FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |西湖レークサイドキャンプ村
週末は、富士五湖の一つである西湖で1泊2日のキャンプ。ちなみに今年初。
一つの湖が富士山の噴火による溶岩で3つに分かたれた“西湖、精進湖、本栖湖”は、
地下でつながっているらしく、湖面水位の高さは3湖とも同じ900メートルだそう、、。

お世話になったのは『西湖レークサイドキャンプ村』。
IMG_0926.jpg

喧騒を離れて静かで自然いっぱいの西湖キャンプの始まりです、、、

にしても、「西湖、サイコー!」でした。湖も景色も天気も。
ジュース 034

湖畔より少し高台に設営。
梨&ブドウ売りのおじさん。朝もぎトウモロコシもそのまま生で食べて甘~い。
商品にならないブドウ&トウモロコシをママさん値切って格安でお買い上げ。
ジュース 019
そんな本日のキャンプメンバーは、
chocomemo.小春、小力』。
ジュース 029
桜と椿と大左エ門と。
ジュース 031
今回バジュ家も参加予定でしたが突然のハプニング、、またリベンジなぁ~
ってな事で多頭ファミリー3家族の全7ブヒでした。

暑いぐらいの日差しの午前中。こんな時はもちろん水遊び。
ライフジャケットを着込み目の前の湖へ。
ジュース 040 ジュース 059 ジュース 050 ジュース 062
水温もちょうどイイ感じ。

10mぐらい沖まで無理に連れて行って、そこからヨーイ、ドン!
ジュース 044
動画も撮ったのでその映像は後日にでもアップします。

ランチは簡単に。ご当地の吉田うどんに天ぷらを乗せて。
ジュース 020
粉っぽく飾り気のない素朴なうどんだけど太くてコシがあり旨かったです。
夜のカレーもお昼からダッジオーブン&炭火でコトコトと。

お腹もいっぱいで寛ぎタイム。朝6時に現地近くの某24時間営業スーパーに集合だった面々。
酒を呑みダラダラしつつ昼寝も。
お犬様も一泳ぎしたのでお疲れです。
ジュース 071 ジュース 092
兄妹仲良く同じチェアーで
ジュース 073

夕方に数十分ほど霧雨が降っただけで天候も良好。
そして夕暮れが迫る頃、ランタンに火を灯す。
ジュース 085
夜ご飯はハッシュドポテト、ピザ&カレーライス。
ジュース 086
ジュース 087
やっぱ旨いねぇ~。アウトドアの雰囲気が更に旨くしてくれる。
ちょっと辛目のカレーも牛乳を足したりしちゃって。

寒いほどでもなく快適な夜。うーまーも大人の時間に同席。
ジュース 094
しかし、ブヒ仲間とのキャンプでの酒は美味く話も弾む。
そして調子に乗った自分は酔いと睡魔により早々と撃沈、、情けない。
ジュース 098
このあと皆はすぐ近くの温泉でサッパリしたそうです。
ただこんな感じにキャンプの夜は静かに更けていくはずであったが、
近くの中東系の外人さんグループ(15人ほどの男だけ)が、
深夜まで歌ったり花火したりと日本の夏の思い出作りを楽しんでいたのが少し残念でした。

【後半へ続く】

★民主党が単独で308議席獲得 自民は歴史的惨敗★
←CLICK!

◇この記事へのコメント

こちら↑今週末行こう!と予定しているキャンプ場です。
湖、きれいですね。 ますます楽しみになりました。
我が家は千葉で川遊びしながらのキャンプでしたが、まだまだ日中は暑いですね。

マナーは大事ですよねー。 実は、私たちにも残念なことが(涙)

1泊でも、自然の中で思いっきり遊べたり 美味しいものを食べられる、って最高!!
2009/08/31(月) 11:00:53 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]
良いキャンプ場ですねっ!!
湖で遊べるのが暑い季節には最高です。
来年のためにチェックしておこう!

皆さんのキャンプ風景を参考に、
少しずつ楽しんでいこうと思ってます。
ビギナー丸出しな我が家ですが・・・(笑
2009/08/31(月) 11:13:00 | URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
お天気に恵まれて良かったですね!
梅松家、すぐ近くまでいらしてたとは。。。
我が家、土曜は東京に・日曜は朝霧にいました。

10mの水泳競争...客観的には楽しそうだけど
梅ちゃん・松くん的には・・・(笑)
動画が楽しみ~♪

それにしても、キャンプアイテムが充実しててスゴいッ!!!
夕食はさぞや美味しかったでしょうね~

早々の撃沈。。。
父さん、そんなお年頃???
いやいや、きっと...遊び疲れてしまったんでしょう(笑)
2009/08/31(月) 12:42:02 | URL | 橙 #-[ 編集]
うわ~~~っっ
『西湖、サイコー』←オヤジギャグ?に座布団一枚!!
トウモロコシなど値切ったママさんに座布団十枚!!

