松坊ちゃま完治おめでとうございます。
良かったですね~
堂島ロール名古屋も一時期凄い行列が出来・・・買う事も
難し事まありました。
いまは・・・みんな言わなくなったから帰るかも!
2009/08/26(水) 00:00:06 | URL | poohママ #-[ 編集]
松坊ちゃん、よかったですね~、一ヶ月で完治!治療が合ってる、合ってないで、こんなに違うなんて、凄いですね。

腰をすえて、続けなければいけない場合と(手作りご飯等)、今回の様に合ってないと早く見切りをつけた方が良い場合と、、、何処で判断するのか、難しい所ですね。う~ん、考えちゃう。

それにしても、黒豚そぼろ、、、炊きたてご飯と、、、
(あっ、涎が~)

2009/08/26(水) 00:32:00 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
松君あんなに苦労してたのに、病院変えたら1ヶ月で完治!! ちょっとビックリしちゃいました!!
本当に松君に合ってたんですねv-221
カイカイのストレス&病院のストレスから開放されて良かったですぅ~(^^)v

黒豚そぼろ、こんな夜中に熱々のご飯にかけてるところを想像したら、たまらなく食べたくなっちゃいましたよ(涙)
2009/08/26(水) 00:44:50 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
>Qパパさん
良くなりましたぁ~ 素直に嬉しいです。
やはり人間同様、先生選びは重要なんだと改めて感じました。
特に犬は4倍早く生きているし、時間はなるべく掛けたくないですよね。
免疫力を高める強い体作りを心掛けたいと思います。
ガイチョコ買って応募しちゃってくださいね~

>マミ★さん
投薬も短期間で済みました。
なるべく体には負担掛けないよう快方に向かってもらいたいですよね。
あとブヒの夏時期は皮膚トラブルは仕方ないらしいです。
名古屋行っちゃいましょう!色々美味しいもの買い込んじゃいましょう!

>摩耶さん
短期治療で済みホント良かったです。
ホント今回の病院選択は重要なんだと思い知らされました。
話せない分こっちが見極める目を養ったり、情報収集を怠らないことですよね。
松、秋の気配にスヤスヤ気持ち良さそうです。

>ベリーままさん
あざーす。年始より患ってた皮膚トラブルともやっとけりが付きました。
病院選びってホント大事なんだと今回は思い知らされた感じです。
松もやっと終わったと思ってると思いますよ!
堂島ロールはホント旨いです。甘党じゃない自分も好物だし。
通販が出来ないのが悲しいですが機会があれば是非かぶりついてくださいね!

>よもぎもち・つくしんぼさん
完治でーす!
川遊びもストレス発散になって良かったと思うよ!@先生。嬉しいですよね。
足裏の付き方がおかしいと言うべきでした。
普通はつま先立ちみたいな感じ肉球内に風通しがありますが、松は地面にべったりなんです。
そのためジメジメが常にあってケアが必要になるみたいです。
肛門絞りも松は難しいタイプです。やっぱ付き方って影響してるんですかね。

>ブンコさん
文太くん16日おめでとうね~
引越しも落ち着くまでは色々あると思いますがそれも思い出になりますよ!
ラストスパートがんばってね~
やっと完治しました。再発ないよう免疫を高めたいと思います。
そぼろは色んなおかずに化けるんで中々便利みたいです。

>そらママさん
短期治療で済みホント良かったです。病院選びの大事さを改めて感じました。
肉球内のジメジメケアなんです。普通はつま先立ちっぽいんですが松はべったりなんです。
歩き方を治すのは難しいですよね。
いろいろ気になる点はその子によってありますよね。なるべく負担なく過ごさせてやりたいです。

>テンママさん
病院のご厄介は松にとって一番の苦痛ですからねー
ホント嬉しいです。
松はべったり地面に付くんで肉球の間に風通しがないんです。それでジメジメがずっとみたいな。
その子用のケアってやっぱありますね。
そぼろ、ツマミよりもやっぱごはんかな。

>ハッピーとうちゃんさん
通院終わり~ ガタガタブルブル松っちゃんもホッとしております。
松は地面にべったりな付き方なので肉球内に風通しが無くジメジメ度が高いみたいなんです。
梅と比較されなるほどみたいな。
そぼろ、ふりかけ感覚でごはんにイイですよぉ~ お茶かけても旨かったです。

>みおさん
やっと終わりました。松も気持ち良さそうな顔してます。
通院ももうないんだぁ~みたいな開放感いっぱいな顔も。
病院選びは今回改めて思い知らされました。
人間と一緒だし話せない分なお更真剣になってあげないと。
ホント飼い主次第なんだなと。ケアもその子その子で異なる。これも飼い主しか知らないこと。
やっぱどの子も主治医は飼い主なんですよね。

>春隊長さん
飼い主の仕事、まさにそー思いました。
4倍も早い犬生、、呑気にしてる時間はないんですよね。病院選び、ホント重要です!
肉球のケアじゃなくて、松は地面にべったりな付き方で肉球内の風通しが悪くジメジメ度が高く
常に清潔にしなくてはいけない事なんです。書き方が悪かったですね。
梅と比較されなるほどと教えられました。その子によってケアも様々ですね。

>TAJImamaさん
ホント嬉しい。きれいサッパリだし通院も終わったし。
病院選びは難しい。改めて感じました。

>ギューママさん
病院じゃ毎度ブルブル震え通し。可哀想でした。でもやっと解放です。
今回は病院選びの重要性を思い知らされました。
飼い主さんが主治医ですよ。そしてどの専門医に任せるか、見極めるか。
そしてこれからも早期発見早期治療はもちろん、免疫力を高めつつ観察も忘れずにですね。

>saemoさん
やっと完治しました。でも病院変えて1ヶ月です。
無意味、無駄まで行かないかもしれないけど犬の時間は4倍早いからね。
負担がそれだけ掛かるしなるべく掛けないようにしてあげないとです。
まずサージスクラブで良好になるとイイね。

>poohママさん
やっと終わりでーす!嬉しいです。松もイイ顔してますよぉ~
こっちは堂島ロールは売切れでしたよ!まだまだ人気のようです。
安いし旨いですもんね~

>ダザ・シャンままさん
短期治療で終わりホント良かったです。病院選びって重要ですね。
見極めって難しいと思います。でもホント飼い主さん次第ですよ!
話すことのできない子豚さんたち。時間掛けてのんびりは禁物ですね。
そぼろご飯はまいう~です!

>ぶんはち母さん
長い闘病生活も終わりました。病院選び、改めて重要なことだど。
松もやっとカイカイからも病院ストレスからも解放で~す!
獣医さんの見解によって完治期間が左右される、、恐ろしいですよね。
その子の体に負担が掛かるのもあるし、飼い主も金銭的や精神的に辛いし、、。
そぼろご飯、お茶かけでも美味しかったです!
2009/08/26(水) 12:44:27 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ASCのトラックバックURLはこちら
アニマルコミュニケーション◇ ◇安部動物病院