暑くても湖にドボンでクールダウンできてブヒにサイコー
キャンプまだまだ初心者の我が家だけど
外でみんなと作って食べて飲んで寝れるのは
ホント幸せ~~~って感じですよね

続きが楽しみ~~~♪
2009/08/31(月) 12:44:33 | URL | おむハハ #-[ 編集]
台風も梅松家の為に遅れてくれたのかなぁ~。
今年の夏のサイコーの〆ですねっ!

山に湖にキャンプにお酒… マジうらやましぃ!
父の撃沈も、今年の夏の〆に相応しいっ(笑)

ウチも裏の土手で東南アジア系の方々が夜毎集まって
酒盛りを1時2時までやられて、近所で困っております…。
2009/08/31(月) 12:50:16 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
まだまだ夏満喫しちゃってますね~
湖もあっていい感じのキャンプ場ですね。
天候もよくて最高ですね。
開放的でついつい調子に乗って・・・撃沈!
楽しかったのだろうと想像できますね。
アウトドアなんだからいいと思います。
10Mブヒ競泳は誰が勝ったんだろうね。
毛布に包まったうーまーちゃんはカワエエの~
2009/08/31(月) 12:51:27 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
天気が良かったのは何よりっすね。ワンコ達も水遊びが楽しそう?ですわ。
羨ましい・・・・
自分も早くキャンプに行きたいっす。
2009/08/31(月) 15:57:11 | URL | ゴルゴパパ #-[ 編集]
うわ~~♪
いいロケーションですなぁ(*^。^*)
ブヒ仲間で行くのは気兼ねが少なくてほんといいですよね♪

ガイジンサンの日本での思い出作りには、ちょっと・・・・でしたね(--〆)
人のフリ見てわがフリ直せってことで、私も肝に命じておこう。
2009/08/31(月) 19:48:23 | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集]
そちら台風の影響はどうですか?
被害なく過ぎ去ってほしいものです。

キャンプはイイお天気でよかったですね!
楽しい雰囲気伝わってきます。
一泊だとアッという間じゃないですか?
毛布に包まれた梅松ちゃん、カワイイですね~。
癒されます~!

カレーがすごく美味しそうです!
2009/08/31(月) 22:36:25 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
キャンプいいですね!!楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪♪お料理は、どれも美味しそう!!太麺吉田うどん、初めて見ました!いつか食べてみたい^^梅ちゃん、松くんは、どちらが泳ぐのが得意なのですか??次回、続きも楽しみです♪♪キャンプ場でのマナーは、守ってもらいですね><
2009/08/31(月) 22:42:52 | URL | プッチ #-[ 編集]
ご無沙汰になってしまって、ゴメンなさ~ぃv-436

「西湖、サイコー」っていうのが先ず最高デス(爆)
って冗談は抜きにして・・・
素敵な場所でキャンプだったんデスねぇ~v-425
目の前に湖があって、涼しそうだし楽しそうv-411
そして、美味しい料理にBUHI仲間とのv-307
最高に楽しかった事でしょうv-398
動画、楽しみにしてマ~スv-290

↓うーまーちゃん、それぞれの後ろ姿可愛い~v-392
確かに、肉球ってツン②したくなりますょねっv-408

アニマルコミュニケーション・・・ 初めて知りましたv-405
ホントに、ママさんの事が大好きなんデスねぇ~v-290
気持ちが判って、更に可愛さ倍って感じデスねっv-414
「パパ」・・・ ドンマイです~v-408
私も是非ぉ願いしたいけど、ママって言葉が出てこなそうで
怖くて依頼出来ないデスv-406
チョット、検討してみますv-388
2009/08/31(月) 23:04:39 | URL | テンママ #-[ 編集]
このキャンプ場って隣に日帰り温泉のある所でしょ?
ここは湖畔にテント張れて良いよねー。お風呂も近いし。
台風も避けて通ってくれて、みんなで泳いで、食べて、飲んで、喋って、楽しさが伝わってきます。
松ちゃんも泳げて良かった良かった。

実は去年の本栖湖の帰りに、ここで車のキー落として真っ青になってました。奇跡的に見つかってホッ!でした。(笑)
2009/08/31(月) 23:52:16 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
心配してたお天気にも恵まれて、良かったね~♪

綺麗な空気に綺麗な景色!
もちろんかわいい子ブタちゃんたちも一緒で!最高ね~!

やっぱり冷やかしに行けば良かったな~

2009/09/01(火) 00:01:57 | URL | TAJImama #-[ 編集]
西湖やっぱりいいですね
天気も良かったし
ブヒ仲間とのキャンプは楽しいでしょう

みんなが行った温泉!
いつも西湖に行ったらゴンパパが行くところかも?です

後半楽しみにしてます

2009/09/01(火) 01:11:03 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
おぉ~!
西湖ですね。。
懐かしいなぁー!毎年この辺りには行くんですけどね…
今年だけは、行かれないんです(-.-)
西湖で、昔・昔、採って来た、野バラが毎年花を咲かせてます♪
もう30年以上咲いてくれてます(^.^)
あっ!!もしかして、野バラ持って来てはいけなかったかもですね。。。
時効と言う事で・・・アハハ
富士山の辺りは、なんとも神秘的ですよね!
楽しいキャンプだったでしょうね。。
良い事も、ちょっと…ってな事もすべて良い思い出になりそうですね♪
2009/09/01(火) 02:12:10 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
西湖気持ちよさそうですね~
一度行ってみたいキャンプ場です。
我が家もただいまキャンプ熱に侵され中なので
早く行きたくてウズウズしています。

後半も楽しみにしていま~す

2009/09/01(火) 09:21:50 | URL | HANAパパ #LtUShy.U[ 編集]
西湖かー、結構都心から近くでイイキャンプ場あるんですね。 ってかギャグさぶっ(笑)

キャンプってメニューがワイルドで美味いってのありますけど、アウトドアで空気を吸いながらみんなでワイワイってのがやっぱり美味いっすよね。

ウチもちょっとやみつきになって、テントを親戚からせしめてBBQセットも衝動買いしました(笑)
秋田のブッヒーズも今秋キャンプ行きますよー!
2009/09/01(火) 09:36:19 | URL | フラパパ #-[ 編集]
西湖でキャンプーいいな~
梅ちゃん松くんもすんごく楽しそう~
海での競泳誰が一番だったのかな?
動画楽しみです~

2009/09/01(火) 09:47:09 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>なーさん
今週もイイ天気になるとイイですね~
キレイだし浅瀬だし快適温度だし、絶対楽しいと思いますよ!
この時期は水遊びがないと存分には遊べないですよね~
あの外人さん達にはマナーと言うよりキャンプでの心得を持ち合わせてなかったようです。
自然を満喫するってイイですね。のんびりした時間も大好きです。
JEEP家恒例のアレ、、やらせていただきました。面白いですね。今度我家も参戦したいです。

>リキ母さん
素晴らしいキャンプ場でしたよ。ゴミは落ちてないし水場も遠くなくキレイだし。
トイレもイイ感じでした。しっかり管理されています。
湖もキレイ、景色も最高。緑豊富で爽快な雰囲気です。
我家なんてテントしかないですからねーみなさんにおんぶに抱っこ。
どっぷり甘えさせて頂いております。そんな梅松家で良ければいつでもお供しまーす!
お声掛けてくださいね。

>橙さん
天気に恵まれ富士のふもとで遊んでおりました。イイ環境ですね~
松坊ちゃんは2度ほど泳いだだけで動画はなしです。ジャケット着ていても沈んでしまうんで。
みんな一生懸命岸に向かって泳いでましたよ。
みなさん本格的。我家はテントのみ。全て甘えさせて頂いております。
やっぱアウトドアは何でも旨い。酒も進みまーす!
朝6時から呑んでました。久しぶりに泳いだりしたけど、やはり単なる呑みすぎですね。

>おむハハさん
西湖サイコーってすぐ思い浮かばない?
ママさんはいつものように値切りおじさんを困らせていました。
日陰に居ないとハーハー言い出すね。そして入水クールダウン。やっぱ夏は水遊びに限ります。
自然の中でのんびりするって気持ちイイですよね。あののんびり感がたまらなく好きです。
今度我家も大吉家とご一緒したいです。幸せを分かち合いましょう!

>春隊長さん
最高の〆になりました。しかもお開きと同時に雨が降ってきたし。恵まれました。
暑い時は水で遊ぶ。クールダウンしつつ運動不足解消。そして昼寝。
自分も朝から呑みっぱなしで気持ちイイ気分で撃沈でした。
そんな時は通報が一番。我家周辺も治安悪いんでママさん即通報します。得意になってますよ!

>Qパパさん
素晴らしいキャンプ場でした。天気にも恵まれたし夏の最高の〆になりました。
湖もきれいで楽しく遊んで、久しぶりに泳いだりもしちゃいました。
その上朝から呑みっぱなしで、、そりゃ即行に撃沈になります。でも楽しかったぁ~
競争はみんな同時ぐらい。一生懸命さが可愛いです。
毛布に包まって大人の時間にお付き合い。でも自分が撃沈と同時に一緒にテントだったようです。

>ゴルゴパパさん
曇りのち雨みたいな予報だったんでホント恵まれた夏日和でした。
暑くなったらキレイな湖でクールダウン。やっぱ夏は水遊びに限るね~
秋は秋で澄んだ空気の中で美味しいもの。楽しみにしてますよぉ~
あとここのキャンプ場しっかり管理されてますね。キレイです。お気に入りになりました。

>大福母さん
イイ環境でした。キレイだし虫も居ないし。
ブヒ仲間は気心知れてますからねー ホント寛げ楽しいです。
外人さんずっと立って呑んでるんですよ。疲れ知らず。
だんだん酔い酔いになって歌うは花火を上げるわで。
周りは家族キャンプも多かったんで少しは気を遣ってもらいたかったです。

>よもぎもち・つくしんぼさん
朝から大雨ぐらいで風もそんなんじゃなく平気でしたよ!電車も通常通りだし。
ご心配ありがとうございます。
やっぱ晴天キャンプは最高ですね。気持ちイイ!2泊ぐらいしたいですねー
でもここはチェックアウトが遅いんでのんびりできましたよ!
うーまーも大人の時間にお付き合い。この後撃沈と同時に一緒にテントで消灯です。
カレー、、炭火でじんわりグツグツコトコト、、旨かったぁ~

>ブッチさん
うーまーもキャンプにだいぶ慣れて眠くなったら勝手に自分のテントに行って寝ております。
すぐ設営場所を覚えるんですよ。可愛いですよねー
アウトドアでの料理、、どれも旨いし酒も進みます。吉田うどんも美味しく頂きました。
泳ぎは梅です。ジャケット着ていても松は沈んでいきます。なので泳いでいるのはほとんと梅です。
マナーはどの世界も共通だと思うんですが、、。酒が入ると楽しいの分かりますが、、。

>テンママさん
西湖サイコーってすぐ思い浮かびません?
素晴らしいキャンプ場でした。夏は最高ですね。ブヒちゃんもイイ環境でした。
やっぱ自然の中でのワイワイブヒブヒはのんびりできてイイです!
肉球丸出しは触りたくなってしまいます。普通のことですよね。
うーまーの気持ち、、知れてよかったです。今まで以上に話しかけ褒めてあげるようになりました。
テンくんの気持ち、、聞きたくないですかぁ~ 絶対プラスになると思います。是非!

>ハッピーとーちゃんさん
徒歩数分のところにありました。結構良さげだったようですよ!
湖畔ギリギリは設営NGのようですがぜんぜんイイ所です。管理もしっかりされてるし。
天気にも恵まれ楽しいキャンプ遊びができました。水遊びもいっぱいできたし。
イイ思いでも悪い思いでもこれもまたイイ記念ですね。以後キーを落とさずに!
ハッピーくん、来夏は存分に楽しんじゃおうね~

>TAJImamaさん
晴天キャンプは最高です!
ホント西湖はサイコーなところでした。ブヒにもイイ環境で何よりだし。
さくっと来ちゃえば良かったのに。石鹸みんな感心してたよぉ~

>ゴニママさん
西湖初めてだったんですがキレイな湖ですねー お気に入りになりました。
ここのキャンプ場もしっかり管理されているし。
天気に恵まれブヒまみれの楽しいキャンプ日和となりましたぁ~
温泉も露天とかあって良かったとママさん言ってました。湯も良かったと。
自分も行けば良かったと後悔です。

>チョコばぁさん
富士五湖で遊んでまいりました。イイ環境ですね~ 素晴らしい。
野バラが30年以上も、、お手入れしっかりしてるんですね。
富士山周辺は梅松の方がいろいろ遊んでるんです。
haru家に預けた時に遊びに連れて行ってもらってます。
やっぱキャンプは時間を忘れのんびりできます。うーまーも慣れたものです。
まだまだ今年はキャンプ思い出を作りたいですね。

>HANAパパさん
西湖、素晴らしい環境でした。またここのキャンプ場もしっかり管理されています。
今年初のキャンプでしたがやっぱ自然の中でのんびりってイイですねー
梅松も個々に楽しんで下りました。
秋キャンプ、楽しみにしてます!本格的なみなさんに全ておんぶに抱っこですんで。
最高の思い出を作りましょう!

>フラパパさん
渋滞さえなければ2時間ちょっとです。イイ所でした。西湖サイコーてすぐ思い浮かばない?
キャンプは何でも旨い。お腹空いているしね。カレー旨かったよ。
秋田の素晴らしい自然を紹介してくださいよ!また料理レパートリーアウトドア編が生まれるんじゃ?
いつの日かみんなで遠征キャンプに行きたいと思えるぐらいの。頼むよぉ~

>JACKmamaさん
西湖は素晴らしい環境でした。ブヒにも最高です。
うーまーものんびり遊んで寛いでましたよ。
競泳はただ必死に岸に向かって泳いでました。順番はほぼ一緒。
可愛い一生懸命なブヒちゃんを見てやってください。
2009/09/01(火) 10:45:52 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

西湖:後半◇ ◇朝散歩